GOTO一時停止。キャンセル料は国負担

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/23 22:46:27

Go To トラベル「札幌市・大阪市」等を目的地とする予約受付を一時停止する方向で調整。
①予約済みの旅行は割引を適用せず、キャンセル費用は国が補償する方向
②除外となる地域の居住者が他地域へ出発する旅行は、割引利用を容認する案を軸に検討

ただ 国が補償はほんと納得いかない。このご時世勝手に遊びに行く予約した人間のキャンセル料をなんで国民が支払ってる税金から その支払いをされなきゃいけないのか。何度も言うけど 遊ぶ予定だった金ではらって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • 【関連トピック】
    • 20/11/24 08:30:05

    立憲民主党「GoToやめろ!」→ 三連休、地方で政治資金パーティーを連日開催
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3738504&sort=1

    • 1
    • 20/11/24 08:30:31

    >>167
    コロナが急増しなかったら誰も文句は言わないよ
    バラまいてるから怒ってるんやん
    僻みってどういう意味?
    バカなんじゃない?

    • 11
    • 20/11/24 08:30:49

    >>175
    gotoより外国人の入国規制緩和だと思うなぁ
    そっちでクラスターも起きてるし

    • 1
    • 20/11/24 08:31:21

    gotoイートも gotoトラベルも我が家では無関係…だったら給付金欲しい

    • 3
    • 20/11/24 08:31:45

    >>178
    GOTOで感染拡大したなら、夏から感染者増えてないとおかしいし、
    沖縄や京都ではもっと感染拡大してると思う。

    今、感染が拡大してきたのは、季節が夏から秋に変わって来たからでしょう。

    • 2
    • 20/11/24 08:32:08

    >>171
    誰が旅行を予約してると書いた?
    思い込みが激しいね

    国の政策に問題意識があるなら政治家へ言いなよ
    旅行に行こうとしてる人に当たろうとしてるあなたが恥ずかしい

    • 3
    • 20/11/24 08:32:39

    でも実際トラベルもイートもお金がなくて参戦出来なかった人も結構いるじゃん。安くなってる旅行さえ行けない底辺

    • 5
    • 20/11/24 08:32:45

    >>178
    GOTOで感染拡大したなら、夏から感染者増えてないとおかしいし、
    沖縄や京都ではもっと感染拡大してると思う。

    今、感染が拡大してきたのは、季節が夏から秋に変わって来たからでしょう。
    そこでまだGOTOキャンペーンを続けるのはリスクが高いから、中止しましょうって話になっているんだと思うけど。

    • 5
    • 20/11/24 08:33:40

    gotoは悪い事じゃないと思う。県外に出るな、混雑時に行くな。頭使えよ

    • 10
    • 20/11/24 08:35:36

    >>183
    GOTO始まってから徐々に増えてきてるけど
    グラフ読めない人かな?

    • 3
    • 20/11/24 08:35:37

    >>186
    東京が始まったのは10月だよ
    そこからだよ。増えたのは

    • 1
    • 20/11/24 08:35:51

    >>185

    そらならなおさらキャンセル料が税金負担だと怒るでしょうよ。

    • 0
    • 20/11/24 08:35:58

    遅いわ、この三連休でめちゃくちゃ増えてるわ

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:37:55

    オリンピック始まる前には入国審査&コロナ隔離が緩ーく甘ーくなるからもっと爆感染するわよ。


    ギネスに感染増加者数でも登録してもらう為に記録作ってんのかしら????(訳わからん皮肉)

    • 4
    • 20/11/24 08:39:45

    >>189
    東京だけのせいにするのはおかしいでしょ。
    野球やサッカーは普通に観戦できるし、
    映画館も早々と密にした。
    GOTOイートが1番の原因だよ。

    • 1
    • 20/11/24 08:39:51

    アホか

    • 2
    • 20/11/24 08:40:46

    >>189
    だからさ、東京都が加わろうが加わるまいが、GOTOが原因なら、沖縄や京都ではもっと感染拡大しているはずだよね?

    • 4
    • 20/11/24 08:41:14

    って言うかGOTO利用者はキャンセルすんの??

    • 0
    • 20/11/24 08:41:16

    Go To トラベルのおかげで取り返しのつかない結果になるでよ

    • 0
    • 20/11/24 08:41:20

    >>175
    沖縄には米軍基地があるよ。
    知らないの?

    • 0
    • 20/11/24 08:41:48

    >>196

    沖縄は感染拡大してるけど。

    • 0
    • 20/11/24 08:42:23

    そもそもキャンセル料無料にすれば良くないですか?

    • 2
    • 20/11/24 08:42:27

    いまに欧米並みの感染拡大起こすで

    • 0
    • 20/11/24 08:42:51

    旅行よりも、フーゾクや水商売でしょう
    だから観光地よりも、でかい繁華街のある東京や大阪や北海道で増えまくってる

    • 2
    • 20/11/24 08:42:57

    >>197
    キャンセル料がもったいないって旅行する人もいるだろうから、国が負担してくれるってなったらキャンセルする人もたくさん出てくるんじゃない?

    • 1
    • 20/11/24 08:43:18

    どうして重症化しやすい高齢者が旅行へ
    行くのだろうね?
    若い世代はそこまでではないって結果も
    出始めているんだから
    高齢者のために働き世代が身動きとれなくて
    仕事すらままならない世の中がおかしい
    元官僚の岸さんも高齢者のために働く若い世代が犠牲になるのはおかしいって発言してたよ 年金だって働いている世代が納めてるから
    高齢者は支給されてるのに

    • 6
    • 20/11/24 08:43:24

    >>196
    GOTO始まったのが7月22日
    そこから各都道府県で少しずつ増えてるよ
    そして東京が加わった10月から爆発的に増えた

    • 4
    • 20/11/24 08:43:53

    >>193
    >>202
    アメリカでは1日に2000人以上コロナで死んでるけど…

    • 1
    • 20/11/24 08:44:12

    >>200
    でも北海道や大阪ほどじゃないよねぇ
    観光客すごい来てるし、離島も大人気なのにこの差はなんでだろ

    • 2
    • 20/11/24 08:44:14

    経済との両立なんかしょせん無理だわ

    • 1
    • 20/11/24 08:44:32

    経済との両立なんかしょせん無理だわ

    • 2
    • 20/11/24 08:44:44

    >>203
    それなら福岡ももっと増えててもおかしくない

    • 0
    • 20/11/24 08:44:52

    >>206

    グラフ見たら7月から増えだしてたね。

    • 2
    • 20/11/24 08:48:46

    7月から感染者増えてる!っていう人いるけど、検査数も春から2倍以上に増えてるわけだから死者数で見ないとダメじゃない?

    • 1
    • 20/11/24 08:48:53

    >>212
    7月から7ヶ国の国と地域の長期滞在者の往来の緩和もあったからそれも要因にあると思うわ
    その月の空港のPCR検査で外国人陽性者200人以上出てたし

    • 1
    • 20/11/24 08:49:31

    >>207
    現時点でフランスの死者数がダントツ

    • 2
    • 20/11/24 08:50:11

    >>190そこまで収入がないから参戦できないんだろうし。税金額だって少ないと思う。納得いかない前に税金沢山払ってから言えって感じ

    • 2
    • 20/11/24 08:50:12

    >>210
    >経済との両立なんかしょせん無理だわ

    他の国ではやってるよー

    日本は感染者や死者数がかなり少ない方なのに、日本より死者数多い国よりも経済回せてない

    日本人が無能なだ☆け☆wwww

    • 0
    • 20/11/24 08:50:14

    >>213

    え?何で…?

    • 0
    • 20/11/24 08:50:55

    >>217

    そうなんだ。
    例えばどんな事して両立させてるの??

    • 1
    • 20/11/24 08:50:56

    >>171 海外行ってもないのになぜ2週間隔離必要なんだよ?

    • 0
    • 20/11/24 08:51:14

    沖縄米軍の感染者はアメリカ感染者にカウントされている現実

    • 1
    • 20/11/24 08:51:20

    >>218
    検査したら数字上の感染者が増えるのは当たり前だからだよ

    だから、感染者数よりも死者数を見て判断することが大事なんだよ

    • 0
    • 20/11/24 08:51:21

    >>208
    暖かいから、密を避けて外で歩いてたりお店も開放できるからかな?
    もう北海道はめちゃくちゃ寒いもん。本州から来たら換気もきついと思うよ。一波が、先に来たのも雪まつりからって言われてるしね。あとは繁華街(ススキノ)が観光地だしね。
    大阪は単純に人口密度の問題がありそう。

    • 2
    • 20/11/24 08:52:03

    >>216

    沢山税金払う層こそキャンペーン要らずじゃない?

    • 2
    • 20/11/24 08:52:12

    >>214
    尚且つ11月から入国緩和。
    一気に増えた。

    • 1
    • 20/11/24 08:54:20

    >>216
    こういう事言う人って税金のほとんどを自分が払ってるとでも思ってるのかな

    • 5
    • 20/11/24 08:55:31

    >>224そうでもないよ。高校生無償化対象外とか、恩恵ないもん

    • 0
    • 20/11/24 08:57:31

    >>226そんな事思うわけないしあり得ないでしょ?ただ、お宅よりは払ってるでしょうね、

    • 0
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ