• No.34 滝川一益

    20/11/20 22:31:40

    で、主さんはローンなし?ローンあるなら何年?
    ローン5年で狭くても持ち家って賢いと思う。
    ボーナス払いありにしてコロナの影響で手放す人もいるからね。
    狭かろうが身の丈にあった家の購入は賢いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.114 長宗我部信親

    20/11/21 01:22:21

    >>100
    その30年で補修もあるし、外壁などのメンテナンスも。
    住友林業など大手は自社メンテナンスじゃないと保証の継続がされない。下手したら住宅ローンでメンテナンスもローン組む人もいる。
    ママ友は狭いかもしれないけどローン完済すればメンテナンスにも余裕ができる。
    悪くないライフスタイルだよ。
    家はお得に住めれば良いって考えの人もいるんだから。
    もちろん、広くてキレイな家に住むことが人生の満足度を上げるならそれも正解。
    長期ローンでも大きな家に住みたい人、借金はできるだけせずに小さな家に住みたい人がいるだけの話。

  • No.154 上杉謙信

    21/02/26 15:53:17

    >>100
    30年ローン組まなきゃ建てられない程度の経済力で他人を笑ってるの?
    主もたいして変わらないじゃん(笑)
    田舎でその程度ならザラでしょ
    都心で1億円以上掛けて建て、ローンなしの私にしてみれば、主はただの貧乏人w
    不労所得や投資で得る額だけでも、30年ローン組まなきゃ家を持たない主の世帯年収より多いわw

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。