冬に家の「外」をイルミネーションで飾る人

  • なんでも
  • 匿名
  • EToD7gQwEl
  • 20/11/14 17:14:46

なんで?
見せたがり?
家計に余裕あるから?→電気代


周りの庭の手入れや外壁の手入れなら分かるよ。

自分は自宅の中に入って見えなくなっちゃうのに、わざわざ電気代払って(貧乏人思考?(笑))、赤の他人にイルミネーション楽しんでもらうの??

うーん。
理解不能。

生活がめっちゃ余裕だと、そこまでの余裕が生まれんのかな。

すごいわ。

ちなみに、一部分ならカワイイし分かるけど、ぐるっと門全体イルミネーションだと、すごいなってなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • あんみつ
    • 6bS154kk6E
    • 20/11/19 21:24:57

    綺麗だしいいよね
    やる人お洒落で素敵な人ばかり
    夫婦仲も良い人が殆どだし

    • 1
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • UIltfvR60z
    • 20/11/19 21:23:39

    >>33
    性格悪いねー

    • 0
    • 91
    • 島津家久
    • 8msuebQHVP
    • 20/11/19 21:20:16

    自分ちの防犯目的と、少しは道を歩く人も安心じゃないかな?と思う。
    派手なの嫌いだから、一色のみで控えめにはしてる。

    • 0
    • 90
    • 清水宗治
    • u1iapjF+x3
    • 20/11/16 01:25:11

    帰国子女でアメリカ人の旦那がいる人がやってる。
    人柄と文化かなーっと思ってたけど
    やり慣れてるだけセンス良いよ!
    もちろん室内の飾り付けもアメリカの飾りやら
    キャンドルも見たことない物で
    料理に添えた紙ナプキンも拘ってて呼ばれた側は楽しいよ。

    • 0
    • 89
    • 最上義光
    • ZozfxW5T5c
    • 20/11/16 01:17:58

    なんでそんなに他人の家のイルミネーションがら不快なの?
    単に趣味だと思うけど。
    イベントが好き、子どもが喜ぶから、とかの理由がほとんどじゃないの?

    他人の家の電気代の心配までするなんて病んでるよ。

    • 2
    • 88
    • 丹羽長秀
    • y/J5NlLahr
    • 20/11/16 01:16:14

    トピ主さんが言うように一部分なら可愛いしわかる気がするけど、門全体とかだと、ホント仰々しい。
    ただの目立ちたがり屋。
    ヤンキーが車内を電飾で彩ってるのと似てる。

    • 0
    • 87
    • 足軽(旗指)
    • wO4LVaBfrk
    • 20/11/16 01:12:47

    今はLEDだから電気代なんてほとんどかからない
    とりあえずダサいしかない

    • 0
    • 86
    • 長宗我部元親
    • aIgvIkfrm1
    • 20/11/16 00:12:02

    電気代とかはわからないけど目立ちたがりではあるよね。

    • 0
    • 85
    • 足軽(長柄)
    • iIg3f56Dos
    • 20/11/16 00:05:15

    >>79
    全く同意見です。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 毛利隆元
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/15 18:57:34

    >>82
    そう。
    だから、なんでって、実際にやってる人の意見を聞きたくて。
    見て楽しんでる人の意見押し付けられてもね。

    • 0
    • 82
    • 大谷吉継
    • KUMg2jq39V
    • 20/11/15 18:39:13

    >>80 支離滅裂ね。なんで?っ聞いてるのはあなたじゃない。
    興味ないならスルーしたら?
    やたら興味津々じゃん。

    • 0
    • 81
    • 陶晴賢
    • cb8cf3xVW7
    • 20/11/15 18:36:40

    他の家がしてるのは綺麗だし見るのは好き。ご近所付き合いあってそういうのが楽しいと思う人達なら多少はしてもいいかなと思う。知らない人しかいないと防犯上変に目立ちたくないし微妙。

    • 1
    • 80
    • 毛利隆元
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/15 18:22:57

    >>79
    程よくなら分かるけど、ガッツリな人って理解不能かな。
    確かにイルミネーションするほどお金はないけど、生活に困るほど、お金ないわけじゃないよ。
    イルミネーション興味無い人もいるの。
    趣味は人それぞれ。
    分かるよね。

    • 0
    • 79
    • 大谷吉継
    • KUMg2jq39V
    • 20/11/15 18:20:35

    明るくしてくれて有り難いけどな。
    卑屈な人も居るもんだ。
    お金に困るとそんなにも卑屈な考えになるのかしら?
    真っ暗なお宅より玄関先、門灯くらいつけてくれたほうが助かるのと同じで私は嫌なイメージないわ。

    • 3
    • 78
    • 最上義光
    • FGXH84Ltnp
    • 20/11/15 18:18:15

    子供が小さい間は喜ぶからとかじゃないの。
    あとは趣味のような自分の中での風物詩的な気持ちで楽しんでるとか。周りがしてると綺麗だから楽しませてもらってるよ。

    • 2
    • 77
    • 毛利隆元
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/15 18:15:11

    >>75
    そういう人ってハロウィンから正月まで飾り付けるよね。

    • 0
    • 76
    • 北条氏綱
    • Wr30vH57kK
    • 20/11/15 17:53:21

    近所の人がイルミネーションの装飾に力入れてて、話聞いた事あるけど準備も大変だしお金もすごくかかるんだって。
    でも、わざわざ遠くから見に来て毎年楽しみにしてるって言う人が何人かいて、
    それがあるからなかなかやめ時に悩んでるって言ってた。

    • 0
    • 75
    • 長宗我部元親
    • EL+01oVm0N
    • 20/11/15 17:46:44

    年末ぐらいいいじゃんか
    見て楽しもうよw

    • 3
    • 74
    • 毛利隆元
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/15 17:43:31

    >>71
    イルミネーションが隣が近く窓に近い場所にあったりしたら、子供9時に暗くして寝かしたいけど、明るくて迷惑とかあるかもしれないよ。
    ド田舎で隣がめっちゃ離れてるならいいけどね。
    サービス精神ねぇ、求めてないけどね(笑)

    • 0
    • 73
    • 里見義堯
    • do2z1wFG+R
    • 20/11/15 13:45:07

    >>71
    サービス精神もいいけど、近所迷惑な場合もあるよね。
    夜通し明るく眩しいとか、人が集まってうるさいとか。
    友達の近所の家が凄いイルミネーションを毎年するから人も集まるけど、迷惑である事を町内会から伝えたら、自宅を好きにして何が悪いんだ、見に来る人が悪いと逆ギレして止める気はなく毎年揉めると言ってたわ。

    • 2
    • 72
    • 鍋島直茂
    • CrfQ15vtWv
    • 20/11/15 13:34:28

    イルミネーションというより電飾って言う方がしっくりくるセンスのお宅がある
    でも子供が喜んでるならいいと思う

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • xtCdw6wRV8
    • 20/11/15 13:28:01

    私は主みたいな歪んだ考えをする人が理解不能だわ。主の家に迷惑かけてるならまだしも。

    サービス精神があったり、そういう飾り付けかわ好きな人もいるんだよ。

    • 3
    • 70
    • 本多忠勝
    • dlhLNsMniQ
    • 20/11/15 13:23:54

    >>54
    ニトリの広告で見た事ある!

    • 0
    • 69
    • 斎藤朝信
    • +iw1oq6rxK
    • 20/11/15 13:23:43

    今はソーラーのもあるからね。
    イルミネーションの家大好き!!みんなのためにありがとう!冬って外暗いから余計寒く感じるんだけど明るいと寒さ和らぐ感じになる!

    • 2
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • DupHnf7pB5
    • 20/11/15 13:17:58

    承認欲求もあるだろうね
    みんなに見てもらってすごいねって言われたい家庭なんだろうなって思う
    子供のためというのは建前でしょ

    • 2
    • 67
    • 滝川一益
    • 8wc8X8Ap8w
    • 20/11/15 13:11:21

    >>66可愛い

    • 2
    • 66
    • 足利義宗
    • sgHnS13hi7
    • 20/11/14 22:12:32

    >>65
    登ってる

    • 2
    • 65
    • 北条氏綱
    • rxw6Cg1iYU
    • 20/11/14 21:53:22

    >>54
    ハシゴ登ってない?我が家にもあるよ。

    • 2
    • 64
    • 細川忠興
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/14 20:42:40

    >>62
    そうなのね!

    • 0
    • 63
    • 山本勘助
    • 7TusQGr6Ny
    • 20/11/14 20:39:26

    >>58
    嘘つくのはやめようね

    • 1
    • 62
    • 長宗我部元親
    • f7SKTxWELR
    • 20/11/14 20:20:19

    イルミネーションが好きだから
    子供達も喜ぶし
    ハロウィンもイルミネーションもがっつりやるよー
    今LEDだから電気代は殆どかからないよー

    • 3
    • 61
    • 風魔小太郎(強い)
    • pJWoxGs+hy
    • 20/11/14 20:18:49

    昔ね、隣の家がもうピッカピカのゴッテゴテの凄いイルミネーションハウスだったの。
    凄く綺麗で大好きだったんだけど、まぶしい。笑
    夜寝る時、窓の外からイルミネーションのチカチカしたカラフルな灯りが入ってきて気になって寝むれない。
    けど、やらなくなったらやらなくなったで寂しいの。

    • 1
    • 60
    • 三好長慶
    • sKLhiHte5W
    • 20/11/14 20:10:04

    全部じゃない?
    見せたがりな上に金銭的な余裕もあるから出来ること。

    • 3
    • 59
    • 細川忠興
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/14 20:05:31

    >>58
    なぜ、ご近所様だと?(笑)
    ママスタはネットがあれば世界中使えますよ。
    上から3行目の実際の理由が知りたかっただけ。
    ネガティブですね。
    私、隣人なんて一言も言ってません。

    • 0
    • 58
    • 高坂昌信
    • UZAUoH+Azf
    • 20/11/14 19:45:39

    え…毎年、子供が喜ぶもので
    自宅の小さな木に電飾付けてます。
    家が粗末な戸建なもんで、季節感だけは
    楽しみでやっていましたが。
    光るのは夕方から9時までです。
    見栄を張るだとかなんとか…
    よっぽど嫌いな隣人さんなどが
    チマチマとやっていたり
    派手にやっていたりと
    何かしらの、ご迷惑になっているのですか?
    うちは今日出しました。こんなトピ見ると
    ご近所様でしょうか。目障りでしたら
    消します。すみません。

    • 2
    • 57
    • 細川忠興
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/14 19:29:24

    >>56
    あるんじゃない?

    • 0
    • 56
    • 一条兼定
    • Fms5EfV6wK
    • 20/11/14 19:22:49

    庭木への負担はないのかな。なければ、隣近所に迷惑でなければ飾るのは自由かもだけどさ。

    • 0
    • 55
    • 陶晴賢
    • NgInxuE4T0
    • 20/11/14 19:13:07

    自己満足じゃない?
    楽しそうでいいと思う。
    ちなみに我が家は興味なし。

    • 6
    • 54
    • 足利義宗
    • sgHnS13hi7
    • 20/11/14 19:09:07

    ベランダからサンタが降りてきてる?登ってる途中?のイルミネーションしてる家が近所にあるわ
    それ見て、あーもうそんな時期かーと思ってた

    • 4
    • 53
    • 石田三成
    • 0IUusBQ7V+
    • 20/11/14 19:05:04

    うちも2階の窓だけしてる。
    子どもが喜ぶのと廊下も光るから怖くないって。

    • 0
    • 52
    • 細川忠興
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/14 19:03:52

    >>50
    そういうのはいいね!
    完全に玄関で室内から見えないイルミネーションは赤の他人のため?と不思議。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 本多忠勝
    • YaVORmN5aW
    • 20/11/14 18:59:56

    うちは庭だけやってる。
    リビングのカーテン開けると見えるから。
    外からは木が光ってる程度しか見えないけどね(笑)

    • 0
    • 49
    • 真田昌幸
    • 6/aTlebhfB
    • 20/11/14 18:58:34

    近所にあるわ。
    イルミネーションの館って呼ばれてる笑
    普通の家なんだけどね。なんで館なのかは知らない。
    旦那さんが好きで毎年1日かけて飾ってるって言ってた。
    なんか年々増えてる気がする。
    そこの家の前だけ明かりいらず。

    • 0
    • 48
    • 細川忠興
    • EToD7gQwEl
    • 20/11/14 18:55:18

    >>43
    まじか、めんどくさ。

    • 0
    • 47
    • 本多小松
    • +ourFD1dBt
    • 20/11/14 18:52:10

    近所に一年中カーポートの柱をピカピカさせてるところあるわ。ぱっと見お金持ちではなさそうな家だけど、見た目じゃわからないからお金持ちなのかも。

    • 0
    • 46
    • 長野業正
    • 1H1KiWbCm1
    • 20/11/14 18:50:05

    >>43
    モデル地区だとそういうのあるよね。
    シンボルツリーを必ず植えて、そのまわりにガーデニングをするとか。

    • 1
    • 45
    • 三好長慶
    • eVcJfzFubb
    • 20/11/14 18:48:02

    近所に一年中サンタ&イルミネーションしている家があるよ。
    子供が習い事から帰宅する時メールしてくれるんだけど「今サンタの家あたりだよ」って目印に使わせてもらってるw
    お金持ちなのか面倒くさがりさんなのかわからない。

    • 2
    • 44
    • 堀秀政
    • 6XlW1zD+UB
    • 20/11/14 18:44:45

    昔、浦和駅周辺の住宅街が凄かったな
    綺麗で見に来てる人も沢山いた

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ