仕事明日から行かない。もう無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/11/25 02:53:24

    えー…迷惑すぎる

    • 2
    • 2
    • 長谷川平蔵
    • 20/11/25 02:58:05

    辞めるのならバックレるのはダメだよ。
    ちゃんと挨拶して退職届出さないと
    次の仕事にも差し障りするよ。

    • 5
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 03:02:19

    いいよ!迷惑だけどね。そんだけ辛い職場なら。
    頑張ったね!
    自分の体調の方が大事!

    • 40
    • 20/11/25 03:04:20

    お疲れ様でした。無理はしない。

    • 17
    • 5
    • あんみつ
    • 20/11/25 03:04:45

    連絡だけはしてね
    無断欠勤のあげく退社手続きもせず居なくなったバカ沢山みたから

    • 10
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/25 03:06:16

    眠れないくらいならもう辞めた方がいい
    長い人生だもん、生きやすい方を選んだら良いよ

    • 21
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/11/25 03:08:10

    そんな嫌な思いしてるの?何があったよ。

    • 5
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/11/25 03:08:13

    >>2
    次の仕事に差し障った事ないけど。
    公務員とか、調査するような業種に転職するならまだしも、普通の企業が前回の職場に連絡するなんてよっぽどの事がないとありえないよ。
    今退職代行があるくらいだよ。
    パワハラとか、何かしら主は追い詰められる事があったんじゃないかな?
    そんな職場に足を運んで退職届出しに行くなんて、本当に働いていて追い詰められたことない人が言えるんだと思う。
    主みたいな感じだと、職場に行くための電車等乗るだけで拒絶反応出るよ。
    そんな脅すようなこと書くなよ。

    • 44
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/11/25 03:09:33

    不眠症になるくらいなら辞めればいいよ。
    うち、子どもが職場イジメでジサツ未遂おかしたんだ。
    そうなる前に辞めな。

    • 21
    • 20/11/25 03:12:49

    >>8優しいね。こうやって考えられる人が多ければいいのに。

    • 27
    • 20/11/25 03:18:25

    >>10
    実兄がこんな感じで鬱になったことがあってね。
    話聞いたら、職場まで行くんだけど門で足が竦んで入れないんだと泣いてた。
    療養期間は1年。
    転職した先で今は元気にやってるよ。

    • 21
    • 20/11/25 03:27:29

    うちの姉も転職して今までやった事ない職種に手を出して最初は失敗ばっかでもう嫌だって話してて、試用期間で辞めたら?って言ったけど、「中途半端で辞めたくない、どうせなら仕事極めてから辞めたい」って言ってて嫌ならすぐ辞める私(さすがに翌日から行かないとかはないよw)の中にはない考えだったからちょっと勉強になった。
    姉はそれから7年その仕事続けてる。
    子供生まれてから転職するまで10年同じ職場にいて、その前は学校出てから結婚するまで6年同じ職場にいたし、転勤族ってのもあるけど2年以上同じ仕事続いた事ない私からしたらちょっと尊敬。
    いやうちの父なんて約40年同じ職場だったんだよな…本当凄い(母は私みたいに転職癖があったw)

    • 5
    • 20/11/25 03:37:24

    優しいコメントくれた方ありがとう。泣けてきます
    新しい職場で最初は気に入ってて辞めたくなる予想もしてなかったけど最初に教えてくれてた社員さんがとても良い人だっただけで、その人から巣立つとみんなキツくてまだ仕事覚えてないのに一人で任されて扱いも雑にされて説明されながら涙が出た。職場でその場で泣けてきたの初めてだった。

    優しい社員さんが最初に、みんなすぐに辞めていくって言っててその時は「こんなにいいとこなのに不思議だなー」って思ってたけど今なら意味がわかる。私も辞めるとか想像してなかったな

    • 29
    • 20/11/25 04:08:56

    ん、じゃあ今日は頑張って行ってね

    • 0
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 04:13:58

    辞めたらいいよ。
    明日はとりあえず行って辞める事伝えにいく

    • 3
    • 20/11/25 04:26:47

    >>14
    「頑張らない」を学ぼう。
    我慢大国の日本人。(私も日本人だけど。)

    • 12
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 05:51:37

    役に立たないババァだな。黙って専業やってろ。

    • 3
    • 20/11/25 05:55:02

    会社員?

    • 0
    • 20/11/25 05:58:28

    それでいいと思う。
    そんなすぐ辞める人ばっかってことは職場に問題ありでしょ。
    いる人たちも麻痺してるんだと思うよ、そしてすぐ辞める人ばかりだから、急に辞められることに慣れてると思うし。

    わたしも若い時、ここはもう無理ってなって次の日の朝辞めますって電話したわ…。
    次に決まった仕事を12年続けてるから、ほんとに前の職場は合わなかったんだなって思った。

    • 20
    • 20/11/25 05:59:48

    我慢の度合いがあるから、無理しなくていいんだよ。

    • 5
    • 20/11/25 05:59:49

    役立たず。

    • 3
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 05:59:51

    今までよく頑張った
    仕事なんてあうあわないあるし
    自分攻める必要は全くない

    私生活で仕事のこと考えても給料なんて発生しない
    たいした給料じゃないのに嫌すぎて病むくらいならさっさとやめる

    • 2
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/25 06:00:04

    今までよく頑張った
    仕事なんてあうあわないあるし
    自分攻める必要は全くない

    私生活で仕事のこと考えても給料なんて発生しない
    たいした給料じゃないのに嫌すぎて病むくらいならさっさとやめる

    • 9
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 06:08:47

    旦那側の立場が見たら鼻で笑いそうなトピ

    • 2
    • 20/11/25 06:14:17

    病気になる前に逃げよう
    仕事は他にもある


    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 06:17:30

    どんな職種なんだろう。
    とにかく、きちんと連絡しておいで。おつかれさま。

    • 10
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/25 06:23:34

    わかるよ
    私も職場でいじめられて、眠れないし嫌すぎて子供を理由に休んだ
    結局辞めた。我慢しなくていいよ!詳しくは知らないけど、主お疲れ様!

    • 10
    • 20/11/25 06:25:54

    心がぶっ壊れてしまう前に辞めた方がいい
    ぶっ壊れてからだと普段の生活が出来なくなる
    家族も苦しくなる辞めてゆっくり休めて

    • 3
    • 20/11/25 06:26:48

    私は先月辞めたよ
    心が限界だった

    • 9
    • 20/11/25 06:27:38

    私は精神崩壊したよ。
    金銭的に逼迫してないなら辞めるべき。

    • 3
    • 20/11/25 06:29:26

    うちの職場もみんな辞めちゃう。
    医療関係。
    みんな本当は優しくて良い人なんだけど、新人には厳しいんだよね。自分たちもそうされてきたからなんだろうけど、今の若い子はそれでは続かないだよ。

    いつも人員不足だよ。

    • 3
    • 20/11/25 06:32:29

    学生のアルバイトじゃないんだから、ちゃんと前もって言って最後までの期間は頑張りなよ。

    • 9
    • 20/11/25 06:34:08

    旦那が同じ事やったらどうするんだろう。

    • 1
    • 20/11/25 06:35:32

    無理して続けてたら体壊して入院したよ。どうしても無理なら辞めてもいいよ。

    • 3
    • 20/11/25 06:36:11

    そういう職場はたくさん辞めてるから、向こうも慣れてるよ。
    大丈夫。

    • 9
    • 20/11/25 06:36:24

    辞めちゃいなー
    なんかおかしい職場って本当に存在するよ?
    自分の直感を信じていいと思います

    わたしも初日だけ扱いがよくて、翌日から地獄だった職場が3ヶ月勤めたけど、コロナの影響で退職言い渡されて、落ち込むより先に嬉しかったもん…

    • 7
    • 20/11/25 06:37:51

    つらくて辞めたくて何度伝えても辞められなくて、自殺未遂してそのまま辞めたことあります。仕事に行かないってこんなに簡単なんだって搬送された病院のベッドで思ったことを覚えています。職場から連絡来てみんないきなり優しくなって、なんなんだよってなんとも言えない気持ちになりました。迷惑かけたけど命あるから大丈夫。主さんお疲れ様でした。

    • 8
    • 20/11/25 06:38:18

    沢山選択肢ある中で、わざわざ耐えてまで働く職場に居続けるのはなぜ?

    • 3
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 06:46:29

    いやいや仕事されるとやだろうから早くやめた方がいいよ。

    • 3
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 06:46:42

    私も無理っ!て思ったら連絡して二度と行かない。お疲れさまでした。次はいい所見つけてください。

    • 10
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 06:47:11

    私も同じような事があったよ。
    制服を返しに行くのも無理だから、宅急便で送った。

    精神病む前に辞めた方が良い。
    もう少し病んでそうだけど…。
    会社はそこだけじゃないよ。

    • 13
    • 20/11/25 06:48:08

    私なんて、一週間ですぐやめたよ

    • 4
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 06:48:13

    >>37
    それおかしいの?
    扱い?
    あなたお姫様?

    • 2
    • 20/11/25 06:52:15

    主人に同じ事言えないなぁ。他人だから辞めちゃいなって言える。ただ急に辞めるのはルール違反だよ。たつ鳥跡を濁さずだよ。穴空いたら埋めるの社員だよ

    • 8
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 07:03:42

    いくら嫌でも、
    明日から行きませんっていうのはない。
    社会人として、せめて1か月前。
    迷惑ですよ。

    • 6
    • 20/11/25 07:04:57

    お疲れ様でした。なにがあったかはわからないけれど、よっぽど辛かったんだね。
    ゆっくり休んでね。自分の気分が大事だよ。

    • 5
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 07:05:25

    >>34
    いや、今は主の話。

    • 5
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ