旦那に不倫されても離婚しないのはなぜ??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/11/06 02:07:56

    ATMだから、金さえくれたらあとは好きにしたらいい。金もくれなくなったら証拠叩きつけて離婚慰謝料。

    • 14
    • 20/11/06 02:24:40

    不倫された方別居はしてますか?

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 02:29:44

    ムカつくけど、お金は稼ぐし子煩悩だから。
    とにかく、子育てに超協力的だから、
    本当に子供達が、パパっ子。
    家事なんでもやる人だから。
    不倫で辛いのは私だけど、子供達には完璧な父親。
    夫の不倫を子供達に伝えることは多分一生できない。
    だから離婚なんてできないよ。
    難しいよね。

    • 10
    • 20/11/06 03:00:26

    怒り狂って「別れる」と言ったけど
    謝られて「別れたくない」って言われちゃうと、浮気症以外の面は好きだから許しちゃうんだよね
    情けないけどスパッと嫌いになれない

    • 5
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/11/06 06:29:05

    1人で生計を立てられないから。
    だったら旦那にしがみつく。

    • 8
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/11/06 06:30:06

    結局は好きだから、嫌いになれないから。

    • 2
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/06 06:37:50

    お金稼いでくるし今じゃない。子供が大きくなってからでも離婚出来るから。

    • 6
    • 8
    • 本多正信
    • 20/11/06 06:38:16

    私は別れる気満々だったけど母の親友に全力で止められたから別れなかったな
    でもあの時別れとけばよかった。

    • 5
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/11/06 06:41:26

    奥さんの方が旦那さんに惚れてるからだろうね。
    あと離婚しても再婚出来る自信がないとか。

    • 4
    • 20/11/06 06:44:09

    周りだと
    旦那を好きで仕方ない人の方が離婚してる
    好きとか嫌いの感情も無い人がそのままATM化
    少ないソースだけれども

    • 15
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 06:45:02

    それでも愛しているか
    まんまと女に取られるのが悔しいか
    1人で生きてく甲斐性がないか
    の、どれかでは?

    • 9
    • 20/11/06 06:51:39

    うちはATMになれるほど稼いでないけど
    やっぱり好きで離れたくない。


    あとは子供が女3人だから、再婚は考えられないのもあるかも。私自身が再婚で義父に対してかなり嫌な思いしてるから。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 07:11:06

    完全にATM化して旦那をこきおろす人はともかく、情や好きな気持ちがあって別れたくないって人惨めだね…
    不倫されてもしがみつくしかないの。そりゃバレたあとも水面下で不倫されるよね。旦那が反省するならまだしもさ。バカにされて可哀想

    早く情がなくなりますように

    • 0
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 07:11:43

    祖父は不倫して帰って来ないタイプ
    でも祖母はどうせ帰って来るから騒がず放置と言ってた。
    確かに帰ってくるけどもれなく不倫相手がストーカーにかわる

    • 3
    • 20/11/06 07:13:11

    >>9
    これ男の考えだね

    • 7
    • 20/11/06 07:16:56

    >>16
    女ですけど

    • 0
    • 20/11/06 07:23:51

    サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 20/11/06 07:40:28

    >>14
    情けないのは認めるけど
    しがみついてるって表現はどうなんだろ?
    だって「別れる」って言っても
    旦那の方が「もうしないから、別れたくない」って言ってくるんだよ
    で、それを好きだから許すんだからさ

    もしかして、貴方は不倫相手側?

    • 0
    • 20/11/06 07:46:23

    私は即別れる派です。
    なぜ自分以外の人を愛していた人を受け入れられるのかわかりません。
    書面で離婚してもお金はもらえるのに、離婚したくないのは、やはり未練があるからですか?

    • 4
    • 20/11/06 07:47:11

    >>17
    いや、考え方が

    • 0
    • 20/11/06 07:47:17

    離婚せず地獄に突き落とすため

    まだ復讐はこれから

    • 18
    • 20/11/06 07:47:31

    主は不倫してるの?

    • 4
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/11/06 07:50:28

    >>20
    あなた、結婚して子供いた事ある?
    まるで、独身の学生のような考え方だね。

    • 8
    • 20/11/06 07:53:38

    お金だけもらえればどうでもいいとかじゃない。

    • 6
    • 20/11/06 07:55:19

    >>24
    娘がいてます。

    • 0
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/11/06 08:01:09

    >>26
    不倫しているシングルマザー?

    • 6
    • 20/11/06 08:01:31

    友達は3回不倫されても離婚してない
    恐らく、一人でやってく自信がないかと。
    でも旦那のことも好きそう
    離婚するメリットのが低いからかな

    • 3
    • 20/11/06 08:06:38

    子供がいないなら離婚一択。

    子供がいると自分の気持ちだけで決めて良いのか悩むだろうな。
    子供には、父親が不倫したなんて絶対言えないし、適当な理由つくるとか子供に嘘つくのも嫌だし。

    子供が成人か自立するときまでは離婚しないと思う。

    • 9
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/06 08:10:53

    私自身一人だけを生涯愛するって無理だから、旦那が私だけを見てられるとは思わない。

    旦那は生きていく上でパートナーとしては良いけど、もう恋愛感情持てない。
    20歳で結婚しちゃったから、もう戦友のような感じ。
    お金稼いでくれるし子供も見てくれるから全然不倫気にならない。

    でも子どもが大きくなったら離婚とまではいかなくとも別居はしようと思ってる。

    自分にとって、旦那ほど稼げないし苦労して子どもたちに不自由させるくらいなら楽したい。
    私も不倫しちゃうし。

    • 4
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/06 08:10:53

    私自身一人だけを生涯愛するって無理だから、旦那が私だけを見てられるとは思わない。

    旦那は生きていく上でパートナーとしては良いけど、もう恋愛感情持てない。
    20歳で結婚しちゃったから、もう戦友のような感じ。
    お金稼いでくれるし子供も見てくれるから全然不倫気にならない。

    でも子どもが大きくなったら離婚とまではいかなくとも別居はしようと思ってる。

    自分にとって、旦那ほど稼げないし苦労して子どもたちに不自由させるくらいなら楽したい。
    私も不倫しちゃうし。

    • 4
    • 20/11/06 08:13:01

    私ひとりで育てられるお金や時間がないから

    看護学校行ってて資格とれて子供が中学出たら離婚するため今は少しずつでもお金ためてる

    あいつはそんなことも考えず呑気に過ごしてる

    • 9
    • 20/11/06 09:00:58

    >>22
    ですね。
    クソ夫をどん底に落としてやる。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 09:05:02

    金以外ないわな

    • 12
    • 20/11/06 09:07:22

    不倫されても離婚されてない方は、同居ですか?
    別居ですか?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 12:16:31

    >>36
    何が聞きたいの?

    • 5
    • 20/11/06 12:22:51

    >>20

    いつでも離婚出来るから
    子育てで父親も必要な今じゃないってだけ。

    不倫されてショックだったけど、すぐに戻ってきたし、相手の子とは遊びだったしね。
    1回は目を瞑ることにした。

    その1回以外は完璧な夫で父親だし、感情のまま離婚しなくて良かったと思ってる。

    • 3
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/11/06 13:32:20

    旦那が単身赴任中、女が妊娠して出産して旦那が認知して、3人で暮らしてたらどうしますか?

    • 0
    • 20/11/07 01:43:26

    別れないで後悔してる人多そう

    • 3
    • 20/11/07 14:39:02

    >>20
    それなら離婚じゃない?
    でも不倫てほとんどの場合が自分以外を愛してやってるわけじゃないよ?
    不倫相手に愛があれば、奥さんと別れる。
    結局、家庭を捨てるほどの覚悟を不倫相手には持てない人がほとんどでしょ。

    もしかして、あなたは不倫相手側だったり?

    • 7
    • 20/11/07 14:46:03

    お金の問題もあるけどなにより面倒くさい!
    家は母親が父親の不倫で離婚したんだけど、調停とかなんかいろいろ手続きとかでバタバタしてて、その頃の親との思い出全くない。
    母親にも、「死ぬほど面倒だから離婚しなくていいような人と結婚しなさい」って言われ続けてきた(が、しかし…w)
    放置してた方がよほど楽。

    • 6
    • 20/11/07 18:56:05

    男が不倫しても奥さんが一番だからだよ
    いろんな既婚者みてきてやってきてるからわかる

    女は不倫でもほんきになるけどね。

    だから男はずるいよ、やりたいがために周りを騙せちゃうけどいつかボロが出るから。

    不倫しない人を見極めて結婚するしかないよ。

    • 6
    • 20/11/07 19:06:19

    >>44
    一番と言われながら、不倫される妻にはなりたくないな。何番とかではなく、要は大切かどうか。
    バレたら傷つくとか考えたら普通わかるよね。わからなかったとかありえないわ。
    ごめんで済むことではない。

    • 8
    • 20/11/07 19:10:40

    不倫わかっててATMだと割り切ってもこの間の事件みたいに不倫の挙句こ◯してじ◯つしたなんて事になったら辛い。犯罪者の子供になってまったら…

    • 2
    • 20/11/07 19:20:36

    離婚して糞だけ自由にさせたくないから
    離婚しないことが私の復讐だよー

    • 15
    • 20/11/07 19:26:32

    >>47
    ATMの人って、女とはつづいてるの?

    • 0
    • 20/11/07 19:45:51

    >>30

    うん、しかえし賛成

    • 1
    • 20/11/07 19:51:32

    旦那が不倫したら自動反応でショックを受けたり、離婚する訳ではない。
    夫婦で全てまかなうのは無理だし、互いに余計な負担をかけあって夫婦関係を悪化させる必要はない。
    夫婦でまかなえない、まかないたくない事を他人の手を借りてるだけ。
    “外食“して帰ってくれば家でご飯を作る手間が省ける。

    • 3
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ