旦那が出世しないのは私のせい?

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/11/14 22:54:29

旦那は課長です。
本部長(課長→部長→本部長→取締役で偉い)から、家庭がおかしいというようなことを遠回しに言われたらしいです。
・部署の懇親会(飲み会)に参加しなかった。子どもが3歳と2歳の年子なのでどっちか寝かせてから行くように言ってますが、どちらも寝なかったりで結局課長になってから3年間で10回ぐらいあったけど1回しか参加してません。その参加した時も上の子に熱があり30分で帰ってきてと言いました。
・管理職以上の年に1度の飲み会に遅刻して早く切り上げた。その飲み会に参加したメンバー全員最初から最後まで2時間半いたそうです。この時は子どもたちを風呂に入れてから行ってと言いました。

飲み会って仕事じゃないですよね。仕事はできてるのにこんなことで昇進しないって変ですよね。子供達は年子だし手がかかるのに、私にわらせて自分は飲みに行くってありえるんですか?旦那は私のせいにして飲みに行こうとしてるのかもしれないし。本部長が言ったかどうが怪しい。もし言ってたらその会社やばいですよね。
みんな、なんて言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/14 23:01:37

    >>2
    部長からガツンと給料上がります。面談や試験など、かなり頑張らないといけないらしいですが、仕事はきっちりやってます。

    • 0
    • 20/11/14 23:02:45

    >>3
    小学生とかならわかりますが、幼児なので、責任持ってやってもらわないとって思います。

    • 0
    • 20/11/15 09:43:58

    まとめてですみません。
    私も働いています。フルで正社員です。
    飲み会に参加して部長になれるなら良いですが、そんな保証無いですよね。仕事で評価するのが当然だと思います。
    私は会社の飲み会は忘年会だけです。他のちょこちょこ誘われる飲み会は断ってるのでほとんど誘われません。こっちは我慢してるのに旦那だけ行くのっておかしいですよね。共働きなので。

    • 1
    • 20/11/15 09:51:33

    >>164
    旦那が社長に言ったことあります。昇給の時に少ししか上がってなくて、理由が聞いてきてって言ったらそんなの聞けないとか言い出して、喧嘩になって結局聞いてきたって感じで多分私のこと悪く言ったんだなと思う。
    社長からは、何がダメとか何をしろとかは無くて、器とか視野とかその辺がもっと欲しいみたいなこと言われたそうです。
    具体的に何をすれば上がるっていうのは濁して、会社としてどうなんでしょうか。

    • 1
    • 20/11/15 09:59:46

    >>167
    もっと良い条件のところがあれば転職も一つです。
    今は、子どもが熱出した時は、旦那が午前中病院に行って、私が午後休取って看病してるんですが、午前中休んでも大丈夫なところは良いと思ってます。
    上の子の保育園の送り迎えは旦那なので、8時半から17時半という勤務時間も都合が良いです。土日祝休みです。
    給料も県内では良い方です。
    それを越せる良い会社があればすぐ転職ですね。

    • 0
    • 20/11/15 10:04:48

    >>182
    寝かしつけは旦那が上の子なら私は下の子。
    お風呂は2人まとめて入れてるから、その間にキッチンの片付けや保育園の準備や家事もろもろですよ。

    • 1
    • 20/11/15 22:42:36

    ちょっと論点ずれてきてるので。
    結局、出世するしないは、仕事ができるか、ですよね?飲み会に参加しないと出世しないなんておかしいですよねってことです。

    • 1
    • 20/11/15 22:44:28

    >>231
    家と会社は別で考えてます。
    会社でちゃんと仕事してれば、プライベートな時間に何しようと昇進には関係ないと思います。プライベートまで会社に付き合うって社畜ですよ。

    • 1
1件~8件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ