親は金出して当たり前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 綾小路秀麿呂
    • 20/11/24 13:18:42

    逆パターンもあるよ。
    今まで世話してやったんだから、金出せってスタンスの親もいるよ。

    • 3
    • 20/11/24 13:18:45

    子どもが無理矢理親にせびって親なら出して当然ってのはもちろん嫌いだけど、親から子や孫にいろいろと出してもらえる環境にある家庭のことを他人があたかも甘えだとか自立できてないとかとやかく言うのはもっと嫌い。

    • 2
    • 20/11/24 13:22:13

    出してくれる親がいる人羨ましい。

    • 2
    • 20/11/24 13:52:10

    出して当たり前とは思ってないけど
    姑から誘われて御飯食べに行って、こっちが払わせられたり
    御飯一緒に食べようと誘われても準備をめんどくさそうにされたり
    残り物ばかりだされると 違うんじゃないのって思ってしまう

    我が家の場合は我儘な未婚小姑がいて、いちいち口出するから揉めるもと
    自分に甘く兄嫁には意地が悪い

    • 0
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/24 14:03:13

    >孫に金出して当然
    >家建てるお金も出せっ

    そんな人いるの?
    私のまわりは親が出したくて出してる人はたくさんいるよ。
    そのことをみんな感謝してるし、自分がその立場になったら我が子や嫁にも同じことしてあげようねっていつも話してる。
    嫁は可愛がる(お小遣いあげる)、勝手に押しかけない、干渉しないってのが義母からの学びでつなげていきたいこと。
    まだ子どもちっちゃいのでずいぶん先の話だけど笑

    • 1
    • 20/11/24 14:06:30

    >>55
    話のわかるいいお姑さんでよかったね

    • 1
    • 20/11/24 14:08:49

    私は義親からは何も頂いたことないから将来介護はしないって旦那に言ってあるからその面は気が楽
    義姉は色々してもらってるから、義親も当然のように義姉に世話になるつもりでいるらしい
    今は羨ましいけど、あの人達の面倒見るなんて無理だから何もしてくれなくていい

    • 0
    • 20/11/24 14:09:27

    自分の親戚や兄弟に何かモヤモヤくるやつがいるのかな?w

    • 0
    • 20/11/24 15:35:23

    コロナ前の去年の話だけど
    義両親の金婚式にみんなで温泉行こう、お金は全部義両親が払うから、という話だったのに、結局割り勘になった。
    宿泊費、出してもらって当たり前とは思わないけど、出すって言ってたんだったら出してよ!って感じだったわ。
    義姉が高い旅館手配したから予算オーバーになったらしい。

    • 0
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:29:57

    >>42
    思いがけない出費の分くらいとってあるでしょ、普通。
    その分取っておかずに援助するのは子供に良い顔したいだけの馬鹿なんじゃない。

    • 0
    • 20/11/25 07:18:22

    親はどこまでお金出してくれましたか?のトピでは出してもらって当たり前っていう意見が多くない?

    • 1
1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ