業者に排水管の高圧洗浄を頼んだことのある方

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 20/11/24 17:53:17

いますかー?

3年に一度はやった方がいい!って業者さんが来たんですけど…
キャンペーン中で台所3000円、浴室3000円でやってくれるみたいで、頼んだ方が良いのか迷ってます。

夫は「怪しいからやめとけ」と言ってます。

ちょうど戸建てに住みはじめて3年目です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/25 14:24:06

    それ、結局配管のなんちゃらで数万円とられちゃうやつでしょ?うちにも広告はいってた。

    そこじゃないけど、トイレ詰まったときにクラシ○ン頼んだら
    高圧洗浄かけて5万取られたことあるよ。

    あとで知ったけど頼むなら市町村と提携してる業者が安いらしい。

    • 0
    • 20/11/25 07:39:59

    水道屋はほんっっっっとにぼったくってくるから気をつけて。
    うちは旦那が電工だから水道屋さんも何人か知り合いがいるけど、水道屋さんいい生活してるよ。
    そして本当に工賃の設定が高い。

    • 2
    • 20/11/25 07:37:27

    うちもマンションだから年に2回くるよ。
    今週来てくれるよ~
    半年に一回だけど結構汚れてるもんよ。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 07:35:04

    気になって調べたけど
    たぶん配管1箇所ごとに3000円が上乗せされるから、
    その値段だけじゃできないと思う。

    台所関係の配管、全部綺麗にしてもらうと2万~3万かかりそう。
    食洗機があればその配管も+される

    • 2
    • 20/11/24 19:24:08

    マンションだから年に2回くるよ。
    集合住宅だから1箇所詰まると下の階にも被害が出るから定期的にあるんだけど、家庭ごとに支払いじゃないから金額は書類見ないとわかんないや。
    でも一戸建てでもお風呂、洗面所、洗濯機の排水口、キッチンは年1回程度はやったほうがいいと思う。
    飛び入りの所はやめて、ハウスメーカー提携のとことか、ハウスクリーニング会社数社で相見積もり取って比較してみたり、ざっと相場とか調べてみるほうがいいよー。

    • 0
    • 20/11/24 19:20:55

    前に来たよ。
    インターホン出たら、何とか(聞き取れない)です点検しま~す終わったら声かけま~すみたいに矢継ぎ早に言って、何かと思ったらカタカタ何かやり始めて、私が玄関行ったら裏から戻ってきて、中開けてみたけど汚れてるから高圧洗浄やらないと詰まりますよ何年もやってないでしょ?ご近所さんみんなやってますよって言われて、そんなのやってる家を見た事ないって言ってるのに、気づいてないだけで皆さんやってますよって強引に契約させようとしてたから、うちは私の一存で今どうこう決められないし、みんながやってると言うなら近所に聞いてみるからって言ったら帰って行った。
    やるとしても訪問してくるのはやめた方がいいよ。

    • 3
    • 20/11/24 19:15:19

    水道系は気をつけて人見て見積もり出すからね

    家の修理は
    ハウスメーカーさんから紹介してもらう業者が一番だよ

    • 4
    • 20/11/24 19:14:36

    わざわざ訪問してきて時間泥棒な営業してくるとこには頼まない

    • 6
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 19:13:33

    >>2
    関係者ですが、、本当は年一やった方がいいんだよ。

    • 1
    • 20/11/24 19:13:14

    頼んでないのに来る業者は頼まない方がいいと思う。別料金とか取られて結果的に高くなりそう。

    • 1
    • 20/11/24 19:12:13

    3000円なんてありえないよ。
    10万とか言われた記憶ある
    うちにも来たことがあって。絶対怪しいよね

    • 3
    • 20/11/24 19:11:49

    一箇所3000円は排水管の何メートルまでとかで別途請求されそう

    • 3
    • 20/11/24 19:07:54

    ピンポン鳴らして来る業者には
    頼まない事にしてる。

    • 6
    • 20/11/24 18:31:23

    あれよ。酸素系の漂白剤して30分おく。四十度くらいのお湯をシンクにためて、ざざーんとながす。

    • 4
    • 20/11/24 18:30:11

    皆さんありがとうございます!

    ネットニュースの記事でも詐欺まがいの請求をされた!というのを見かけて心配していました。

    新築ばかりの住宅地で、
    数ヵ月前も強引な砂利の押し売りのオジサンが来たり、
    蓄電池のセールスも頻繁に来ている地域なので、
    警戒しておいて損は無いな…と感じました。

    頼むならハウスメーカーに相談します!

    • 3
    • 20/11/24 18:28:54

    マンションだけど年一で業者がやってくれるけど髪の毛が凄い出てくる。そこじゃなくても信用出来る所で頼んでみたら?

    • 2
    • 20/11/24 18:26:50

    高圧洗浄だったか忘れたけど、洗面所とキッチン頼んだ
    忘れた頃にキッチンと洗面所が濡れてる事が多々あって
    気付いたらキッチンのシンクの下の配管と洗面所の扉の中の配管から水漏れしてた
    キッチンは旦那がなんとか直してくれたけど、洗面所は直せなくて扉の中カビだらけになった

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 18:26:13

    戸建てに15年暮らしていますが、知り合いの業者さんに一度だけしてもらったよ。1ヶ所いくらの所は、あっちこっちして、高くつくから気を付けた方が良いよ。3年目なんて、まだまだ良いと言われたよ。知ってる業者さんが信用できるよ。

    • 3
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 18:04:52

    もう15年くらい前の話し。
    義母がそんな感じの安い換気扇掃除頼んだら、値段はそのままだったんだけど、最後に高額な浄水器売り付けられてた。

    同じか分からないけど、止めておいた方がいいかなって思う。

    • 2
    • 20/11/24 18:04:37

    家を建てた時の設備屋さんか、住んでる区や市町村の指定業者が一番良い

    • 5
    • 20/11/24 18:03:30

    >>12
    素人じゃ配管の作りとかわからないし、市販品でもどこをどうしていいかわからないんだよ。

    • 5
    • 20/11/24 18:02:26

    そんなの頼まなくても、市販のもの使って十分綺麗にできます。元清掃業者です。

    • 3
    • 20/11/24 18:01:54

    やったほうがいいみたいよ。
    近所の方の汚水管が詰まった時に来た業者の方が良心的な人で参考までに聞いたんだけど、キッチンとかは自分で出来ないからしない人が多いけど本当は何年かに一度はした方がいいし、自分でも外の配管のマスを外してジェット機とかで一年に一度は流した方がいいですって言ってた。

    • 0
    • 20/11/24 18:01:40

    >>6
    結論は実際に詰まっちゃったりトラブル発生したときにお願いするのでいいかと思った。

    • 1
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 18:01:08

    3000円は安すぎ。
    ニュースでそういう詐欺があるって先日言ってたよ。
    安くしてるチラシを配ってる全ての業者が怪しい訳じゃないけど、詐欺の業者は頼んでいないトイレなども見て勝手にやる。
    結果的に合計4万5千円請求されたとか。

    • 4
    • 8
    • 織田信長
    • 20/11/24 18:01:01

    少し前に高額請求のトラブルがあるって話題になってなかった?
    やってもらうならちゃんと調べてね。

    • 3
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/11/24 18:00:58

    家の事はハウスメーカーに相談するのが一番安全。

    • 5
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/11/24 18:00:13

    あれね、なんか胡散臭いんだよ。3000円とか言いながら話を聞いていざやってもらおうみたいになったときにあれよあれよ追加あってその価格で済まない感じだったからその値段ならやらないと伝えたら、ものすごく不服そうに少し揉めるみたいな感じになって帰っていったよ。

    • 2
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/11/24 17:59:58

    難癖つけてお金かかることになりそう

    • 3
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/11/24 17:58:45

    そういうキャンペーンをわざわざ言ってくる所は別途高額請求がありそう。

    • 2
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/11/24 17:58:17

    頼んだ事ないからわからないんだけど。
    わざと詰まらせたりして高額請求されると聞いたから、頼まない。
    何かあったらハウスメーカーのアフターサービスに連絡するようにしてる。

    • 3
    • 2
    • 今川義元
    • 20/11/24 17:57:40

    そういうチラシ年に数回入ってくるね。
    戸建てなら10年くらいほっといて大丈夫だよ。

    • 1
    • 1
    • 古田織部
    • 20/11/24 17:57:19

    そんなに安いの?やったことないから分かんないけど本当にそんなに安いならやってもらいたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ