もし旦那とアナタが入れ替わってしまったら やっていける自信ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/19 13:32:51

    なんかそんな漫画あった気がする
    無理だなー旦那は家事できるだろうけれど、旦那の仕事は無理だ

    • 1
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/11/19 13:33:43

    旦那は出来ても私には旦那の仕事はできない笑

    • 2
    • 3
    • 島津家久
    • 20/11/19 13:34:46

    無理!図面書けない。
    職人さんコワイ!!

    • 0
    • 20/11/19 13:35:44

    お互い絶対に無理!

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 真田幸村
    • 20/11/19 13:36:16

    これは地獄絵図だね
    旦那に感謝だね

    • 1
    • 20/11/19 13:36:31

    ない
    旦那は楽になると思う

    • 0
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/11/19 13:37:01

    旦那の仕事はできない

    • 2
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/11/19 13:37:09

    旦那は私の体で仕事、私は旦那の体で家事するしかない
    私は旦那の体力で家事が捗るだろうけど、旦那は私の体力がなくて苦労しそう(昼寝したくなる)

    • 1
    • 20/11/19 13:38:25

    出来ない出来ない、無理無理無理。

    でも夫は私の役目を私以上にこなしそう。
    きれい好きだしマメだし。

    • 3
    • 20/11/19 13:40:24

    こっちだって家事だけじゃないよね
    子供のこととか、それこそ乳幼児期だったら絶対ムリでしょ

    • 0
    • 20/11/19 13:41:37

    超専門的な仕事してるから絶対無理。
    会社潰れるわ

    • 1
    • 20/11/19 13:42:31

    技術職だから無理だな。
    旦那は家事できないし。

    • 1
    • 20/11/19 13:43:18

    無理
    そもそもあんな顔デカ低身長の男になりたくない

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/19 13:43:49

    無理ー
    仕事から帰って私が居るのやだw
    旦那はよくがんばってるな、、、

    • 3
    • 20/11/19 13:43:59

    旦那は家事はしてくれると思うけど、私が無理。

    • 0
    • 17
    • 細川ガラシャ
    • 20/11/19 13:45:06

    うちの夫は私の仕事も家事も出来るだろうと思う。多分私より完璧にする。
    私は無理だな。夫の仕事勤まらないよ。

    • 0
    • 20/11/19 13:45:09

    出きるわけなかろう。知識もないのに。私と旦那は全然違う職種。
    入れ替わっても家事は私がやってそう。

    • 0
    • 20/11/19 13:46:36

    旦那ハード系エンジニア家事ポンコツ
    私システムエンジニア&家事95%

    お互いに1日目で詰むわ

    • 0
    • 20/11/19 13:47:21

    私はできるけど旦那は無理だわ。

    • 0
    • 20/11/19 13:47:29

    現状の状態で代理仕事なのか
    ドラマみたいに体と心が入れ替わるのか
    どっち?

    • 0
    • 20/11/19 13:49:23

    私は絶対に無理!IT無理!旦那も家事は出来ない。

    • 2
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/19 13:52:01

    無理。
    私は旦那の仕事こなせないし
    旦那は私の仕事こなせない。
    と思うとお互いいい役割分担できてるな!

    • 1
    • 20/11/19 13:54:04

    元々旦那と同業だったので、久しぶりの職場復帰できるなら嬉しい。
    家事育児仕事の両立で体壊したのと職場の育児支援制度の対象から外れたから辞めたけど、仕事は好きだったから。

    旦那にはそもそも家事育児能力がない。最低限これだけはしといてね、ていうリスト作っとけば一応するだろうけど、クオリティが低くて私がイライラすると思う。

    • 1
    • 20/11/19 13:54:25

    >>15
    確かに(笑)

    • 0
    • 20/11/19 14:03:24

    できると思う。特別な知識いらないし。
    私の仕事は無理だな。国家資格の技術職だし接客業だから人見知りの緊張しいがいきなり接客は無理。
    しかも緊張を酒で誤魔化す奴が刃物を人にあてる仕事なんて無理でしょ。

    あっ!!アル中DVモラハラ糞野郎とは離婚してたんだった!
    失敬失敬!

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 14:15:15

    まず私は無理。旦那バスの運転手だもん涙
    旦那は家事育児は出来るけど、料理がなー
    毎日、スクランブルエッグか目玉焼きにウィンナーかチャーハンのローテーションだな笑

    • 0
    • 20/11/19 14:17:26

    無理、昼寝したい

    • 3
    • 20/11/19 14:19:03

    仕事はお互い正社員で同等に働いているから全く問題無く出来るけど、家事分担が肉体的なやつを全て夫にお任せしているから厳しいな。

    急に必要になった物や食材を買いに行ってと遠慮なく頼んでいるけど、それやれと言われたら物凄く嫌だ笑

    • 0
    • 20/11/19 14:20:31

    旦那の仕事はできちゃう気がするけど、旦那は私の仕事できない。専門職だから。
    家事は余裕だと思う。日々やってる

    • 1
    • 20/11/19 14:23:06

    >>26そんなんだから離婚したんだね笑
    怖い

    • 4
    • 20/11/19 14:24:53

    旦那は大丈夫だと思うけど。私は高校生に授業できない。多分嘘ばっかり教えると思う.笑

    • 0
    • 20/11/19 14:24:59

    仕事内容は同じ職種だったからなんとかなるかもしれないけど、性格が違い過ぎて無理かなー
    でも、トイレの時の感覚とかすごく気になる!

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/19 14:28:21

    私は出来ないけど、旦那は余裕で出来ると思う。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/11/19 14:29:50

    私は無理。

    旦那も、私のやってることは無理だと思う。

    • 0
    • 20/11/19 14:30:11

    無理無理。
    旦那の仕事複雑な化学式や数式使うんだよね。小学生からやり直しても私には出来る仕事じゃない。
    私は専業だけど、3日で散らかり放題のゴミ屋敷になるだろうなー。

    • 0
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 14:31:09

    昔の旦那なら自信あるかも(笑)

    • 0
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 14:31:15

    無理無理。
    そもそも男なら結婚もしないと思うわ。
    いらないもん。子供が好きな訳でもないし。

    • 0
    • 20/11/19 14:31:49

    ムリー!
    旦那の職業 特別枠過ぎて 私にはこなせない。

    • 0
    • 20/11/19 14:31:59

    >>26
    国家資格の接客業で、人に刃物を当てる仕事がなんなのか気になる…
    お医者さま?彫り師?

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/19 14:33:03

    同じ仕事だし、共働きで家事も一緒にしてるから何も問題ない。

    • 0
    • 20/11/19 14:33:47

    無理、旦那の仕事資格職だから、1分たりとも代われない。危険。

    • 1
    • 20/11/19 14:34:31

    >>40
    床屋?

    • 2
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/11/19 14:34:42

    朝、鏡見た時点で自決

    • 0
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/11/19 14:35:46

    いやー、無理。
    免許も資格ももってないし。

    • 0
    • 20/11/19 14:36:06

    仕事のスキルや記憶はちゃんと保たれた状態ならなんとか。
    でもなんにも知らない状態なら専門的な仕事なんてできる人いないよね(笑)
    旦那もたぶん同じだよ。
    学校幼稚園それぞれの予定全部記憶して段取り組んで…ってたぶんできない。

    • 0
    • 20/11/19 14:39:26

    旦那の仕事なんて出来ない。顔だけ出すからリモートにして欲しい。

    • 0
    • 20/11/19 14:39:46

    私も旦那も絶対無理。
    私はアホだけど、これでも一応国家資格職。
    旦那は今、東大や京大、海外の大学の物理や数理院卒がゴロゴロいる部門のトップで省庁も相手にしてるから、私にこなせるわけがない。潰れる。一大事になっちゃう。

    • 0
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 14:40:58

    どちらも無理無理!
    あんな経営センス私には無理。

    • 0
    • 20/11/19 14:42:43

    そう考えると旦那って凄いよね。
    無理って言ってる人たち、凄い旦那さんと結婚してるよね。
    大丈夫な人で自分が旦那と同レベルの人も凄い。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ