保育園は可哀想

• なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/11/28 15:36:54

ってトピ見るけど…
叩かれるかな…怖いな…何回か他のトピでも言ったことあるけど…でも言うよ。

私保育士だったけど、私達はその子供達が、可哀想じゃなくて幸せな時間がすごせるように関わるのが仕事。完全にお母さんの代わりにはなれないけど、そんなに可哀想可哀想言わないで欲しいな。保育士は子供達に楽しんでもらえるように保育してるから、そんなに保育園批判しないでよ。預けてるお母さんは楽したいわけじゃなくて、仕事しながら子育て頑張ってる人が大半。伝わるよ。

逆に家庭で保育してるお母さんも、自分の時間がとれない中毎日子育てがんばってるよね。子育て支援センターでも働いたことあるから、楽しくもあり、大変でもあるお母さん達も沢山知ってる。もちろん自分もね。

ビビリだからこの手のトピは叩かれることわかってるからドキドキするけど、家で見てる人も、保育園預けてる人も子供に愛情持って接してれば可哀想じゃないよ

• 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています