男の子がピンク好きでも別にいいんじゃない?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/11/27 21:30:43

子供服売り場で動物モチーフのパーカー見てた。
種類はパンダ(白)とうさぎ(ピンク)と怪獣(緑)の三種類
私は息子(3歳半)と選んでて、息子はピンクが好きなので「うさぎさんがいい!」と言ったのでリボンやフリルも特にないし~っと手に取ってた。
隣に来た親子も一緒の物を見始めたんだけど、
となりの親子もお母さんと4歳くらいの男の子
お母さんが子供に「どれがいい?」って聞いたら、となりの男の子も「ピンクのうさぎちゃんがいいな!」って言った。
そうしたらお母さんが
「ピンクは女の子の色!うさぎも女の子の動物!うさぎはダメ!」
子供は「うさぎがいい~!」って大泣きして、うちを指差して
「うさぎさん持ってるよー!あーん!」
って泣いてて、お母さんは
「男の子なんだから、怪獣じゃないと変!怪獣以外買わない!」
って怒りだして、こっちを見て
「あなたが男の子なのにピンクの服持ってるからうちの子が欲しがるじゃない!男なのにピンクなんて変でしょ!オカマになる!」
って言ってきて、唖然。
びっくりしすぎして、「うちはピンク好きなんで~あはは」って訳わからない事言ってスタコラ逃げてしまった。
別に男子がピンク好きでもよくない?似合うの今のうちだけだわって感じ…。
負け犬の遠吠えかもしれないけど、別にいいじゃん…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 01:59:58

    すみません、宿題のチェックからあれこれしてたら寝てしまってました。
    色々なご意見ありがとうございます!
    思った以上にピンク愛好家男子がいることが分かって嬉しい気持ちです!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/11/28 00:32:21

    >>60ピンクを選ぶお宅は韓国人か!在日かな?

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 20/11/28 00:27:08

    私は昔からピンクの似合う男が好き!息子2人とも、似合う顔だったから良かったし、2人ともピンク好きだよ。

    • 0
    • 20/11/28 00:24:52

    >>64
    嫌だね~
    人様他人様の子の好みまで、あれこれちょっかい出して文句言うクズなヲバハン達ってw
    ピンクも黄色もかわいいし、好きな色を楽しめばいいよ。

    • 0
    • 20/11/28 00:24:49

    >>64
    嫌だね~
    人様他人様の子の好みまで、あれこれちょっかい出して文句言うクズなヲバハン達ってw
    ピンクも黄色もかわいいし、好きな色を楽しめばいいよ。

    • 0
    • 20/11/27 23:46:09

    うちの4歳の長男もピンク好きだよ
    ズボンだけどよくピンク着てるよ
    プリキュアもラブパトも好きだし、もちろん戦隊や仮面ライダーやプラレールも好き。
    色々興味ある時期だし、いまは男の子だから女の子だからって保育園でも言われないから好きにさせてる

    • 1
    • 20/11/27 23:37:19

    私は幼児の時、戦隊ものが好きで戦隊の靴を履き戦隊の服を着てたよ。
    小さい時くらい好きなの着さしたれよ。

    • 1
    • 20/11/27 23:35:04

    大きくなってくると嫌がったりするから、小さい内はピンク着せてたよ~。
    何色着てたっていいよねー。

    • 2
    • 20/11/27 23:34:22

    高校生男子いるけどピンク好きだよ。

    ピンクの服も着るし、小物もピンクもっているよ。
    普通に彼女もいるし。

    • 1
    • 20/11/27 23:02:09

    学生のときに、授業で性別と色の固定概念が強いのは日本人の特徴みたいよ

    • 1
    • 59
    • ピンク着てる男の子は好き
    • 20/11/27 22:57:07

    少し分かる気もする。
    性同一性障害だったら困るってどこかで思ってるから、男の子がリカちゃん人形欲しがったらやめさせる。
    ピンクの文房具欲しいってなったら、青にしたら?って説得するかも。
    洋服は全面ピンクじゃなければ、おしゃれだし気にならない。
    ピンクのランドセル欲しいって言ったら止める。

    • 0
    • 20/11/27 22:54:35

    うちの息子も二歳くらいの時から
    ピンクや赤やオレンジや柄物の
    服とか好きで着せてた!
    私は息子が好きだし良いと思ってたけど

    同じように祖母に
    「男の子なのにありえない。
    やめさせなさい。変な道にいくわ。
    男の子なのに男好きになったらどうすんの!
    気持ち悪いよ!」
    ってボロカス言われたけど
    大丈夫でしょー
    そうなっても私は良い。息子がそうなったら
    仕方ないでしょ!って笑って流して9年。

    一年の時からずっと同じ女の子に片思いしてますw
    そして先月フラれてこの世の絶望かの様に
    落ち込んでました!笑
    別に男の子でも好きな物は好きだし
    良いと思いますよ!
    その子の感受性を受け入れてあげるべきだと私は思います!

    • 3
    • 20/11/27 22:54:26

    左から1、2番目までのピンクは男の子でも全然ありかな。
    真ん中から右2つのピンクは可愛い男の子が着ててもちょっとえ?となるかも。
    うちも息子にたまに着せるけど薄ピンクだけだなぁ。

    • 0
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 22:53:31

    ピンク選ぶ男は多少女性化してるよ
    女性ホルモンの色だから。
    風俗で働いてたけどお客さんでピンクのブリーフ履いてたオッサンはよく喘いでたな
    きもかった。

    • 0
    • 20/11/27 22:51:20

    私は自分が幼稚園の頃、母に好きな色を聞いたら「水色」、父に好きな色を聞いたら「ピンク」と返されたのを覚えてる。
    父は未だにピンクのシャツなどよく着ていて、それがまたかなり似合ってる。
    だから男の子でも似合えばそれで良いと思う。
    個人的には、女の子でも男の子でも、似合わないものはNG。

    • 0
    • 20/11/27 22:50:40

    うちの旦那ピンク大好きだしディズニーのプリンセス大好き……

    • 1
    • 20/11/27 22:50:34

    うちの旦那ピンク大好きだしディズニーのプリンセス大好き……

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 22:48:12

    でもさ、男でピンクやリボン選んでたら周りは引くよね

    どっちかというとオネエだからお母さんは受け入れてて偉いね。
    同世代の男の子はサッカーやってたりしてたら赤や青や黄緑とか黄色とか選びそうだけど…

    • 0
    • 20/11/27 22:47:29

    >>46
    そういえば、なんで赤は女の子なんだろうね?戦隊モノだと大体主役赤なのに。

    • 2
    • 20/11/27 22:47:07

    ピンクといっても幅広いなぁ
    うちも娘と息子いるけど娘にはどんなピンクでも着せるけど息子に着せるピンクは限られるかも

    もろ女の子のピンクと、男の子もいけるピンクがあると思うんだけど…

    • 0
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/11/27 22:46:18

    色で性別分けるのはトイレと温泉くらいでいいと思う。

    • 1
    • 48
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/27 22:45:40

    ピンク似合う男はセクシー

    • 3
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 22:45:13

    おしゃれ~
    個性溢れてていいねー。そういうの好きよ。
    隣に来た親子のママは頭が古い。

    • 2
    • 20/11/27 22:41:18

    >>41
    男女差別の助長にもなるから今はそう習うよね
    男の子でもピンクとか赤好きでもいいし、オシャレは女の子だけのものじゃない。それぞれ好きな物を好きでいいじゃないかって感じ

    • 2
    • 20/11/27 22:37:39

    ピンク着こなす男はかっこいいぞとうちは言ってる

    もうね、男の子は青で女の子は赤とか、そういう思想自体が古いから気にしなくていいよ。そういうの押し付けて言ってくる人居たら「昭和ですか?www」って笑ってやりな

    • 3
    • 20/11/27 22:37:20

    そのお母さんが異様なのは別として、私個人としては男の子は〇〇、女の子は△△って何時代かと思う。しかもただの色で性別括るってくだらないよね。
    でも、3歳くらいならまだ大丈夫かもしれないけど、こういう「男の子は〇〇」みたいな考えのお母さんに育てられた意地悪な子がいたらピンクとか持ってたら意地悪言ってくるんだよね。
    で、結局そういう子対策でピンクは買わなくなる。

    • 3
    • 20/11/27 22:36:10

    うちの子が先生は女の子には優しくて、男の子には怒ると言ってる。
    平等にしてほしいなと思う。

    • 2
    • 20/11/27 22:33:51

    物に寄るよね。私はかえって女子でピンク選ぶ人がすきじゃないわ。

    • 0
    • 20/11/27 22:30:51

    学校の授業でもあったよ。
    授業参観で道徳だったかな。
    男の子の色、女の子の色みたいな。
    男の子が赤やピンク着たらおかしいかな?みたいな授業。
    結論はもちろんおかしくない。
    好きな色を男女で区別する方がおかしいって子供達も言ってた。

    • 2
    • 20/11/27 22:30:21

    そのママだってきっと息子の選んだものにしてあげたかったと思うよー。
    でも女の子欲しかったんでしょって言う陰湿BBAがいるのも事実だし、女の子の色だから変って言う性悪女児がいるのも確か。
    そのママさんもしかしてママスタの見過ぎかもよ。。

    • 0
    • 20/11/27 22:25:54

    >>14
    私はタモリさん!いいともでタモさんがピンク着てるのかわいくて好きだった!

    • 2
    • 20/11/27 22:23:08

    >>20石田純一と書いたものです
    確かに、春日さん!着てますもんね(笑)

    • 1
    • 20/11/27 22:21:10

    うちの子もピンクが好きで、やっぱり『ピンクは女の子の色だよ!』って言ってくる子がいるんだよね。。だからそういう親からの植え付けがほんとにイラっとしちゃうわ!

    • 4
    • 20/11/27 22:13:52

    うちの小4男子もピンクとかラベンダー好きだよ。幼稚園の頃から男の子の戦隊モノも好きだけど、女の子の可愛らしいものも好きだった。
    最近髪を伸ばしたいって言われて、最初はえっ…って思ったんだけど、男の子だから髪は短い方がいいよとは言いたくなくて本人の気が済むまで伸ばしてみようかなって思ってる。

    • 6
    • 20/11/27 22:11:09

    >>31
    いちいち書く意味がわかりません
    っていや分かれよ
    意見交換の場に話を持ち出したんだから
    色々な人が意見書き込むんだよ
    ママスタに限らず自分が欲しいコメントばかりじゃないよ
    そうじゃなかったら、書き込むなは意味不明
    読んだ素直にそう思ったんだから

    • 1
    • 20/11/27 22:08:24

    >>31
    その行は枕詞で後半が言いたかったことだけど。
    わざわざ書いてすみませんね。

    • 0
    • 20/11/27 22:08:10

    日本でならピンク全然いいと思うけどな。
    服にこだわる小学生男子いるけど、自分でピンク選ぶ時期あった!私がピンク男子好きだし嬉しい。
    子供に自分の趣味を押し付けるのは良くない。
    親がダサいと思っても子供を好きなものを着せてあげるのが将来的にいいと思う。

    • 3
    • 20/11/27 22:06:11

    うちの息子のランドセルの色ブラウンなんだけど、そのランドセルが女の子コーナー?ピンクとか赤とか置いてあるところにあったの。
    ブラウンのランドセルは特に女の子っぽい飾りとかなくて男の子でも使える感じだったけど、女の子コーナーに置いてあるから女の子しか買っちゃだめみたいになって義母がそれはダメ!!って言ってきたの思い出した。

    息子も泣いちゃって、義母がおれたけど…

    • 2
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:05:48

    >>29
    オカマになる!って言ったのは私に対してです。
    作り話と思われるならそれで結構ですが、いちいち書く意味が分かりません。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:04:38

    >>25
    絡まれて驚いたのとモヤモヤが拭えないのでトピ立てました。
    普段、接客業で働いてますがわけのわからないことでいきなりキレて怒鳴るお客さん、普通にいますよ…。

    • 0
    • 20/11/27 22:02:55

    4歳に向かって「オカマ」の話なんてする親いるの?
    どーせ釣りなんだろうけど、五年生の息子もピンク似合うよ。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:02:44

    >>23
    個人的には好きな色ならいいじゃんって思います。
    男は青か黒、女は赤かピンクなんて区別するのは昭和で終わりですよね。

    • 1
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:01:08

    >>22
    その発想が、男なのにピンクは変!オカマ!とか言い出すんですよね。。。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:00:11

    >>17
    前後してすみません
    上の子が小さい頃に比べたら、男の子の服もカラフルになりましたよね~!

    • 0
    • 20/11/27 22:00:08

    途中まではよかったけど
    あなたが男の子なのにピンクの服着てるからうちの子が~
    とか絡み出してから作り話しかーと思った

    • 1
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:59:01

    >>18
    あ、うちの夫もピンク着てます(笑)
    なんならピンク×キャラものも着てます(笑)

    • 0
    • 20/11/27 21:58:32

    幼い子だからダメってこと?うちの子は中学生のころからピンクシャツ着てるよ。関係ないよ。

    • 0
    • 20/11/27 21:55:11

    「男の子なんだから怪獣じゃないと変!ピンクは女の子の色!」なんて言って育てたら、いじめっ子に育っちゃうよね。

    ピンクシャツデー運動っていうのがあるよ。
    カナダではじまった、「いじめ反対!」の運動。

    • 1
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:51:36

    >>15
    なんか知らないんですが、良くも悪くも知らない人に声をかけられるタイプです。
    お母さんもイライラしてたのかな…当たられたのは初めてでびっくりです。
    命の母でも飲んどけ!ですね。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:49:26

    >>14
    確かに!
    私の中ではオードリー春日です(笑)

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ