育てやすい子、恵まれた子

• なんでも
    • 19
    • 鈴木重秀
      20/11/14 16:48:35

うちも第一子が癇癪持ちで育てにくくていつもキーキー言ってて本当に疲れ切っていたので主さんのお気持ちとても分かります。
    レスにもありますが色々調べすぎて発達障害があるのではと悩み、あちこち駆け回りましたが結局うちは白で診断名はつきませんでした。
    その時に周りの育児の大先輩たちに「こう言う子は大きくなったらピタッと落ち着いて良い子になるんだよねー」と言われ、その度に救われて今高校生で反抗期は大変でしたが本当にピタッと落ち着きました。
    同じようなご意見ありますが、うちは第一子に比べて下の2人が本当に育てやすかったんです。
    でも今は第一子は進学校に通って自分で段取り組んで行動出来るタイプで、下の2人はのほほーんとしています。
    それはそれで全員個性だと思っていますが、まだまだこれからだから大丈夫と言いたいです。
    もう十分すぎるくらい頑張ってるけど、ママファイトー!

• 5
古トピの為これ以上コメントできません