ひとり親家庭の再給付金決定したのかな??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/11/28 12:15:53

    どうなんでしょうかね?

    私はシングルだけど、もらえないからな。

    • 0
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/11/28 12:39:47

    シングルだから配るんじゃなくて収入が減って困ってる人に出せばいいのに。シングルでも仕事減らなくて困ってない人もいれば逆もいるだろうし。シングルばかなしないでほしいわ。

    • 6
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/11/28 14:00:33

    >>2
    すっごいわかる!!
    シングルの友達は仕事増えて収入も増えてるのに貰える
    うちは旦那がコロナの影響で10万くらい給料下がったのに貰えない
    ただシングルってだけで貰えるとかちょっとね…
    私もコロナの影響で収入増えた側だからその辺はまだマシだけどなんか納得いかないんだよなー(笑)

    • 2
    • 20/11/28 14:02:43

    言ってるだけだろ
    申請書作ったり郵送して
    審査したら
    年内は、無理だろ

    • 4
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/11/28 14:07:14

    収入が増えたら児童扶養手当対象から外れる可能性があるからもらえるとは限らないよ

    シングルでも年収一千万とかの人は貰えないよ

    • 2
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/12/04 17:49:50

    今日菅さんが会見ひらくってかいてあったけどまだやってないよね?

    • 0
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/12/04 17:50:50

    いくらもらえるの?

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 20/12/04 17:52:55

    >>7
    5万第2子以降は3万プラス

    これって、生保で片親も貰えるの?
    納得いかんわー

    • 1
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/12/04 17:53:50

    なぜシングル家庭だけ?

    • 6
    • 20/12/04 17:55:17

    ひとり親だけじゃない
    収入減った人にあげてよ
    なんか腹立つ

    • 6
    • 20/12/04 17:56:07

    しなくていい。キリがないからそんな法案通すな。

    • 6
    • 20/12/04 17:57:51

    母子家庭が貰ってる児童扶養手当とは別にまた、貰えるの?

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 17:58:01

    >>9
    色々優遇されてるのにこれ以上ってね

    • 2
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 17:59:03

    >>6
    臨時国会事実上閉幕ってニュースアプリのニュース見たけど

    • 0
    • 20/12/04 18:00:56

    今からだよー!

    • 0
    • 20/12/04 18:01:07

    記者会見始まったよー

    • 0
    • 20/12/04 18:01:31

    保育園も抽選免除だし、保育料もかなり安いらしいし手当てガッポリだし美味しい思いばかりしてるね、何か馬鹿らしくなるわ。

    • 4
    • 20/12/04 18:03:03

    シングルの何が困ることあるの?我々より優遇されてんのに

    • 5
    • 20/12/04 18:04:10

    母子家庭だけ国の厚い恩恵を受ける事ができて羨ましい。偽装離婚が増えそう。

    • 4
    • 20/12/04 18:05:14

    実家住んでて元旦那からも貰うもの貰って遊び回ってる人にまで行くのは納得いかないけどさ。本当に真面目に育ててる人には支援してあげていいと思う。

    • 5
    • 20/12/04 18:05:53

    うちシングルより貧乏だよ。
    月5万しか生活費ない。
    いいな。シングル。

    • 0
    • 20/12/04 18:05:57

    うちシングルより貧乏だよ。
    月5万しか生活費ない。
    いいな。シングル。

    • 5
    • 20/12/04 18:06:14

    ずるいよなぁ~職場の人も喜んでた。彼氏居て一緒に住んでて家賃や子供にかかる費用も、ほとんど出してもらってるのに。

    • 3
    • 20/12/04 18:06:33

    男と同棲して、子供は実家に預けてるシングル児童手当も母子手当ても全部自分のものにして散財してて、学資や生命医療保険にさえ入ってない馬鹿シングル知ってる。通報したが一切役所動かない。

    • 4
    • 20/12/04 18:07:04

    決まったー。
    追加給付はないのかな?

    • 0
    • 20/12/04 18:07:23

    追加はなさそうだね。
    でも貰えるだけありがたい!!

    • 2
    • 20/12/04 18:07:25

    >>22離婚しちゃいなよ。シングルになれ。笑

    • 3
    • 20/12/04 18:08:07

    >>19
    今離婚しても特別給付金は貰えないけどね

    • 1
    • 20/12/04 18:09:12

    >>23
    そういう不正受給はどんどん通報すべき

    • 2
    • 20/12/04 18:09:49

    >>25決まったんですか?

    また申請者書かなきゃいけないのかな?

    • 0
    • 20/12/04 18:10:30

    早いとこだと来週末には支給かな?
    遅くてもクリスマスまでには間に合うかもね。
    クリスマス贅沢しよーかな。

    • 0
    • 20/12/04 18:11:05

    いいねー。うちは贅沢できないわ。

    • 0
    • 20/12/04 18:11:21

    >>30
    決まりましたよ。
    書類無ければすぐに入金ありそうだよね。

    • 0
    • 20/12/04 18:12:27

    >>31早く支給して欲しい。

    何とかこれで年越せそう

    • 1
    • 20/12/04 18:12:49

    ずるい
    って思ってしまう。
    シングルでお金困ってる人いないよ
    私の周り

    • 7
    • 20/12/04 18:13:09

    >>33決まったんですね!嬉しいです。

    • 0
    • 20/12/04 18:13:28

    ひとり親の給付金なんて必要なし。児童扶養手当を20万円も支給されてるんだから、十分だろ。これ以上シングルを甘やかすな。働かないシングルが増えるだけ。

    • 12
    • 20/12/04 18:15:21

    >>34
    惨めだねw

    • 1
    • 20/12/04 18:15:23

    >>37
    満額でも月4万ちょいだったはずじゃない?20万って子沢山?!

    • 1
    • 20/12/04 18:15:33

    アベノマスクより無駄な税金の使い道

    • 5
    • 20/12/04 18:16:25

    医療従事者への労い、人員確保のほうがよっぽど大事だろ

    • 8
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 18:16:27

    私は元々貰えないけど決まったならそれは仕方ないとして、年内に間に合うの?

    • 0
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/04 18:16:37

    羨ましい。

    • 0
    • 20/12/04 18:17:14

    1人親っていいね

    • 1
    • 20/12/04 18:18:12

    だからLINEであの馬鹿女クリスマスはラブホで過ごすとか書いてたのか、実に気持ち悪い

    • 1
    • 20/12/04 18:18:48

    >>34ほんとあなた惨め。しにものぐるいで働いてろバーカ

    • 1
    • 20/12/04 18:19:11

    妊婦限定で出す地域も増えてきたね。羨ましい。

    • 0
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/12/04 18:19:35

    >>18
    とは言っても子供の為にお金の為に離婚しないって人ばかりじゃん!
    ママスタって。

    私もお金の為に絶対離婚しないし。

    • 1
    • 20/12/04 18:19:41

    >>39
    満額でこども二人いたら5万ちょい。
    二ヶ月に1回支給に変わったから20万ならこども四人て事だね。

    • 0
    • 20/12/04 18:19:43

    良かった~。嬉しいな~。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ