60代のおばあちゃんがネイルしてたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 22:13:50

    お洒落だなって思うよ!

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/11/27 22:13:51

    良いと思う。
    うちはしていないけど年配になると爪も割れやすくなる人もいるから。

    • 1
    • 20/11/27 22:15:39

    実母既に他界してるから想像できないが、近所に還暦のおばちゃんいるけどネイルはしてないなー。
    真っ赤なのや黒のネイルしていたら引くけどw

    • 0
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 22:16:05

    素敵

    • 5
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/11/27 22:17:58

    仕事柄、お客様の手元見ることが多い。
    自爪にマニキュア塗っただけ+先が剥げてたり伸びてるところ色ついてなかったりしたら、本当に不潔な印象でしかない。
    セルフでマニキュアだろうが、きちんとネイル通ってる風だろうが、とりあえずお手入れされてたら、素敵だなおしゃれだなと思う。

    • 0
    • 6
    • 古田織部
    • 20/11/27 22:18:04

    小汚いより全然素敵

    派手なのは無しだけど

    • 1
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 22:18:21

    結構いるよね。
    モールとかのネイルサロン見ると50オーバーのババァばっかりだよ。

    • 0
    • 20/11/27 22:20:10

    自分のためにやることだから
    何とも思わないし綺麗にしてほしいって思うよ

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/11/27 22:21:12

    ステキやん!

    • 3
    • 20/11/27 22:21:54

    別にいいと思う。

    • 0
    • 20/11/27 22:22:53

    60代に合うネイルもあるんじゃない?
    ギャルみたいなのだったら嫌だけど

    • 0
    • 20/11/27 22:23:27

    高齢者施設で働いてた時、利用者でオシャレなおばあちゃんがいた。
    いつも可愛らしい服着てたりマニュキア塗ってたりしてたよ。
    当時80代だった。
    いくつでもいいんじゃない?ネイルなんて。

    • 0
    • 20/11/27 22:23:42

    私の行く化粧品店のお母さんは70すぎだけどおしゃれなネイルしてるよ。すっごく似合う。

    • 1
    • 20/11/27 22:24:34

    ド派手じゃなければOK!

    • 0
    • 20/11/27 22:25:05

    私ネイリストだけどおばあちゃんくらいに歳をとると肌がくすんだりしてるからワンカラーの真っ赤とかボルドーが似合うんだよ。素敵なマダムがそんなネイルしてたらかっこよくて素敵だよ。めちゃオシャレ。

    • 1
    • 20/11/27 22:25:54

    良いと思うよ

    • 0
    • 20/11/27 22:25:55

    ネイリストが苦手。ブス多め。
    おばあちゃんのネイルは良き。

    • 1
    • 20/11/27 22:26:36

    あらっおしゃれしてるんだねって思う

    • 1
    • 20/11/27 22:28:00

    おしゃれだなーって思うよ。

    ラインストーンでデコりまくってたら、ちょっと引くけど。。

    • 1
    • 20/11/27 22:28:07

    別に親だってしてるよ。

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 22:29:06

    意外とみなさん素敵だと思われるんですね。
    わたしは自分がやらないから気になるのかもしれないですね。

    • 0
    • 20/11/27 22:32:06

    母親70だけどネイルサロンでやってもらってるよ。
    別になんとも思わないけどね。
    汚いより綺麗にしてくれてた方がいいよ。

    • 1
    • 20/11/27 22:34:59

    何歳でも素敵。
    義祖母も83でやってるよー!
    そういうの忘れないって素敵。

    • 1
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 22:36:00

    ゴツゴツしてたらびっくりするけど、似合ってたらいいんじゃないかなと思う

    • 0
    • 20/11/27 22:36:31

    カラコンだったらヒク

    • 0
    • 20/11/27 22:36:46

    可愛い。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 22:39:58

    うちの母親はSNSに自分の全身コーデやドアップ写真などを加工して投稿していて、綺麗ですねとか素敵ですねとか60代に見えないなどのコメントをもらって喜んでいます。そういう母親を見ているといい年してなにをしてるんだろうと思ってしまって。
    なのでネイルサロンに行っているのもそんなに着飾ってなにがしたいんだろうと思ってしまいます。

    • 0
    • 20/11/27 22:45:55

    いいと思う。主が変なやつ。

    • 0
    • 20/11/27 22:47:08

    ネイルって自分でよく見える部分だから気持ちが明るくなるんじゃない?いいと思うよ。

    • 1
    • 20/11/27 22:47:48

    いいよ。好きにしてほしいわ。

    • 0
    • 20/11/27 22:47:52

    母親今もしてる。元々美容部員だし今も販売職してるからその辺は変わらないんだなって見てる。
    派手じゃなく色も長さもナチュラルだけど。

    • 0
    • 20/11/27 22:48:20

    >>27自分のお金でやってるなら人生楽しんでていいと思うけど。
    借金して洋服買ったりネイルやったりしてるわけじゃないでしょ?

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 22:51:29

    老人ホームに定期的にネイリストを呼んでたおばあちゃんがいたよー。

    • 0
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 22:51:37

    >>32
    母は専業なので自分のお金というか、家のお金です。

    • 0
    • 20/11/27 22:52:12

    派手派手は嫌だけど
    素敵だと思います

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 22:53:37

    ちなみにミニスカートにロングブーツとかもありですか?

    • 0
    • 20/11/27 22:53:52

    いつまでもキレイでいてほしいなぁ

    • 0
    • 20/11/27 22:54:26

    お父さんが不満に思ってなければ問題ないと思います。
    キレイにしてる奥さん持ってる旦那さんは素敵だし。
    逆にあれするなこれするなって言う旦那さんはちょっとなと思う。

    • 0
    • 20/11/27 22:55:33

    >>37これはコントかと思ってしまう。

    • 0
    • 20/11/27 22:57:14

    >>37
    身だしなみより斜め上の話を出してきた。笑
    え、もしかしてギャル系なんですか?

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 22:58:37

    いいと思う。うちの母は自然な色をたまに塗ってるよ

    • 0
    • 20/11/27 22:58:39

    >>27SNSのコメントは皆ほぼ褒めてくれるから、調子に乗る人も多い。

    • 0
    • 20/11/27 22:58:59

    全く問題ない!
    40代の時に豊胸とかしだしてるし笑

    • 0
    • 20/11/27 22:59:49

    素敵だなと思うよ
    真っ赤なマニキュアでハゲハゲとかは嫌だけど、綺麗にしてるならいい

    • 1
    • 20/11/27 23:00:13

    義母がしてる
    若い人がやるような派手なネイルはしてないよ
    ナチュラル系の色でフレンチにしてポイントでストーンおくくらいだから綺麗だよ
    容姿もおばあちゃんって感じではないから全く違和感はない

    • 0
    • 20/11/27 23:01:35

    いいと思うよ。
    うちの母親もネイルしたいって言ってるよ。
    歳とるとシワがでてきて嫌だからせめて爪を綺麗にしたいわって言ってたよ。

    • 0
    • 20/11/27 23:02:04

    なんでだめなの?
    母はネイルしてるよ。

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 23:02:44

    いいと思う!
    私もおばあちゃんになってもお洒落したいよ。

    • 0
    • 20/11/27 23:03:19

    えー可愛いじゃん!

    いつまでもオシャレなのって子供や孫からしてもうれしくない?

    90代のおばあちゃんだけど、ネイルシールを孫にしてもらったって喜んでた人いたよ。可愛い。

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ