親は金出して当たり前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:06:55

    >>3

    いるよね
    親にお金出させる為に旅行やらレジャーに連れていく夫婦
    大体義両親相手だと孫と遊ばせてやるから、金出せって人多い気がする

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:08:35

    >>1

    ありがとう
    子供時代はお金に不自由しないで過ごしてきたからこそ、自分で働くようになってお金の大切さを知った部分はあるかも
    親には感謝してるし返したいと思った

    • 0
    • 7
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:09:12

    >>2

    そうだよね
    私も子供にはそう思ってもらえるよな子育てしたい

    • 0
    • 20/11/24 12:10:47

    >>4

    違う違う
    そういう家庭の話じゃなくて

    親が金出さない、孫にプレゼントも渡さない、お小遣い少ないーって嘆いてる人達の事よ

    • 0
    • 20/11/24 12:14:16

    >>8

    そうそう。言いたいこと言ってくれてありがとう
    上手く言葉に出来なくて

    感謝があるかないかで大分変わるよね

    • 0
    • 20/11/24 12:18:47

    >>13

    やっぱり親に十分して貰った人はそれを子供達次の世代に続けようとして良いループになるのかな?

    • 0
    • 20/11/24 12:20:29

    >>15

    いやいや、私にじゃなくてしてくれた親に感謝してください
    親が金出すの当たり前みたいな気持ちで居ないでねって話

    • 1
    • 20/11/24 12:33:56

    >>16

    そうだね
    50代以上で腕白な幼児相手するのは大変だと思う
    孫の顔見られて喜んでる気持ちはあると思うけど、預かるのは当たり前のことじゃないよね
    あと、子供達とご飯食べてお風呂入ってなら自分の家に帰って行く人達もね。食費とか渡さない人もいるらしいし

    • 0
    • 20/11/24 12:37:46

    >>21

    そうだね
    家庭を持ったんだから親の援助をアテにするな、って思います
    家建てるのに〇〇万援助して貰ったなら、その分親の介護が必要になった時にちゃんと返そうねって思います
    金出して当たり前って思ってる人の中には、介護もぶん投げとか言ってた人もいるし

    • 2
    • 20/11/24 12:51:50

    >>31、32

    私もそう思います
    援助してもらってる側が言うセリフではないよね

    • 1
1件~10件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ