ママ友のお家にお邪魔してビックリしたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/20 22:13:06

ママ友のお家にお邪魔してビックリしたのが
あまりに小さなお宅でビックリ。
まず、玄関からビックリめちゃくちゃ狭い。
人がひとり入れるくらいのスペースしかない。ふたり並べない。
明らかに収納少ないし家が狭い。
リビングなんて10畳ないくらい。
隣の和室には服やタンスや洗濯物干してたりぎっしり。
2階も見せて貰ったけどさ空いてる部屋なし。
ちなみに旦那様と娘さんの3人家族でたぶん
25坪ない感じ。しかも購入したマイホームだよ?賃貸じゃないよ?庭なしだし。
なんでこんな家を買ったのと聞いたら
安かったからだって。ローン残りもビックリあと5年らしい!どれだけ、やすいの?
しかも壁紙やら床板も安って感じ。

かたや我が家はこだわった天然無垢材で住友林業で建てたよ。
玄関ドアもかなり拘ってクリスマスリースが似合う真っ白の木製の玄関ドアにしたよ。
床もこだわったし庭もかなり広いし
ステイホーム期間はテント張ってキャンプ気分よ。
つい一年前に建てたばかり。
収納もこだわったし玄関も広いし
シューズクロークもあるし
寝室にウォークインクローゼットも作りましたよ!
全室南向き。
犬も2匹いるし。庭で家庭菜園や花育ててるよ。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 15:34:55

    主の玄関ドア、趣味が合わないわw
    白じゃなくて、ウッディーでアイアンのドアノブにするわ。

    • 1
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 15:35:50

    玄関にスーパーのかごが何個か積んであった。
    お会計前のレジかご。

    • 1
    • 21/02/26 15:38:17

    本人にこんな家なんてよく言えたな

    • 4
    • 21/02/26 15:40:14

    天然無垢の床とワンちゃんと拘りの木製ドアの写真みたーい!とくに床!

    • 1
    • 21/02/26 15:44:53

    主はもうどこの家にも行くな!
    理想の自宅から出ないで
    満足感に浸ってなさい!
    主が外歩くのを想像しただけで
    不愉快です!

    • 0
    • 21/02/26 15:47:26

    真っ白いドアって汚くなるから嫌だわ

    他人のローンがあと5年だけって、どれだけ安い家wって馬鹿にしてるけど、主はローン組んでるの?
    他人の貧乏を笑うなら、ローンを組まずに建てられてからにしなきゃw

    • 4
    • 21/02/26 15:53:17

    >>100
    30年ローン組まなきゃ建てられない程度の経済力で他人を笑ってるの?
    主もたいして変わらないじゃん(笑)
    田舎でその程度ならザラでしょ
    都心で1億円以上掛けて建て、ローンなしの私にしてみれば、主はただの貧乏人w
    不労所得や投資で得る額だけでも、30年ローン組まなきゃ家を持たない主の世帯年収より多いわw

    • 1
    • 21/02/26 15:55:02

    キーワードの「実は団地住み」ってのが笑える

    • 7
    • 21/02/26 16:17:58

    主の家
    マウントとる程のレベルでもない。
    恥ずかしいから止めな

    • 6
    • 21/02/26 16:41:26

    ママ友じゃないけど友達の実家にお邪魔したらミニゴキだらけで泣きそうになった。
    そこら中歩いてるのを友達は摘まんで捨ててた。キリないぐらい。
    おいてある瓶には謎虫が涌いてるし。

    衝撃過ぎて他の家でビックリするような事はない。

    • 1
    • 21/02/26 17:18:28

    ローン30年もあるのによそのおうちの事色々言えないよ(笑)
    むしろその友人は身の丈にあった生活しててきちんとしてるよ
    ローンあと5年なんていい事だよ

    • 2
    • 21/02/26 18:07:38

    一生懸命説明してて引くわ笑
    人ん家のことほっときなよ
    主絶対近所中に噂とかばら撒く典型的な田舎のおばさんタイプでしょ

    • 5
    • 21/02/26 19:04:53

    家に対する価値観が違うんじゃない?

    うちも後5年で住宅ローン終わるわ~。

    • 1
1件~13件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ