保育園の先生がうるさいって言うの普通?

  • なんでも
    • 40
    • 毛利隆元
      20/11/12 14:17:51

    >>37
    聖母の様にとは言いません。
    優しくするだけが幼児教育じゃないんです。厳しくすることも必要です。
    ただ、叱ることと、怒ることは違います。

    自分がうるさいから嫌だっていう感情で怒るのではなく、何故静かにするべきなのか、その子に理解してもらうように促していかなければだめです。ただ保育は点でなく線です。その子がケジメがつけられるようになるまで様々なテクニックを使って教えていきます。

    理想と言われようと、結局はただ感情に任せて無理やり子供を押し付けるより、一見遠回りに見えても、丁寧にその子の発達にあわせて促していった方が近道なんです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ