子供に期待し過ぎたんだなー(反省)

  • なんでも
    • 73
    • 小早川隆景
      20/11/05 20:48:13

    >>72
    なんか肝心なことを見失ってない?
    主が喪失感を抱いているのは、自分が相当な労力を費やしたのに報われなかったことに対してなんじゃないかな?
    旦那さんとよく話し合って、主がしてきたことも旦那さんから子供に伝えて労ってもらおうよ。そこまでやったのに子供に当たり前と思わせるのはおかしいよ?
    うちは勉強面だけど、底辺高校卒の私なりにかなり支えてきて成果が出てるのね。だから我が子たちは普段はバカにしつつも、私を慕ってくれているのがすごく分かる。
    旦那は勉強が苦手だから一切関わっていないんだけど、私は「勉強面以外で支えてくれているからこそ、お母さんは勉強を教えることに集中できているんだ」って話してる。我が子たちは勉強面で頼りない私たち夫婦でもしっかり付いてきてくれているよ。
    感謝の気持ちを親が押し付けるのではなく、間接的に理解させるのは必要なことだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ