息子にビートルズとかカーペンターズを聞いてほしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 20:35:42

    >>48私もそう思う。
    昔の歌を聞けって押し付けじゃない?
    私たちだって、庄司太郎とか三橋美智也とか聞けって言われても困るじゃん。
    エドシーランとブルーノマーズで良いと思う。

    • 1
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 19:58:07

    >>49
    ケーブルテレビに加入するといいよ

    • 1
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/05 19:49:22

    私も小学生の時にビートルズ聴きだして、必死に英語の勉強した
    高校からは国際科行った
    好きって凄いよね、本当に

    • 1
    • 20/11/05 19:48:08

    小さい頃、何ならお腹の中にいる時から聴いてるはずだけど英語全然できない娘。でも聞き取りは得意だけど関係あるのかな?

    • 1
    • 20/11/05 19:45:20

    >>49
    そこまでするのは、ちと極端ではないかい?^^;
    ジブリアニメを音声英語で観たり、Eテレでやってるティーン向けドラマを音声英語で観たりすればいいよ。
    イギリス英語ならハンク・ジップツァーとか、アメリカ英語ならディズニーやフルハウスとかのDVD観ればいいのよ。
    YouTubeでも英会話やフォニックス、数分程度の動物ドキュメンタリーとかコンテンツ充実してるよ。

    • 1
    • 20/11/05 18:50:12

    >>41
    私もよ、このトピのせいだわよ

    • 2
    • 20/11/05 18:47:31

    日本の英語教育は狂ってるよね。
    NHKでさえ英語番組数本のみの放送。
    アメリカのアニメやニュースをじゃんじゃん放送すべきだし、逆輸入でもいいからドラえもんやさざえの英語版を放送すべし。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 17:15:13

    うちの中学生男子はエドシーラン、ブルーノマーズ、マルーン5、小学生女子はテイラースイフトとケイティペリーが好きだよ。適当にビルボードトップ100とかかけといたら良いんじゃない?

    • 4
    • 20/11/05 16:55:13

    音楽無いと生きていけない。移動中調理中、隙間時間流すわ。

    • 1
    • 20/11/05 16:10:22

    >>44

    学校で教える英語ってほとんどが文法だもんね テストでもさ下の単語のアクセントの部分に印をつけなさいとかさ
    単語の綴りをきちんと書かなきゃいけないとかさ

    • 1
    • 20/11/05 16:05:38

    >>43
    名作劇場の間違いだと思う

    • 2
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 20/11/05 15:48:25

    私、中学の先生がビートルズ好きで授業に入る前にビートルズをみんなで聞いて歌って、先生から借りたビートルズをダビングして3年間毎日聞いて、意味を訳したり、いつも口ずさんでいて、とても楽しかったんだけど、英検3級しか持ってないよ。

    • 1
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/11/05 15:37:04

    >>40
    スレチだけどハウス洋画劇場って何?

    • 1
    • 20/11/05 15:19:12

    謡曲って、息子さんは何を聞いてるの?
    洋曲のこと?
    流行りのヘビメタとか好きなのかな?

    • 0
    • 20/11/05 15:17:14

    ママスタの広告がビートルズの腕時計になっててウケル。

    • 2
    • 20/11/05 15:14:59

    >>38
    なるほど~
    でもさ、同じ時間費やすのなら騒音聞くよりきれいな英語聞いてほしいじゃん。
    鬼滅よりハウス洋画劇場推しなのわたし。

    • 0
    • 20/11/05 15:14:44

    >>18 「Hallo Good Bye」じゃなくて、「Hello Good Bye」ね。

    • 1
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/05 15:11:02

    主だってフランス語覚えるためにシャンソン聞けとか、イタリア語覚えるためにオペラ聞けとか強制されても気分が乗らないでしょ?
    それに、聞くだけじゃなくて読むのもやらないと使える単語が増えないよ。
    ハリポタとかロアルド・ダールとか読んでみたいかどうか聞いてみたら?

    • 1
    • 20/11/05 15:03:56

    >>35
    なんでバカなの??

    • 0
    • 20/11/05 15:02:12

    >>33子供も忖度?損得?利害?はあるからね~。
    先生なら仕方ないな~って子もいれば、先生が言ってもやだよ~って子もいるからね。

    • 1
    • 20/11/05 14:58:48

    カーペンターズ
    アイスクリームって歌詞出てこない?
    私聴くけど馬鹿だよ?

    • 1
    • 20/11/05 14:56:34

    歌もいいけど好きな映画とかないの?

    • 2
    • 20/11/05 14:55:01

    親や大人の言うことがクソなら
    先生が活字読めっていっても読む訳ないね。

    • 1
    • 20/11/05 14:54:50

    35のババアだけど聞かない
    子どもの頃に父親がよく聞いてていつも家でかかってたけど英語の成績が良かったことなんてない

    • 2
    • 20/11/05 14:54:16

    >>29
    ニックネームが凄いね。

    • 1
    • 20/11/05 14:53:52

    英語の上達重視なら、子供が興味を持ったものじゃないとね

    • 2
    • 29
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/05 14:52:50

    なんで年代まで限定なの?普通に、今の若い子達に人気の英語圏の楽曲じゃダメなの? 

    まあ、英語の歌を聴いたからって成績はそこまで上がらないと思う。2、3歳の子なら英語の童謡って結構効果的だけど。

    • 3
    • 20/11/05 14:52:33

    私大好きだけど英語の成績悪いよ
    まあ英語の発音は先生に絶賛されるほどだったけどそれだけー
    カーペンターズも荷が重いわ!

    • 1
    • 20/11/05 14:52:01

    うちの旦那、ビートルズ歌詞よんで和訳してを繰り返してたら高校時代英語偏差値80超えて着地は京大だったよ。

    • 1
    • 20/11/05 14:50:56

    本人に興味が無ければ聴いただけでは英語の成績爆上がりなんてしないよ
    子供が小さい頃から常にビートルズやカーペンターズ流しておけば自然に口ずさんでるのに、自分の意思で好きな音楽聴く年齢になってからでは強要できないよ

    • 1
    • 20/11/05 14:49:49

    もう14歳なら、さすがに自分の好きな音楽ジャンルあるだろうから難しくない??英語力あげたいなら、子どもの好きなジャンルっぽい洋楽を提案してあげたら?

    • 2
    • 20/11/05 14:49:18

    ビートルズ聴いても英語の成績は爆上げはしないでしょ。

    • 2
    • 20/11/05 14:31:56

    >>21
    映画はいいよね。
    字幕・吹き替えなしでね。
    なにがいいのかな~

    バック・トゥ・ザ・フューチャーか、はんとかホックスがでてたよねw
    懐かしい~

    • 0
    • 20/11/05 14:30:35

    >>19
    いや、英語力強化したいよね。

    • 0
    • 20/11/05 14:30:27

    あとバック・トゥ・ザ・フューチャー観せなきゃ(笑)

    • 2
    • 20/11/05 14:29:12

    >>18
    うろ覚えって罪だわね・・

    • 0
    • 20/11/05 14:24:36

    英語力ってより、ビートルズとカーペンターズの良さを伝えたいのかな?

    • 1
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/05 14:22:47

    >>6
    それ「Hallo Good Bye」だよね?
    だったら
    You say yes, I say no,
    You say stop and I say go go go. …だよ

    • 1
    • 20/11/05 14:22:25

    80年代の洋楽が好きでよく聴くけど、英語はさっぱりだよ。

    • 5
    • 20/11/05 14:19:14

    カーペンターズの曲が頭の中で流れた。

    • 2
    • 20/11/05 14:17:37

    なんでそんなの聞かなきゃいけないの(笑)
    私は映画とか音楽で英語学んでるけど、好きなジャンルで楽しまないと続かないし嫌になるだけだと思う。
    聞きたくもない昔の曲を無理やり聞かされるとかうんざり

    • 2
    • 20/11/05 14:16:34

    >>11
    あれ?笑
    そんなでかいんだ。笑

    • 0
    • 20/11/05 14:16:04

    >>11もう14歳なら本人の趣味もあるし、親の勧めるものなんてダサい以外のなにものでもないよね。。

    • 3
    • 20/11/05 14:15:15

    子供達が小さい頃は田舎に居て
    お稽古事は全て車で送迎、私が都心好きで1時間かかるけど週末や平日でも習い事無い時や私の実家に戻る時に車内はほぼ子供達に聞かせたい楽曲ばかり。
    浸透したよ。笑
    車よく使うなら試してみて

    • 2
    • 20/11/05 14:13:59

    >>8
    14だよ~

    • 0
    • 20/11/05 14:13:33

    >>9
    いや、全くたどり着かないどころかダサいとかいってるし・・

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 20/11/05 14:11:58

    ジャンルにこだわらない方がいいよ。
    ビートルズなんて自ずとたどり着くよ。バンドブームの走りだから。

    • 2
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/11/05 14:10:21

    何歳なの?

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/11/05 14:09:54

    >>5
    え・・・
    ちーんだわ、それは。

    • 0
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/11/05 14:09:33

    あい せい いえす
    あい せい のー

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ