緊急事態宣言でないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名  
    • 20/11/26 22:52:55

    出さないとコロナ増えすぎ

    • 7
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 22:53:47

    それもそうなんだけど入国規制をまた厳しくしてほしい

    • 22
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/11/26 22:55:36

    うん。
    とりあえず2週間ステイホームして、いったん収束させないといけない時期に来たと思う。

    • 6
    • 20/11/26 22:56:20

    前に出したときより状況悪いのにね

    • 8
    • 5
    • 本多正信
    • 20/11/26 22:56:21

    日本てやること遅すぎる。
    結局、飲食店の方がまた犠牲になってる。
    子供たちの修学旅行はなしになったり、日帰りでとかなったのに、gotoキャンペーンとか意味わかんない。
    言ってることと、やってることがごちゃごちゃだわ。

    • 17
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/11/26 22:56:42

    >>3
    2週間で収束するわけないじゃん

    • 7
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/11/26 22:57:18

    簡単に言うけど、その間の補償とかどうするのー

    • 11
    • 8
    • あんみつ
    • 20/11/26 22:57:55

    冬休みに合わせるかな

    • 4
    • 20/11/26 22:58:51

    何か期間設けてやってるけどすぐに減るわけないじゃん政府も自治体もアホばっか

    • 1
    • 20/11/26 22:59:09

    >>6
    でも、厳しい措置は2週間が限界でしょ。

    • 0
    • 20/11/26 22:59:48

    旦那飲食勤務だからまじでやめて欲しい

    • 4
    • 20/11/26 23:01:10

    風俗店キャバクラ、ホストを一年間休止してほしい。
    カラオケは1人カラオケを主体にするとか。

    • 6
    • 20/11/26 23:02:39

    仕方ないからセルフ緊急事態宣言出したぞ。
    不用不急の外出は控えてる。
    実はこの生活少し気に入ってる。

    • 12
    • 20/11/26 23:02:58

    速く出さないと〜
    遅いわぁ

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 23:03:58

    仕事、また週休2日制に なって欲しい

    • 0
    • 20/11/26 23:05:16

    飲食店は国が全力で補償してくれ
    そういうところで税金使ってくれ
    政府の使えないジジィどもの無能無策な奴らのボーナスカットでいいよ

    • 6
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 23:06:29

    決してリアルの世界では言えないけど毎日願っている。

    • 5
    • 20/11/26 23:08:05

    出したところで収まらない

    • 3
    • 20/11/26 23:08:06

    なんかやってることちぐはぐだよね。。
    そして桜を見る会の追及とか今はホントどうでもいい

    • 11
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 23:08:28

    緊急事態出すまで3週間様子見って長くない???????
    1週間で出せよ、、
    GOTOもお一人様限定か県内限定でやればよかったのに。

    • 10
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 23:09:15

    >>18
    口だけだもんね。
    ロックダウンするわけじゃないし、、

    • 0
    • 20/11/26 23:09:15

    >>18
    このままだと余計危ない

    • 2
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 23:10:19

    >>22
    うん。
    前回の緊急事態宣言
    都内ナンバー田舎に来ててウザかったし

    • 1
    • 20/11/26 23:13:34

    たかが風邪で笑うわ

    コロナってニートしか興味持ってない

    • 2
    • 20/11/26 23:14:16

    飲食店だけじゃないからね
    コロナで大変なとこたくさんある。
    平等に支援してほしい。

    接骨院やマッサージ店なども。

    • 3
    • 20/11/26 23:14:45

    >>23
    ナンバーではどこに住んでるかなんて分からないよ。

    • 2
    • 20/11/26 23:15:23

    尾身会長は、経済のためにもステージ4には絶対上げないっていってるし、無いと思う。

    • 2
    • 20/11/26 23:15:35

    >>24
    こういう事言う人神経疑う

    • 8
    • 20/11/26 23:15:52

    >>24
    風邪だから市販の薬で治して。
    病院受診しないでね。手間増えるから。

    • 5
    • 20/11/26 23:15:53

    >>13
    私も 笑
    子どものためにあれだけ頑張ってきた人間関係がなんかスッキリしてる

    • 5
    • 20/11/26 23:16:46

    速く出さないと〜意味が無いのにね!

    • 0
    • 20/11/26 23:17:21

    >>23
    私が住んでる所はコロナ前でも他県ナンパー居たから気にしてなかったけど

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 23:19:42

    ぶっちゃけ、補償どうでもいいから、とりあえず世の中のコロナを止めてくれ。と思う。
    本当に早く何とかしてほしい。
    命あってこそ。

    あとさ、勝手に日本が日本円を増やしちゃいけないんでしょ?国債になるんでしょ?
    だったらさ、世界でみんなが平等に均一10万円とか(物価に合った金額)増やしちゃえば良くない?という安易な考えを思い付いた。世界でコロナ終息させなきゃ。

    • 1
    • 20/11/26 23:21:23

    >>33
    旦那の給料0になっても補償なくてもいいから終息を~なんて言っていられるの?

    • 5
    • 20/11/26 23:21:39

    >>28
    ニートは働いてないから普段も休みで

    どうなっても関係ないからね

    • 2
    • 20/11/26 23:22:40

    早速ですが今日一日晴れとして良い方が良いから教えて頂きありがとうございました😊
    山田洋次監督を尊敬してます。

    • 1
    • 20/11/26 23:23:01

    >>29
    薬とかないじゃんよ

    コロナとかネットにでもアクセスしない限り頭から消えてて何も気がつかない

    • 0
    • 20/11/26 23:24:00

    >>13
    あなた素敵!

    • 0
    • 20/11/26 23:24:26

    >>35
    ニートって(笑)
    あなたおもろい

    • 0
    • 40
    • さいとうたくみ
    • 20/11/26 23:25:35

    君ら最高に楽しい

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 23:28:17

    >>37
    何を言ってるのか分からない。
    症状が出れば体調不良だと気づくでしょ。

    • 0
    • 20/11/26 23:29:35

    >>39
    うるさいのなんて無職の主婦だけだわ

    マスク外しておけばコロナ脳はすぐ焦るから楽だわ

    • 1
    • 20/11/26 23:30:54

    出てほしいね。
    そしたら幼稚園も行かなくていいから冬の厄介な感染症にもかからないで済む。

    • 5
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 23:32:04

    東京だけあるかもね。

    大阪は吉村知事は、出さないと信じてる。

    • 0
    • 20/11/26 23:32:19

    >>42
    生まれてから25年風邪もひいたことないから大丈夫だわ

    • 1
    • 20/11/26 23:33:30

    >>43
    そっか、そっか。
    勝手にやっときなさいよ(笑)

    • 0
    • 20/11/26 23:33:33

    >>45 大阪の方がヤバイのに?

    • 1
    • 20/11/26 23:33:42

    今度緊急宣言でたら終わりだわ
    呑気に言ってられなくなる

    どれだけの悪影響があるか知ってて言ってるの?
    生活に影響ない人たちが騒いでるだけだろ


    緊急事態宣言より入国緩和一時停止してほしいよ

    • 12
    • 20/11/26 23:34:17

    >>46
    馬鹿は風邪ひかない!

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ