子供に期待し過ぎたんだなー(反省)

• なんでも
  • 甲斐宗運
  • dbW3FbT1qq
  • 20/11/04 18:16:27

息子(中2)野球部です。市内で1番強い少年野球チームに小3から入団して、現在に至る。
同期入団した子達は ウチの息子と同じくらいな背丈だったのに 足が早かったり、瞬発力が凄かったり、打率、打点も凄くて、1度もレギュラーになれなくて、背丈もどんどん抜かされて卒団の時には頭2個分も違かった。
『頑張れー頑張れー』って思い込めてご飯作ったり、足のマッサージしたり、自主トレに付き合ったり 今日まで応援してたんだけど 『へへ(笑)またレギュラーなれなかった~』ってヘラヘラしながら帰って来た。
自分の心が折れた気がしてる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 明智光秀
    • 20/11/05 20:26:00

沢山のコメントありがとうございます!
    叱咤激励していただいて嬉しいです。
    思い返せば夫の『小学生になったし何かスポーツやらせるか?』から始まって夫も少年野球をやっていたので教えられるって事で『野球』を選択しました。ただ、チームを探して体験のアポ取りは私がして、「ここはスポーツ少年団じゃなくて軟式野球連盟って別物だってよ」「ここはリトルで五年生から硬式らしいよ」「ここは土曜だけだって!」「ここは土日祝日やるチームだって」って全て私任せ 『年間どれくらい会費とるんだ?』『親の送り迎えあるのか?』『弱いチームじゃ意味ないから強いチームにしろ』『同じ学校の子が多いチームにしてやれ』とかとか 一緒に行動して目で見てくれなかったくせに息子に『パパはな小学校の時も中学の時もレギュラーだったぞ』『パパと同期入団の〇〇は△△学園行って甲子園でたんだぞ』と息子に過去の自慢話をする(甲子園は夫自身の自慢じゃないのにアホか)
    息子には野球が凄かった父は偉大な人で、
    息子の為に目立った事をしてない私は「ママがやって当たり前」
    昔の事だけど、野球人生の始まりに私、結構力入れてたんだけどなあ

• 1
    • 78
    • 明智光秀
    • 20/11/05 21:17:42

幼稚園の卒園メッセージの中で『坂本みたくホームランを沢山打ちたいです!』って言ってた。
    小学校の卒業文集に『阿部慎之助のように坂本勇人のように長く強くきれいな守備でプロ野球選手になって母ちゃんに新しいバイクを買ってあげる』って書いてた。
    少年野球の卒団式で『ずっとレギュラー取れなくて悔しかった!次は負けません!』って泣きながら宣言をした。
    わかってたよ頑張ってたって。
    夫より私の方が沢山 見てきたんです。だから余計に 期待を…
    勝手な感情で エゴ… エゴですよね。たしかに。

• 2
    • 84
    • 滝川一益
    • 20/11/06 18:44:44

沢山のコメントありがとうございます。未だ割り切れてない自分がいます。
    息子が『レギュラー取れなかったんだよね~』と夫に言った時は私に報告した次の日で、
    夫が『またかー?しょうがねえな お前より上手い子がいるわけだろ?悔しいって思ったんだろ?じゃあ次レギュラー取る為にはどうすればいいか考えたか?考えたら今やるべきなのは何?やれる事があるのにやって来なかったって結果でしょ?』と くどい感じに話をして息子が ムスッとして外に出て素振りを始めたんです。
    なんか嫌々やってる風で 野球を嫌いになったのかなぁと感じてます。

• 0
1件~3件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています