西松屋の売り物のおもちゃ遊ばせてる親が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 01:53:39

    この前西松屋の入り口のカゴに靴のまま子供が乗って遊んでたり、カゴを車みたいに床で動かしたり、おもちゃコーナーで遊んでたのに夫婦は放置。
    挙句口の中におもちゃ入れてるのを棚に戻してた。
    旦那がこっちに気付いた時にダメだよって優しく声かけるだけ。本人のしたいようにさせてる。
    その近くでは夫婦のもう1人の子供が箱入りの車を床に置いて開けようとしてた。
    靴下探しに行ったけど買う気失せて帰ってきた。
    叱らない育児とかいう名目の甘い親。
    見れないんだったら夫婦片方だけで買い物に行ってください。迷惑。

    • 4
    • 20/10/31 00:51:08

    わかる。この間行ったら洋服棚で隠れんぼしてた幼稚園児いたわ。制服着てるのによくやるわよ。親は近くにいたけどもちろん放置。
    前はベビーフードコーナーで棚からポイポイ買い物カゴに入れてる2歳前くらいの子がいて、親は注意するでもなくニコニコしながら、そんなことできるのーなんて言いながら棚に戻してたけど、そもそも触らせんな!って思うわ

    • 8
    • 20/10/31 00:46:37

    西松屋=ヤバイ人種が行く店と知った。
    乳児期過ぎたから私も行くのやめよ。

    • 3
    • 20/10/31 00:03:59

    >>120
    そうだね
    ここでも西松屋は子供放置しておもちゃ遊ばせていいって考えがどちらかというと普通みたいだから、近寄らないようにする
    子供の歯ブラシやシャンプー買うのによかったんだけどね

    • 0
    • 20/10/30 23:57:48

    そういう店だよね。
    客層も金なしの家庭が多いし。
    嫌な気持ちになるなら他所に買い物に行けばいいじゃん。

    • 6
    • 20/10/30 23:54:27

    >>118
    いやわかるけど、電池入ってるんだから勝手に遊んでもいいって言う人がいたから、電池入ってるからいいという理由ならトイザらスにもあるよって話

    • 1
    • 20/10/30 23:50:15

    >>116そもそもトイザらスと西松屋の店舗の構造も違うからね。

    • 0
    • 20/10/30 23:47:11

    >>114
    お店の人にほんとに許可とったならね
    いいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/30 23:45:38

    >>113
    あるよー
    子供に買った、光る手持ち扇風機?とレジは電池はいってたよ
    トイザらスは西松屋より放置されて遊んでる子はいない

    • 0
    • 115
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 23:43:17

    >>111
    横で申し訳ないけどそのハンネは何が起きたんだww
    あの人は「かの」だった気が

    • 1
    • 20/10/30 23:42:36

    店がいいって言ってんだからいいじゃん
    迷惑かけたわけじゃないし

    • 0
    • 20/10/30 23:42:05

    >>89トイザらスに電池いりのおもちゃある?

    • 0
    • 20/10/30 23:39:45

    >>111
    店の方針なのも知らなかった
    放置してボロボロにして遊んでいいって書いてあるわけじゃないし、みんな知ってるわけじゃなく、ただ放置して子供は好き勝手してるだけだと思うけどね
    うちも服は買わない

    • 0
    • 20/10/30 23:34:18

    >>107それが店の方針らしいからね、そういう店なんでしょ。
    服も粗悪品ばっかだし、オムツかベビーフード位しか買わないよ。
    オムツ取れたら行くことなくなるわ

    • 0
    • 20/10/30 23:30:36

    当たり前のしつけができてないのを西松屋ならいい。と言い訳してるのやばすぎる。

    • 6
    • 20/10/30 23:29:58

    あれって、わざと遊べるようになってない?電池も入ってるし、包装もされてないし。だから買うつもりないけど、普通に遊ばせてたわ。周りが遊ばせてても気にならない。

    • 4
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 23:25:22

    子どもは「西松屋ならOK」という線引きを理解できないはず
    子どもにはなんて説明するの?
    まあ、西松屋でOK出されてる子たちは、他の店でも売り場に放たれて商品をいじりまわしてるんだろな

    • 4
    • 20/10/30 23:23:09

    西松屋は子供放置しておもちゃの商品ボロボロにしてもいい場所って認識の人が大半と理解しました

    • 1
    • 20/10/30 23:21:41

    >>101
    殆どの人がそう思うんだねー
    西松屋のおもちゃは商品ではない感覚なのかな?
    あと放置もなんで西松屋だとオッケーって思うんだろ

    • 3
    • 20/10/30 23:18:41

    >>95泥棒って単語がわかるわからないじゃなくて、その年齢に合わせて注意を促せばよいでは?
    私がアンカー先にレスしたのは子供がオモチャで遊んでいる間に買い物するって方だったから、ある程度大きい子を想像したのだけどね。
    2歳なら放置して見たい所に行かないでしょうから。
    うちの2歳はピッしないと遊べないから触らないよって言えば伝わるけど。

    • 0
    • 20/10/30 23:18:38

    >>90
    すごい騒いでて、歩き方もおぼつかない子にぶつかりそうになってて、お客さんが店員さんに言って声がけしたのかと思ってる。
    今はクレーマーが怖いから店員さんも放置でしょ?
    そもそもキッズスペースでも、片付けしながら遊ぶもんだと思ってる。

    • 0
    • 20/10/30 23:17:55

    >>86何言ってるの?この人

    • 0
    • 20/10/30 23:17:48

    >>98
    良し悪しじゃないからなぁ  
    店側が嫌なら包装も変えてるだろうし

    • 1
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 23:17:23

    西松屋ならいい。

    • 1
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 23:15:08

    西松屋に限らずその通り。

    • 1
    • 99
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 23:13:05

    売り物で遊ばせる親、子供のすることだからと言い訳にして自分はゆっくり品定めしてるんでしょ

    • 1
    • 20/10/30 23:10:24

    >>95
    わからないからって商品で遊んでいいわけじゃないと思う

    • 2
    • 20/10/30 23:08:50

    >>92
    店としてはフリースペース扱いなのかもね
    でも、フリースペースとして使わないのが普通

    • 1
    • 20/10/30 23:07:10

    >>91
    うん、それが普通かと思ってたけどね
    結構遊ばせていい派多いね
    いつもうちの子お利口さん、きちんと教育ママアピールのママスタなのに!

    • 2
    • 20/10/30 23:07:04

    >>91
    2歳とかでもわかる?それ

    • 0
    • 20/10/30 23:06:23

    >>85うん、私もママスタで見るまで店員さんがいらっしゃいませを言ってないなんて気付かなかったよ。
    商品を好きに触れるように置くのもわざといらっしゃきませを言わないのも、ちょっと私の常識とは異なるなーと思った。

    • 1
    • 20/10/30 23:05:11

    >>86
    確かに
    しかもおもちゃ置いてあるのって入り口横だよね
    入り口横で子供放置して遊ばせて、親はゆっくり商品選ぶのを推奨してるって本当ならやばいね
    誘拐されやすい

    • 3
    • 20/10/30 23:05:05

    >>89
    もうあれはフリースペースだよ。
    買い物するから好きなので遊んでなさいって感じじゃない?

    レシで「売り物なのに何で注意しないんですか?」て聞いたことある。
    うーん…って感じで返事がなかった。
    変な店。

    • 4
    • 20/10/30 23:02:34

    >>62私も西松屋は下着や園服やオムツなどのベビー用品メインで行くからオモチャは基本買わないけど、買わないからこそ子がオモチャ見たいと言ってもそばで遊ばないように見張ってるわ。遊びたいと言ってもお金を払うまでは君の物ではなくお店の物だから、泥棒するのと同じだよねって話し続けたら、ちゃんとわかるよ。
    西松屋に限らずね。

    • 2
    • 20/10/30 23:02:33

    >>82
    キッズスペースとそこに置いてある自由に遊べるおもちゃだと思ってんのかな…
    ファミレスのおもちゃ、やんちゃっぽいDQN男親が子供と一緒になって遊んでるのも
    ドン引き

    • 0
    • 20/10/30 22:59:55

    >>78
    その感覚がわかんない
    商品にはむやみに触っちゃだめでしょ
    安くはないおもちゃやトイザらスにも電池入ってるおもちゃあるけどそれも主は子供に自由にボロボロにして遊ばせるの?

    • 3
    • 20/10/30 22:59:24

    >>87
    うちもファミレスのレジ横の車を取ろうとするから気を付けよ。

    • 0
    • 20/10/30 22:58:24

    遊んでる子見ても特に何も思わないけど、うちは買わない物は触らないと教えてる。
    西松屋でもスーパーでもどこでも。
    私がレジしてる間に、レジ横の触っちゃったりすることもあるけど…

    • 3
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 22:57:24

    >>13
    これ嘘だったら普通に営業妨害コメントだけど大丈夫?
    他の人が書いてる「子供の手の届く位置に置いてねだらせる」のと「親がゆっくり買い物できるように商品で遊んでもらう」は意味が全然違うけど...
    西松屋は子供を放置して買い物する場所ですって堂々といって事故や誘拐騒ぎが起きたら大問題になるよね

    • 3
    • 20/10/30 22:57:09

    >>77
    あー確かにいらっしゃいませ言わないような
    そこはあんま気にしてなかった
    というか、お店の人とレジでしか会わないよね

    • 1
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 22:56:45

    >>79は?私は気にならないけど
    自分が気になるんでしょう?

    • 2
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 22:56:26

    うちの子オモチャ触りたくてしょうがなくなるから買いたいものなかなか選べないとかになるし西松屋もバースデイも連れて行かない事にした。
    1人で出かけた帰りに必要な物みるか、ネットで買うだけにした。

    • 1
    • 20/10/30 22:56:23

    >>65
    おもちゃを散乱させて通路を塞ぐ位遊んでる子供に店員さんが「おもちゃ、お片付けしようか。アンパンマン、下敷きになってて悲しいって言ってるよ。」って声をかけてたのを見た。
    子供は「うるさい!」って言うし、親は「好きにさせてよ」だし。
    大変だと思った。

    • 3
    • 20/10/30 22:55:50

    >>76
    あ、ごめんなさい。レスありがとう。
    73です。
    「2歳の息子とオモチャコーナーの横通ったら、バーン!て撃たれたことあるな~」て書いてたものです。
    投稿してから前後の方のコメントを読んだら、話の流れと違うこと書いちゃったかなと思って削除してしまった。

    • 0
    • 20/10/30 22:55:31

    西松屋行く人が苦手

    • 2
    • 20/10/30 22:55:09

    >>75
    そんなにおもちゃで自由に遊んでいいって主張したいなら自分が聞いたら?
    私は店側がいいか悪いかは別に聞かなくていいけど
    表立っていいですよ!と書いてないなら商品は触らないのが当たり前だと思う

    • 0
    • 78
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 22:54:56

    遊んだらだめなら商品使えないように電池に対策してるでしょ。
    鳴るってことはそういうこと

    • 2
    • 20/10/30 22:54:19

    いらっしゃきませを言わないのも西松屋の戦略だってママスタで見た時に、???と思ったけど、商品で好きに遊ばせて店員は注意しないってのも不思議な戦略だわ。
    非常識な人が居心地良く感じる店作りでもしてるのかな、、、

    • 2
    • 20/10/30 22:53:35

    >>73
    子供に罪はないからね
    親がママは買い物してるからここで遊んで待ってなさいって言われてそのとおりにしてるだけだもんね…
    おばあちゃんもいるのにおばあちゃんも当たり前に孫を放置してる

    • 0
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 22:53:25

    >>70みんなわかりません。
    明日聞いてみなよ

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ