みなさんなら、どう思いますか?

匿名

立花闇千代

20/11/21 22:30:41

おもちゃ売り場に、体格のいい夫婦と子供がいて通路を塞ぐように立っていました。
その家族は話に夢中で、後ろに私たち家族がいて、通れないでいるのには気づいていません。
夫は、相手の旦那さんの背中を睨みつけながら、わざとその人に荷物を当てて通り過ぎました。
そうしたら、その旦那さんは「なんだコイツ」というような顔で、通り過ぎていく夫を睨みつけていました。
夫の後ろにいた私はいたたまれなくなって、小声で「すみません」と言って通り過ぎました。

その後、軽く言い合いになった私たち。

私「確かにあの人たちも良くないけど、何も言わずにわざと当たって通るのは良くないよ。」

夫「狭い通路で他の人のことを考えないアイツらが悪いんだよ。」

私「でも、『 通ります』とか『 ちょっといいですか』とか言えばいいじゃん」

夫「〇〇はマジメ過ぎる。すみませんとか言う方がおかしい」


夫は短気で、こういうことがよくあります。

みなさんなら、これ、どう思いますか?



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 立花誾千代

    20/11/21 22:44:37

    >>1
    その旦那?私の夫のことですよね?荷物当てて通ったのは私の夫です…。

    やっぱり言えばいいですよね?

  • No.4 立花誾千代

    20/11/21 22:53:45

    >>3
    ありましたよね。

    確かに相手の家族は通路を塞いでいたけど、ぶつかってわからせるなんて、夫は傲慢だと思う。
    夫に言わせると、私はいい人過ぎて舐められるって言うけどさ。ああいうヤツらがのさばるって。
    でもねぇ…。

  • No.7 立花誾千代

    20/11/21 23:18:31

    >>5
    そう。私も気持ちはわかる。「おい、通れんだろ!」って思う笑
    夫、ほんと短気で困ります。車の運転中もしょっちゅうヒヤヒヤする。

  • No.9 立花誾千代

    20/11/21 23:21:08

    >>6
    そうそう。
    もちろん話に夢中になる、ならないに関わらず、通路を塞ぐように立っているのはマナー違反っていうのもわかるけど。

  • No.10 立花誾千代

    20/11/21 23:24:05

    >>8
    なんなら、すでになってる。
    自分の中で、筋が通っていないと判断すると、店員にあーだこーだ言います…。

  • 広告
  • No.12 立花誾千代

    20/11/21 23:26:59

    >>11
    やっぱりそうですよね。
    夫とこういうことで言い合いになると、いつも、私は気が弱いだの、真面目だの言われて、私の方がおかしいみたいな言われ方をされるので。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。