子供がイジメられている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 17:40:26

    >>102
    心配してた!良かったね、携帯の使い方を親子で話すいい機会になったね!
    学校は?先生から連絡まだ来てないのかな?

    • 1
    • 20/11/26 10:04:03

    結局、学校ではどんな話したの?

    • 1
    • 20/11/25 22:24:55

    いじめじゃなくてよかった。けど心配だね。
    SNSに悪質な嘘書いていいねもらったり同情をひくとか小4がすることとは思えない。
    まして嘘とはいえ自殺とか。

    これはこれでスクールカウンセラーに相談したほうがいい。大きな闇がありそう

    • 1
    • 20/11/25 22:14:37

    ヤンチャなクラスと書いてたけど、誰がイジメてたのか考えたりもしたんでしょ。私は65さんが言いすぎだと思わない。そんな虚言癖で回りを騒がす子は迷惑極まりない。何もなくてよかったで済む話なの?

    • 3
    • 20/11/25 22:07:39

    >>115
    ちょっと貴女、前レスもだけど怖いよw
    貴女の子供が経験したことと、主の問題は全く関係ないのに、なぜそこまで責めるのか意味不明。

    • 3
    • 20/11/25 21:21:21

    内容が女の子っぽいと思ったけど、男の子なんだね。寂しいのかな?お父さんとの関係はどうなんだろう?
    今はまだスマホいじるのは早かったんだね。

    • 4
    • 20/11/25 20:54:24

    自分の子供を疑いもせず全力で信じて、子供の話を聞く前に学校に電話まで出来るってある意味羨ましいよ。
    私は普段の様子から考えて、本当かな?ってまず考えるし子供に先に話を聞くわ。

    • 8
    • 20/11/25 20:51:46

    私も虚言だとは思った。
    イジメじゃなくてよかったね。でもネットに虚言も怖いね。

    学校もビックリだろうし、イジメがあるか聞いたママ友もビックリだろうなぁ。

    いいね欲しくて嘘書く。その内容が死にまつわるもの。こっちも心配だよ。

    • 4
    • 20/11/25 20:48:59

    >>115
    大丈夫?ちょっと…
    トピ主は乗り込んでないし、落ちついたら?

    • 3
    • 20/11/25 20:45:14

    65です。

    やっぱりこんな事をする親は、子供をしっかりみていないのにTikTokやSNSなんか低年齢のうちにさせるんですね。
    そして少しでもイジメられてると感じると子供の話をちゃんと聞かずに学校へ乗り込む。

    こんなご時世、イジメられてます!って乗り込んでこられたら学校もイジメありきで対応するしかなく、疑われた子供のフォローもなく。

    主みたいに低年齢な自分の子供の管理も出来ていない人が安易にスマホなんかを与えるから、その虚言で傷つく子供達もいるんですよ!

    自分の子供を信じるのは結構。
    そりゃ親ですから。
    でも、その年齢だともう堂々と嘘つきますから!

    今回、ここで主が質問してみなさんから先に子供から話をきけ、とアドバイスをもらっていたからよかったものの、いきなり学校に乗り込んでいたらうちの子達みたいな被害者なのに加害者扱いされる子供達も出てくるんですからね。
    安易にスマホなんかを与えるとどうなるか考えて下さいね。
    2週間ほど、学校に通えなかった同級生もいるんですから。
    その責任、主はとる覚悟をもってスマホを与えて下さいね。

    4年生にスマホは必要ですか?
    TikTokは必要ですか?
    いいねは必要ですか?

    去年の事ですが、こういう自分の子供も管理出来ない親に腹が立ちます!
    大人に疑われる、ましてやイジメただろ?みたいな質問される子供の気持ち。
    ちゃんと考えて下さいね。

    • 6
    • 20/11/25 20:24:33

    >>40 近所の子がTikTokで問題起こして保護者会開いたけど、その子も小学生だったよ高学年だったはず。注意されて一度収まったのにまたやって問題になったとは聞いてる。
    結局、私立中学に逃げたよ。

    主もなんでスマホ渡したの?小学生ならまだキッズケータイでいいはず。今からでも機種変した方が良くない?

    • 2
    • 20/11/25 19:53:20

    小4でティックトックに虚言って怖い。闇が深そう。
    先生ともよく話し合ったとは思うけど、スマホの管理は親がしっかりね。
    学校に持っていく理由が全然わからないけど、スマホ持ち込みOKの学校もあるんだね。

    • 3
    • 20/11/25 17:44:45

    学校とは話し合ったの?
    先生もSNSの使い方ビックリしただろうね。

    • 4
    • 20/11/25 17:15:19

    >>102
    とにかく、いじめられてなくて良かったけど
    小4で既にSNSに汚染されてる事、虚言の気がある事、構ってちゃん気質な事。
    注意深く見守る必要あるね。
    今で良かったね。

    • 4
    • 110
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 17:06:28

    先生から連絡は?

    • 2
    • 20/11/25 17:04:49

    死ぬほど苦しんでる子がいなかったなら良かったよ。

    • 3
    • 20/11/25 17:02:58

    >>102
    いじめられてなくてよかったね
    結果的に誰かをキズつけてもないし
    よかったよかった

    • 3
    • 20/11/25 17:01:26

    人騒がせな。65さんの言う通りだわ。

    • 1
    • 20/11/25 16:52:40

    >>102
    学校はなんだって?

    • 0
    • 20/11/25 16:44:27

    >>104
    主のコメント読む前に書いたんだけど、
    私の予想当たった!

    • 1
    • 20/11/25 16:43:18

    小学生の子供はTikTokにイイネ!欲しさで嘘でいじめられてるや死にたいなどと書く子結構多いからね。ちゃんと見極めて

    • 4
    • 20/11/25 16:39:57

    >>102
    心配ですよね。気が休まらなかったでしょう。本当に良かったですね。

    • 4
    • 20/11/25 15:47:58

    子供が話しやすいようにカフェでおやつを食べながらと思いカフェに来ました。
    席について、TikTok流行ってるだって?見せてって言ったとこと、
    うわっ、なんかまずいみたいな顔をしました。
    で、これはなに?殴られてるとか書いてあるけど、お母さん心配なの、されてるの?って聞いたところ、
    ハート、フォロワーほしくて嘘ついた、

    と。その場でTikTokは消して、SNSの危なさ、虚言をしない、これでどれだけの人が心配したのか、
    自殺というのは本当にみんなが心配するということ簡単に言わない、ことをキツく注意しました。

    本当に皆さんごめんなさい!
    今回は私の不注意から来てます。今後気をつけます。

    • 1
    • 20/11/25 14:37:41

    はい。そしたらまた報告します。

    • 0
    • 20/11/25 14:36:35

    >>96
    続報待ってます

    • 1
    • 20/11/25 14:34:38

    >>90
    イジメられてるのは学校って書いてありました

    • 0
    • 20/11/25 14:33:56

    >>95
    運動会頑張るって書いてありました

    • 0
    • 20/11/25 14:33:46

    今はSNSのせいで子どもたちの精神衛生上、環境が悪すぎるよね
    LINEもグループとかほんと酷いこと平気で書いてるこがいるし、優しい子や繊細な子は他人のことでも見るだけで傷ついたり感情揺さぶられると思うわ
    ゲームもオンラインで過激化してるし依存性も高い
    これじゃ心がおかしくなるよ

    • 2
    • 20/11/25 14:33:28

    スマホ格安SIMですよ!そんな高価なものではないです。
    学校へは、許可あれば大丈夫です。禁止ではないです、
    もうそろそろ帰宅します。

    • 0
    • 20/11/25 14:32:08

    >>38
    この運動会の事って何?

    • 1
    • 20/11/25 14:28:00

    本当にイジメかなー?うーん。

    • 2
    • 20/11/25 14:26:52

    >>90
    ゲームやら、スマホの問題は置いといて
    イジメはダメだよね

    • 1
    • 20/11/25 14:25:41

    子を守れるのは主さんだけだよ
    うちの子は、旦那にいじめられた事言ったから
    すぐに解決したよ
    相手の親も呼んで話し合いした

    • 1
    • 20/11/25 14:25:06

    小4でスマホ?
    ん?で、学校に持っていくの?はい?

    • 2
    • 20/11/25 14:23:45

    フォートナイトがらみのトラブル多いからね
    禁止の学校もあるくらい
    ゲームの内容が悪いわけじゃなくて、ネットで繋がるからこそのトラブル
    そういうのを回避するための年齢指定がある訳だし
    TikTokもフォートナイトも与えなければ起こらなかったトラブルだよね
    与えるなら確実に管理しなきゃ。親が見守らなきゃ。

    • 2
    • 20/11/25 14:21:44

    Twitterで不登校の中学生のアカウントがバズってたのみた。
    小学生の時からいじめられてて、特に先生からひどいことされてたみたい。
    親には言えないって、いまだに言ってないんだって。
    主は気付けて良かったと思う。
    いじめは犯罪。
    頑張って!

    • 1
    • 20/11/25 14:18:42

    不登校でも行ける高校もある。
    大学にも行ける。

    • 0
    • 87
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 14:14:22

    小4でそこまで追い詰められてるって自分の子だったら胸が苦しくなるわ。たすけてあげて

    • 0
    • 20/11/25 14:12:20

    うちも4年生いるけど、TikTokも
    フォートナイトもさせてない。
    その年齢で、必要?全く必要性を感じない。

    • 6
    • 20/11/25 14:10:48

    >>82うち、中学生だけど携帯家に置いてってるよ。
    必要な場面なんかないよね。

    • 1
    • 20/11/25 14:10:42

    >>82
    スマホは許可いただいています。

    • 0
    • 20/11/25 14:09:45

    TikTokは早すぎかもしれません、
    辞めさせます。

    • 2
    • 20/11/25 14:09:11

    >>76
    確かに。
    たまたま忘れたってことは、いつもは毎日学校にスマホを持って行ってるの?
    小学生でスマホを持ってっていいなんてとこある?

    • 3
    • 20/11/25 14:08:55

    >>76
    私が学校へ持っていきなさい、課外授業のときもリュックにスマホいれました。
    何かあったら連絡取れないからと。

    もうじきで帰宅するのでちゃんも話してみます

    • 0
    • 20/11/25 14:02:52

    フォートナイトはわからないけど、ティックトックはだめでしょ。
    子供、中学生と高校生だけど、小6でやりたがったけどさせなかったよ。
    今Instagramやらせてるけど、知ってる子だけフォローして公開させてない。(中学生)
    一応チェックしたら中学生は投稿してなかったし、高校生の子も顔出ししてなかった。
    SNSはちゃんと管理しないと怖いよ。

    • 1
    • 20/11/25 13:55:47

    うちの子もいじめというか嫌がらせされてたからこういうの胸が痛くなる。
    もういっそ学校の至る所に防犯カメラつけてよと思ったぐらい。
    いじめる奴は最低だわ。

    • 2
    • 20/11/25 13:54:40

    >>1
    そんなの見たらもう絶対学校行かせないわ。辛いね

    • 0
    • 20/11/25 13:51:35

    >>73
    12才以上だよ。小学生には早いのでは?

    • 2
    • 20/11/25 13:50:14

    うーん。そのいじめ本当かな?
    そもそもスマホ忘れてっていうけど小学生なのにスマホ学校に持っていく?
    小4でティックトックもヤバいよ。
    かまってちゃん的な発言じゃないの?
    主から見たら友だちとワイワイやってるんでしょ?
    ネット上の虚言では?

    課外で殴られるとか今時ないでしょ。

    • 7
    • 20/11/25 13:45:21

    >>59
    本当に学校でいじめられてたら隠せる年頃じゃないと思うよ。
    寝る前や朝に学校行きたくない休みたいと言うはず。
    少しあった嫌なことを大袈裟に書いてるだけかもしれないよ。
    難しい問題だけど、怒らないで諭してあげたいね。
    うちの息子も数年前にTikTokで動物虐待まがいなことしてる人とDMでやりとりしてた。
    正義感強いから虐待に対してかなり攻撃的なDMをしてしまったらしい。
    でもそれで解決できる世界じゃなくてほぼ無力なんだってことを家族で話し合ったよ。
    ネットの世界はこわいよね。
    深入りしてはだめだし、関わりを持つのも慎重にならなくちゃで。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ