仕事明日から行かない。もう無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 08:03:01

    >>89
    何言ってるの?
    仕事ってお金貰って働くし、誰だって大変だよ。
    辞めるなとは皆言ってないよ。
    辞めるなら前もって言って、1ヶ月は頑張ろうって言ってる。
    自分が辞めた事により、周りにも仕事の皺寄せ行くし、そんな考えしか持てないなら働くべきではない

    • 6
    • 92
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 08:00:37

    >>87
    主がいやだからやめるってだけで、会社が問題って分かるんだ。

    • 4
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 07:59:41

    >>89
    みんな投げ出したくなったら衣食住どうするのだー。

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 07:58:16

    >>77
    次が簡単にあればいいけどね。
    子供がいて養わなきゃいけないのに。

    • 1
    • 20/11/25 07:57:34

    >>73
    頭ではわかってるけど全てが嫌になって投げ出しくなるときあるんだよ。おまえみたいな偉そうなやつがいるから病むし辞めたいのよ、わかる?人を追い込んでなにさま?

    • 5
    • 88
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 07:57:24

    >>80
    経営する側になったら意味が分かるんさじゃない?

    • 1
    • 20/11/25 07:56:45

    もう行く気ないならいいと思う。一ヶ月前に申告したって、鬱になってやめて周りがサポートしなきゃいけないクソがって切れてる人いた。
    どうせ皆辞めていく会社なら常に人手不足。
    自分の担当とか責任ない限り、いつやめても裏ではボロクソ言われるよ。
    会社が問題なのに直さない会社はあれこれ言う資格ないね。
    言う勇気がない人間が、鬱の人や辞めていく人の悪口を言う世の中狂ってる。

    • 4
    • 20/11/25 07:55:54

    仕事なんて他にも沢山ある!
    自分の心と体を壊してまで頑張りすぎることないよ
    職場では自分の代わりなんていくらでもいるからね

    • 1
    • 20/11/25 07:55:38

    >>76
    あと1日だけ頑張ろうとギリギリでやっていたけど、限界が来て辞めさせてくださいとその場で退職届を出したよ。
    その前にも何度か辞めたいと言ってたんだけど聞いてくれなかったから。

    今の職場は5年以上働いていて、上司より部下の方が多いよ。いろいろあったけど、ギリギリで何とかやれたから。

    • 0
    • 20/11/25 07:55:11

    >>78こんな人が、他の仕事も務まるわけない。

    • 3
    • 83
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 07:55:08

    1ヶ月前に辞めるって言う。
    1ヶ月経っても辞めさせてくれないなら次の日から行かない。
    じゃダメ?
    突然来ないのは迷惑だよ。

    • 2
    • 20/11/25 07:54:30

    そんなに嫌な思いしてまで行く必要ないよ
    辞めたらいいよ

    • 1
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 07:53:08

    自分壊れるまで続けなきゃいけない仕事かな?そんな仕事ないと思うわー。やめちゃいな!ちょいと休憩だよ!

    • 2
    • 20/11/25 07:50:22

    >>70
    お局でしょ

    • 0
    • 20/11/25 07:49:07

    辞め!辞め!

    • 1
    • 78
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 07:48:34

    辞めていいよ。仕事なんて他にある

    • 8
    • 20/11/25 07:46:57

    >>51辞めたら?って言うよ。心が壊れるより、サクッと転職した方がいいと思うから。

    • 6
    • 20/11/25 07:46:34

    >>72
    貴方と主は変わらないと思う。
    しかも何度かその日に辞めるって。
    退職届を持ち歩いているとか、働くなら短期パートのみにしたら?

    • 2
    • 20/11/25 07:46:12

    大丈夫だよ。
    貴女が壊れちゃう方が心配

    • 4
    • 20/11/25 07:44:57

    私もやめたよー

    • 1
    • 20/11/25 07:42:07

    辞めるのはいいと思うけど、辞める時前もって言わないと、周りの人や会社に迷惑かかるじゃない?
    理由を話してせめて今月いっぱいで、とか、そして今月残り、会社が良くて有休あるなら使わせてもらうとか。
    大人なんだから、電話だけで明日からいきません、とかはなしかなー。事務的な手続きもあるだろうし。

    • 5
    • 20/11/25 07:41:45

    私も何度かその日に辞めたことがある。

    どこも引き止められたけど、精神的にも病んで生きるのも辛くてそれ以上は無理だった。

    いつも退職届を持っていたから、必ず直接話して渡して辞めたよ。
    苦しくて涙が止まらなくて言葉も出ない時もあったけど、
    直接言わないと失礼に当たるので。

    主も辛いなら辞めていいと思うけど、電話やLINEで行きませんで終わりではなく、もういい大人なんだし、しっかり退職理由を上司に直接言いに行った方がいいよ。

    • 2
    • 20/11/25 07:41:03

    無理しなくていいんだよ

    • 3
    • 20/11/25 07:40:28

    どんなに嫌でも最低1ヶ月前から言おうね。

    • 4
    • 20/11/25 07:38:59

    男に産まれなくてよかったね

    • 2
    • 20/11/25 07:36:47

    迷惑な人だな
    やる気ないなら辞めちゃえば?

    • 6
    • 20/11/25 07:36:38

    大丈夫だよ。辞めてしまいな。合わなかっただけ。私事ですが長く勤められるところと、超短期と。極端な考え方だけれど人はいつ死ぬかわからないし。人一人居なくても会社は回るよ。家庭では貴女がいないとね!

    • 3
    • 20/11/25 07:33:56

    >>65
    だから、電話で行けませんって言うんだよ。そこで何言われても行かないってことだよ

    • 1
    • 20/11/25 07:28:17

    >>62そんな所じゃ、前日に言おうがどっちにしても辞めれないじゃん。

    • 0
    • 20/11/25 07:25:33

    前代未聞の快挙達成!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 07:25:18

    辞めたいって何度言っても、聞いてくれないところあるよ。
    「辞めることで周りに迷惑かけるよ」って脅してくるところもある。
    精神崩壊しそうな人に、頑張れとか責任持って、とか的外れだと思う。少ない人員で回してる上の責任

    • 10
    • 20/11/25 07:25:02

    >>55私や若い主婦層は優しいって...笑
    そりゃ若いなら、社内でも出しゃばる立場じゃないね

    • 1
    • 20/11/25 07:21:44

    私も今の職場きつくて、体調崩して入院までした。
    でも悔しいから辞めなかった。
    一人前になりたくて!パートだけど
    数年経ってすっかりベテラン!笑
    今日あなたが出勤でよかった!まで言われるようになりました。
    ちなみに介護だけどね
    精神的にも肉体的にもすっごい強くなったよ。

    • 2
    • 20/11/25 07:21:20

    じゃいきなり明日辞めますって辞めて行かなかったら、誰が主の穴埋めするわけ?周りの人達でしょ?働いている以上責任てあると思うのよ雇われている以上は。社会人として、きちんと最後まで責任持ってね。

    • 6
    • 20/11/25 07:18:18

    >>33
    私もコレかな
    例えパートでも、辛いので明日から辞めますは周りにも迷惑。
    引き継ぎや自分が抜けた事による人員不足で、1ヶ月は我慢して働いた方がいいと思う。
    無責任だから仕事しないで家にいた方がいいタイプ

    • 6
    • 20/11/25 07:18:17

    >>53
    あなたの会社の待遇が良いから辞めないだけでは?

    • 1
    • 20/11/25 07:17:47

    こんな掲示板で謝られても…
    あなたがいきなりもう行けませんって言ったことで我慢して働いてる人達にしわ寄せがくるのに。
    せめて前もって伝えよう。大人なんだから。
    やめるのは全然いいんだよ。

    • 4
    • 20/11/25 07:15:53

    >>53
    私や若い主婦層はみんな優しいですよ?

    ただ、医療系なので手を抜かれたら命に関わる。だからこその厳しさだと思います。意地悪するとかではないんだけどね。

    • 2
    • 20/11/25 07:15:40

    みんな甘い考えの人が多いね。やっぱりゆとり世代なのかな?明日からもう行きませんって迷惑な話だね。前もって言おうよ。まっ、こんな主じゃいきなり辞められても会社側も困らないか。

    • 9
    • 20/11/25 07:11:06

    >>32新人に厳しいなんて優しくていい人じゃないよ。我が子がそんな扱いされてたらどぉ?平気なの?あなただけでも味方になってあげたら?

    私はトレーナーやってた時1人も辞めさせた事ないよ。キツい事も言ったりしたけどその後のフォローキチッとした。

    • 1
    • 20/11/25 07:08:08

    >>48それを言うのは簡単だ。

    • 1
    • 20/11/25 07:06:59

    >>50
    みんな旦那が言ったらどうするんだろう?って思ったの
    辞めなよ、って言うのかなと思って

    • 1
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 07:05:25

    >>34
    いや、今は主の話。

    • 5
    • 20/11/25 07:04:57

    お疲れ様でした。なにがあったかはわからないけれど、よっぽど辛かったんだね。
    ゆっくり休んでね。自分の気分が大事だよ。

    • 5
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 07:03:42

    いくら嫌でも、
    明日から行きませんっていうのはない。
    社会人として、せめて1か月前。
    迷惑ですよ。

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 06:52:15

    主人に同じ事言えないなぁ。他人だから辞めちゃいなって言える。ただ急に辞めるのはルール違反だよ。たつ鳥跡を濁さずだよ。穴空いたら埋めるの社員だよ

    • 8
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 06:48:13

    >>37
    それおかしいの?
    扱い?
    あなたお姫様?

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ