冷凍庫から乳児の遺体 母親と内縁の夫が遺棄した疑い

  • ニュース全般
  • 伊達成実
  • 20/11/27 05:29:56

26日埼玉県川口市のマンションの一室で、冷蔵庫から乳児の遺体が見つかりました。警察は、この部屋に住むいずれも20代の母親と内縁の夫が遺棄した疑いがあるとみて事情を聴いています。

警察によりますと、25日、虐待などで保護が必要な子どもについて警察や行政などが話し合う会議で、「ことし7月に生まれた男の子の安否が確認できない」という情報提供がありました。

26日になって20代の母親と連絡がとれたため、警察官が川口市内のマンションの部屋を訪れたところ、男の子について母親は「冷蔵庫の中にいる」などと説明したということです。

このため中を確認すると冷蔵庫の中の冷凍室から乳児の遺体が見つかったということで、警察は母親と、一緒に住んでいる20代の内縁の夫が遺棄した疑いがあるとみて事情を聴くとともに、乳児の身元や死亡した原因を詳しく調べています。


2020年11月27日 1時56分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 07:48:11

    >>8
    生きたまま冷凍しちゃったってこと?
    やばい…想像したくない

    • 3
    • 20/11/27 07:35:55

    うるさいから冷凍庫に入れたって言ってたね。
    中国人なのか。

    • 1
    • 20/11/27 07:18:20

    あ、中国人か…ってなっちゃうよね

    • 3
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/11/27 07:17:06

    中国人だと驚かない不思議
    冷蔵庫に保管して食べようとしてたの?

    • 4
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/27 07:15:30

    うわ、、やっぱり中国人か

    • 1
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/11/27 07:09:57

    中国人だと思ったら案の定…

    • 2
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/11/27 07:06:40


    26日午前9時55分ごろ、埼玉県川口市領家3のマンション一室で、警察官が冷凍庫の中から乳児の遺体を発見した。県警川口署によると、この家は女性(27)と20代の内縁の夫=いずれも中国籍=と、女性の子どもの3人暮らし。同署は乳児が女性の子で、死体遺棄事件の可能性があるとみて、2人から詳しい事情を聴いている。

    同署によると、川口市や川口署、児童相談所などが参加する要保護児童対策地域協議会の25日の会合で、参加者から「7月に生まれた男児の安否が確認できていない家庭がある」という情報提供があった。

    川口署員が25日夜にマンション一室を訪れたが中に入れず、女性と連絡が取れた26日に室内を確認したところ、冷凍室の中から遺体を発見した。死後どれくらい経過しているかは不明という。詳しい経緯を調べている。【成澤隼人、中川友希】

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/11/27 07:03:16

    これ、朝のZIPだと中国籍の男女と報道されたね

    • 1
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/11/27 07:01:48

    生きたまま?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ