• No.116 里見義堯

    20/12/02 09:28:09

    >>114
    母乳で虫歯になるのではなく
    食べカス、磨き残しと母乳のセットで虫歯の温床になる
    夜の歯磨きをしっかりしていないのが原因。
    あと虫歯菌は3歳までに親や近しい人との食べ物の共有や接触で移るのでそもそも虫歯菌が少なければお菓子食べていようが歯磨きしなくても虫歯にならない(口でフーっと食べ物を冷ます行為もアウト)
    結局夜間授乳で虫歯にって思ってた家庭は授乳していなくても遅かれ早かれ虫歯になっていたのではないかな

  • No.124 匿名

    20/12/02 09:53:43

    >>116
    大人で虫歯菌持ってない人なんてほぼいないから、虫歯になる時期を遅らせようって話だと思うよ
    早くなるとそれだけ虫歯の数が多くなるのもあるし、乳歯は柔らかいから永久歯より虫歯の進行が早い、何より子供が変化に気が付かない、治療できないから広がる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。