ママ友のお家にお邪魔してビックリしたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/20 22:13:06

ママ友のお家にお邪魔してビックリしたのが
あまりに小さなお宅でビックリ。
まず、玄関からビックリめちゃくちゃ狭い。
人がひとり入れるくらいのスペースしかない。ふたり並べない。
明らかに収納少ないし家が狭い。
リビングなんて10畳ないくらい。
隣の和室には服やタンスや洗濯物干してたりぎっしり。
2階も見せて貰ったけどさ空いてる部屋なし。
ちなみに旦那様と娘さんの3人家族でたぶん
25坪ない感じ。しかも購入したマイホームだよ?賃貸じゃないよ?庭なしだし。
なんでこんな家を買ったのと聞いたら
安かったからだって。ローン残りもビックリあと5年らしい!どれだけ、やすいの?
しかも壁紙やら床板も安って感じ。

かたや我が家はこだわった天然無垢材で住友林業で建てたよ。
玄関ドアもかなり拘ってクリスマスリースが似合う真っ白の木製の玄関ドアにしたよ。
床もこだわったし庭もかなり広いし
ステイホーム期間はテント張ってキャンプ気分よ。
つい一年前に建てたばかり。
収納もこだわったし玄関も広いし
シューズクロークもあるし
寝室にウォークインクローゼットも作りましたよ!
全室南向き。
犬も2匹いるし。庭で家庭菜園や花育ててるよ。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/11/20 22:15:01

    途中で読むのやめたけど主が性格悪いのは理解した

    • 59
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/11/20 22:15:23

    狭い家に住んでるのってなんで?
    マイホームって安いから買うの?

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/11/20 22:15:46

    >>1
    最後まで読んでよね

    • 0
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/11/20 22:16:26

    嫌な奴だな

    • 19
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/11/20 22:16:30

    我が家は夏休みどこにも行けないから
    庭でプールしてテントでキャンプしたよ。あと家庭菜園ね。

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/11/20 22:16:40

    いくら安くてもそんな安っぽくて狭い家は絶対いらない

    • 3
    • 7
    • 本多小松
    • 20/11/20 22:17:00

    「かたや我が家は」から読む気失せた

    • 30
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/11/20 22:17:01

    >>4
    そう?人間の本音なんてこんなもんよね

    • 1
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/20 22:17:18

    パーっと流し読みしたけど住友林業でドヤってて笑わせたもらいました。
    ありがとうございました。

    • 18
    • 20/11/20 22:17:36

    山奥住み?

    • 2
    • 20/11/20 22:17:42

    山奥住み?

    • 1
    • 20/11/20 22:17:43

    狭すぎる家ってビックリしますよね。
    昔、団地とかは行ったことあるけど、戸建で狭すぎる家はみたことないな。
    都内ですか?

    • 0
    • 20/11/20 22:17:54

    >>6
    でしょ(笑)めちゃくちゃ安っぽかったし
    壁紙汚れてたり剥がれてるとこもあったよ(笑)

    • 0
    • 20/11/20 22:18:16

    >>12
    違います。

    • 0
    • 20/11/20 22:18:26

    主のおうち広くていーねーー!
    住友林業で建てたなんてすごいねー

    と言っておくね。ぷ。

    • 10
    • 20/11/20 22:18:30

    >>11
    違います。

    • 0
    • 20/11/20 22:18:48

    雨風しのげて、寝れたら良くね??

    • 15
    • 20/11/20 22:19:06

    >>3
    最後まで読めば読むほど性格悪くなってるじゃん。

    • 5
    • 20/11/20 22:19:21

    庭もないし家は狭いしビックリした(笑)
    しかも花すら飾ってない

    • 0
    • 20/11/20 22:19:38

    >>15
    うん。幸せだよ。

    • 0
    • 20/11/20 22:19:51

    よそと比べなきゃ主の家の良さが分からない感じなの?

    • 10
    • 20/11/20 22:20:03

    >>17
    ぷぷ

    • 0
    • 20/11/20 22:20:42

    >>21
    え?いやいやあまりにひどくって!

    • 1
    • 20/11/20 22:21:23

    3人で20坪少々ってヤバくない?

    • 0
    • 20/11/20 22:21:55

    我が家はクリスマスリース玄関に飾ったよ。

    • 0
    • 20/11/20 22:22:17

    白玄関ドアによく似合う

    • 0
    • 20/11/20 22:22:18

    主の家は何坪??広いお庭の坪数は??
    何部屋あって、広さは?

    • 1
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 22:23:23

    友達から居ない人は未だに長文書くよね
    可哀想

    • 0
    • 20/11/20 22:23:44

    プチプラの主だよね笑

    • 3
    • 20/11/20 22:23:50

    言霊って本当にあるの。

    虚言も本心でもたにんを傷つけない方がいいよ。
    自分に返ってくるよ。

    • 8
    • 20/11/20 22:25:12

    まぁ住む家に拘る拘らないは価値観の違いだよね
    ローンもあと5年なら別の事にお金を使いたいのかもしれないしね
    主の素敵なお家のローンの年数は?
    いちいち余計な心配やバカにされるのとか不快じゃない?
    下世話だしこういう話は人には話さない方がいいと思うよ

    • 4
    • 20/11/20 22:27:18

    主はそのおうちにいる間、キョロキョロしまくってたの?

    ママ友はそういうお下品さにビックリしてたはず。

    • 24
    • 20/11/20 22:30:08

    どこにお金掛けるかはそれぞれの家庭で違うからね~

    • 9
    • 20/11/20 22:31:40

    で、主さんはローンなし?ローンあるなら何年?
    ローン5年で狭くても持ち家って賢いと思う。
    ボーナス払いありにしてコロナの影響で手放す人もいるからね。
    狭かろうが身の丈にあった家の購入は賢いよ。

    • 11
    • 20/11/20 22:32:28

    リビング10畳ないのは、本当か?

    • 1
    • 20/11/20 22:33:04

    品性が下劣な人って感じ

    • 11
    • 20/11/20 22:33:15

    主が来たら、察して5分で帰って貰うわ。

    • 1
    • 20/11/20 22:34:34

    その内、主は呼ばない方がいいって評判が回るよ。
    主の家に行ったとしても、居心地悪そうな空気だろうし、来る人もいなくなる。

    • 8
    • 20/11/20 22:36:15

    リビング10畳ないって、LDK全体じゃなくリビング部分だけのこと?
    LDKで10畳だとしたら狭すぎるからありえないけど。
    狭小住宅だとしたら12~15畳はあるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/20 22:36:24

    旦那に話して嫌われたらいいよ。

    • 3
    • 20/11/20 22:37:50

    ローン返せなくて後悔してるの?

    • 2
    • 20/11/20 22:38:05

    独身の時に阪神淡路大震災を経験して、最近は北摂地震、台風の被害を経験した私にとっては、家に対する欲は無くなったな。狭くても小さくても多額のローンが無い方が安心。万が一の時のダブルローンなんて絶対に無理だしね。うちは家にかかるお金は最小限にして、教育費に余裕を持ちたい。

    • 4
    • 20/11/20 22:39:27

    犬2匹いたら絶対臭いよ、もったいない。

    • 11
    • 20/11/20 22:40:08

    トピタイ見てビックリしたことあるあるー!と思って本文読んでみたら、なんだマイホームマウントか。
    ビックリな事ならあったけどディスるような事はないや。そういう性格悪いことはしない。

    • 7
    • 20/11/20 22:43:48

    主の家の写真見せてよ。クリスマスリースの似合う真っ白の玄関見せてよ。

    • 6
    • 20/11/20 22:45:04

    友達いない人って、家に固執するらしいよ。

    • 6
    • 20/11/20 22:45:19

    まぁ素敵なお家!!一体どんな素敵な人が住んでるのかしら?と思ったら小汚い生活感溢れまくりのオバハンでゲンナリされてるよ。主は。

    • 9
    • 20/11/20 22:45:26

    主みたいな人と知り合いじゃなくて良かった

    • 8
    • 20/11/20 22:47:05

    子供一人でローンが後5年って、先々余裕がありそうで羨ましいわ。

    • 11
    • 20/11/20 22:47:30

    夢のマイホームってやつだねおつかれ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ