【Twitter】朝鮮学校「拉致と学校無償化は別問題」長尾たかし「いいえ、拉致問題と関連します」

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 20/11/04 02:50:27

無償化除外、二審も「適法」 朝鮮学校卒業生らの控訴棄却―福岡高裁
2020年10月30日(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103001064&g=soc
────────────────────
朝鮮学校
@koreans_school
#無償化裁判 #福岡高裁
先ほど福岡高裁の無償化裁判にて不当判決が出ました。もともと無償化対象であった朝鮮学校を「拉致問題の進展がない」事を理由に無償化対象から除外に。何度も言ってるように朝鮮学校と拉致問題は別問題!!こんな理由で除外したって解決するわけない事は明白!許せません!
──────────
衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao
いいえ、拉致問題と関連します。公安調査庁の国会答弁で、朝鮮総連は「朝鮮学校の教育内容、人事、財政に影響を持つ」とされています。
──────────
朝鮮学校
@koreans_school
拉致の問題は国と国との問題なはず。拉致問題に進展がないのは、日本政府と北朝鮮政府の外交の問題でしょう。外交で手詰まりだからってなぜ朝鮮学校の学生達が一方的にいじめられなければいけないのですか?あなたは日本の国会議員として、朝鮮学校いじめで拉致問題が解決されると思ってるのですか?
──────────
衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao
ならば、少なくとも、公安調査庁の国会答弁で、朝鮮総連は「朝鮮学校の教育内容、人事、財政に影響を持つ」と、されない様にして組織を改めてください。全ては子供たちの為に、あなた方が自らなすべきことです。
──────────
朝鮮学校
@koreans_school
朝鮮学校の組織がどうあるべきかは学校側が考える問題で、あなたにとやかく言われる問題ではありません。少なくともあなたの思っている組織と別物だと思います。他から得た情報を鵜呑みにせず、一度くらい朝鮮学校に来て自分の目で直接どんな学校か見て下さい。意見があるならそれから言って下さい
──────────
衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao
いいえ、拉致問題を解決する為、今後も積極的にとやかく言わせて頂きます。思っている?ではなく、事実を申し上げております。日本のインテリジェンスを軽んじないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/06 10:06:32

    拉致問題抜きにしたって朝鮮の学校なんだから日本の学校の無償化は関係ないじゃん

    • 4
    • 20/11/06 09:53:19

    >>7

    暗殺されないか心配
    病気に見せかけけれる薬あるって聞くし
    日本をよりよくする政治家が日本のために堂々とできる国になってほしい

    • 2
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/05 18:22:53

    >>5やはり、工作員が入り込んでいたんだね。恐ろしいよ。

    • 0
    • 20/11/05 18:14:27

    だからそんな風に一丁前の口を聞くなら金の無心なんかすんなってのよ。

    • 3
    • 20/11/04 17:09:21

    まずは拉致被害者を返せよクズ

    • 8
    • 20/11/04 08:49:03

    何様ですか?
    本当、北朝鮮ってクズしかいねーな
    日本から撤退でよろしい

    • 12
    • 20/11/04 08:42:32

    こんなのが自分の祖国だと思うと心底恥ずかしいし恐ろしくてゾッとする。

    • 0
    • 20/11/04 08:39:24

    長尾さん凄いね!
    どんどん発信して欲しい

    • 20
    • 20/11/04 08:33:08

    長尾さん正論しか言ってないし、朝鮮はどこまで行っても暴論と被害者意識でたかることしかできてないのを恥ずかしいことだと思ったほうがいい。
    文句あるなら日本の学習要領に合わせるか、学生も学校もまとめて国に帰って。
    どっちもできないなら黙ってて。

    • 20
    • 20/11/04 08:28:09

    長尾たかしって、今は自民党にいるけど、前は民主党にいた人だよね。
    こんなマトモな考えの人がなんで民主党にいたんだろ。

    • 16
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 07:46:26

    英会話スクールと同じ「私塾」なんだから国の税金が使えるはずないじゃん

    • 18
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/11/04 07:32:19

    例え北朝鮮が善良な国だったとしても、
    日本の提示してる教育基準を満たしてないのなら、援助する必要なんてないでしょうよ。
    てか拉致うんぬん以前に他所の国でしょ?
    知らんがな。

    • 17
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/11/04 06:24:23

    韓国内の日本人学校やインターナショナルスクールが無償なんですか?
    違うでしょうが。

    餅貰うまで泣き続けろって諺のある国はやっぱ違うね。

    • 16
    • 20/11/04 06:20:46

    いじめという言葉を使うのがなんともいやらしい感じ

    • 1
    • 20/11/04 06:18:23

    日本の学校に通うか
    自国の政府に支援してもらえばいい
    てか、そろそろ帰化するか帰国するか
    選ぶ時が来たんじゃない?
    果たして、日本をこれだけ馬鹿にしてきた人達の中からどれだけの人が誇りを持って帰国を選ぶのかしらね

    • 12
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/11/04 03:10:50

    「日本の方針には従わない!カネを寄越せ!」

    は?

    • 22
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/11/04 03:09:04

    この長尾たかしって議員、そのうちマスコミから叩かれそう。

    • 14
    • 6
    • 島津家久
    • 20/11/04 03:05:37

    日本国内の事なので、朝鮮からとやかく言われる問題ではありません

    • 19
    • 5
    • 島津家久
    • 20/11/04 03:04:31

    朝鮮学校の関係者が拉致に協力してたんだから、関係はあるでしょ

    • 19
    • 4
    • 最上義光
    • 20/11/04 03:02:03

    さすがに日本政府は金だけ出して口は出すなは通らんでしょ
    日本学術会議もそうだけどさ

    • 18
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/11/04 02:59:41

    >朝鮮学校の組織がどうあるべきかは学校側が考える問題で、あなたにとやかく言われる問題ではありません。

    だったら自分たちの金で運営しなよ。
    日本に金をタカるな。

    • 22
    • 2
    • 石田三成
    • 20/11/04 02:54:47

    朝鮮学校の組織がどうあるべきかは学校側が考える問題とかいうなら自分の国に帰ればいいのに。

    • 24
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/11/04 02:52:00

    そもそも日本が定める学校の体をなしてないんだから仕方ない

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ