自転車の乗せ下ろし

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS25
  • 04/11/01 08:16:21

今、一か月になった子と2歳になる子が居ます。最近、前乗せをはずして後ろ乗せを付けました。出かける時、下の子は抱っこ紐で上の子は後ろ乗せでと思って居るのですが抱っこ紐してたら上の子を抱っこして後ろに乗せてあげる事が出来るのか心配です。抱っこ紐をする前に乗せてとも考えたのですがそうすると家がマンションの二階なので自転車に乗せたままその場を離れる事になり私の居ない時に自転車が倒れたりしないかとまた心配です!みなさんはこうゆう時どうやって乗せていましたか?教えて下さいm(_ _)m!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ママ
    • KDDI-TS25
    • 04/11/02 11:12:28

    みなさんご意見ありがとうございますm(_ _)m。そうですよね危険ですよね!自転車は下の子が大きくなるまでは使わない事にします。やっぱり徒歩が一番安全ですものね!ベビーカーにつけるステップも見に行ってみようと思います!みなさんありがとうございましたm(_ _)m!

    • 0
    • 04/11/01 21:05:30

    なんで歩かないの?

    • 0
    • 10
    • なつママ
    • KDDI-SA31
    • 04/11/01 18:32:20

    うちも二歳なったばかりと三ヶ月のチビちゃんがいます二人連れて外出はどんなに大変でも横だっこ紐&手をつないで歩いていきます。バスで一つとかの場所でも歩きがどうしても大変な時はバス使ってます遠ければタクシー使います。お金かかっちゃうしママは大変だけどチビちゃんの命を守るのはママなんだよ頑張りましょうよ

    • 0
    • 04/11/01 18:00:06

    メチャメチャ危ないよ!
    歩ける範囲なら歩いていってほしいよ!
    こけたらどうするの?
    後悔だけで済まないよ。

    • 0
    • 04/11/01 17:35:25

    歩きなよ。最低だな…

    • 0
    • 04/11/01 17:24:39

    ベビーカーにステップつけたらどうですか?
    今は座れるタイプのもありますよ。
    首が座るまで自転車は危ないと思います。お子さんが大切なら、頑張って下さい。
    私は下が新生児~首座りまで抱っこ紐で横抱っこ、上(当時一歳5ヵ月)をおんぶ紐でおんぶという格好で買い物してました。ベビーカーをいやがって乗ってくれなかったので…

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/11/01 17:18:10

    あらあら・・・

    • 0
    • 04/11/01 17:07:37

    なんでそんな危険なことを。。。一人乗せるのと二人乗せるのはバランスとか全然違いますよ!せめて下の子の首が据わるまでやめなよ・・・ベビーカーでってのが無理ならそういうときくらいタクシー使うとか!
    子供を自転車に乗せてその場を離れるなんて、言語道断ですよ!
    転んだりぶつかったりして怪我などするのは、あなたじゃない。お子さんですよ?後悔するからやめな。

    • 0
    • 04/11/01 14:55:10

    考えられないくらい危険なことですよ!ベビーカーとか無理なんですか?

    • 0
    • 04/11/01 14:32:07

    1か月のお子さんを抱っこ紐で自転車は危ないですよ!!
    徒歩で頑張って欲しいです。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS25
    • 04/11/01 14:15:06

    もちろん必要以外の外出は避けるつもりですが上の子の予防接種や毎月の支払いで銀行に行かなければならない時があるので…。

    • 0
    • 04/11/01 09:48:38

    下のお子さんをおんぶできる月齢になるまで待てないんでしょうか?首が座るまでのほんの少しの間、不便な事は仕方ないのでは?
    お子さんを自転車に乗せたままで、その場を離れるのだけは絶対にしないで下さい。大人背丈で考えたら2m近い高さから落ちる事になりますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ