男の子がピンク好きでも別にいいんじゃない?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/11/27 21:30:43

子供服売り場で動物モチーフのパーカー見てた。
種類はパンダ(白)とうさぎ(ピンク)と怪獣(緑)の三種類
私は息子(3歳半)と選んでて、息子はピンクが好きなので「うさぎさんがいい!」と言ったのでリボンやフリルも特にないし~っと手に取ってた。
隣に来た親子も一緒の物を見始めたんだけど、
となりの親子もお母さんと4歳くらいの男の子
お母さんが子供に「どれがいい?」って聞いたら、となりの男の子も「ピンクのうさぎちゃんがいいな!」って言った。
そうしたらお母さんが
「ピンクは女の子の色!うさぎも女の子の動物!うさぎはダメ!」
子供は「うさぎがいい~!」って大泣きして、うちを指差して
「うさぎさん持ってるよー!あーん!」
って泣いてて、お母さんは
「男の子なんだから、怪獣じゃないと変!怪獣以外買わない!」
って怒りだして、こっちを見て
「あなたが男の子なのにピンクの服持ってるからうちの子が欲しがるじゃない!男なのにピンクなんて変でしょ!オカマになる!」
って言ってきて、唖然。
びっくりしすぎして、「うちはピンク好きなんで~あはは」って訳わからない事言ってスタコラ逃げてしまった。
別に男子がピンク好きでもよくない?似合うの今のうちだけだわって感じ…。
負け犬の遠吠えかもしれないけど、別にいいじゃん…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:35:27

    >>1
    息子は幼稚園で普段制服なので、帰宅後の外遊びか週末くらいしか私服は着ません。
    まあ、女の子が欲しかったのに男の子が生まれたのねって思われるかもしれませんが…
    (ちなみに娘も息子も上にいます)

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:38:46

    >>3
    上に娘と息子がいますが、今はランドセルを始め鍵盤ハーモニカや裁縫セットなど学用品も好きな色を選べますよね。
    上の娘はランドセルは濃紺、学用品は黒がメインで
    真ん中の息子は赤系が好きでランドセルはボルドー、学用品もブラウン系を選んでいます。
    好きな色、好きなもの選べばいいと個人的には思います。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:40:09

    >>5
    男の子のピンクもおしゃれでいいですよね。
    グレーとか黒にも映えるし、私も気にならないです。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:42:30

    >>7
    同じです!うちの息子たちもプリキュア男子です(笑)
    上の息子も今は普通に鬼滅とポケモンにハマってます。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:44:40

    >>8
    話しかけられたと言うか八つ当たりですよね(笑)知らんがな!って(汗)

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:46:10

    >>11
    イケメンにはなりそうにないけど(笑)
    男の子のピンク、いいと思います!

    • 0
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:48:53

    >>12
    うまく伝わってなくてすみません
    くすみピンクのボア生地で、フードのてっぺんにちょこっと耳が付いてる無地のパーカーです。
    パステルピンクほど明るいピンクではないし、リボンやキャラクターも付いてないので…
    似合ってる~可愛い~って思うの親が思えば十分だと思うんですが…

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:49:26

    >>14
    確かに!
    私の中ではオードリー春日です(笑)

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:51:36

    >>15
    なんか知らないんですが、良くも悪くも知らない人に声をかけられるタイプです。
    お母さんもイライラしてたのかな…当たられたのは初めてでびっくりです。
    命の母でも飲んどけ!ですね。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 21:59:01

    >>18
    あ、うちの夫もピンク着てます(笑)
    なんならピンク×キャラものも着てます(笑)

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:00:11

    >>17
    前後してすみません
    上の子が小さい頃に比べたら、男の子の服もカラフルになりましたよね~!

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:01:08

    >>22
    その発想が、男なのにピンクは変!オカマ!とか言い出すんですよね。。。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:02:44

    >>23
    個人的には好きな色ならいいじゃんって思います。
    男は青か黒、女は赤かピンクなんて区別するのは昭和で終わりですよね。

    • 1
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:04:38

    >>25
    絡まれて驚いたのとモヤモヤが拭えないのでトピ立てました。
    普段、接客業で働いてますがわけのわからないことでいきなりキレて怒鳴るお客さん、普通にいますよ…。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 22:05:48

    >>29
    オカマになる!って言ったのは私に対してです。
    作り話と思われるならそれで結構ですが、いちいち書く意味が分かりません。

    • 0
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 01:59:58

    すみません、宿題のチェックからあれこれしてたら寝てしまってました。
    色々なご意見ありがとうございます!
    思った以上にピンク愛好家男子がいることが分かって嬉しい気持ちです!
    ありがとうございます。

    • 1
1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ