西松屋の売り物のおもちゃ遊ばせてる親が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/10/30 17:45:20

    この前それで自分の孫にちゃんと言ってたおばあちゃんいたいた。

    「それ遊んじゃだめだよ、店員さんに怒られよ」って何回も大声で。
    店員さんに怒られるじゃなくて(店員さんはあなたの子供、孫なんかに怒りません)保護者であるあなたが叱って下さい。って思いながら買い物した。

    • 8
    • 2
    • 長野業正
    • 20/10/30 17:46:48

    何よりあの一切無音の店内でピストルの音ひたすら鳴ってるのがうるさくてたまらん

    • 2
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/10/30 17:47:54

    >>1
    まだ叱るだけマシだと思ってしまう

    • 5
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/10/30 17:48:45

    遊ばせてる親が大半なんだよね
    あれってもしや売る目的じゃなく、親にゆっくり買い物してもらうために子供放置して遊ぶ用に置いてるの?

    • 1
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/30 17:49:05

    百均も入れてー。
    拡声器のオモチャとかどんだけ口つけてんだよって思う。
    なのに買わない親…だったら触らせるなってば!

    • 4
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/10/30 17:50:50

    >>2
    わかる
    3人兄弟が揃ってあれで遊んでたりして音やばい

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/10/30 17:53:48

    >>5
    百均もひどいよね!たまに袋開いてるのとかある

    • 4
    • 20/10/30 17:56:58

    ご、ごめん。たまに鳴らしてたあのピストル。
    いやでも放置はせず、後ろに貼り付いて、3回くらい鳴らしたら、はいおしまいー!てしてたけど、あれ結構うるさいですもんね・・
    でも今はコロナのこともあって、いろいろ触ったらダメよって買い物済ませたらすぐ帰ります。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/10/30 18:00:09

    >>8
    わたし的にはアウトよりのセーフかな?あくまで我が家ルールね
    うちの子には、買う予定のないものは触らないけど
    西松屋がどういう目的で置いてるかわかんないけどね
    当たり前に揃って放置して遊ばせてるから本当に放置親用なのかもしれない

    • 1
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/10/30 18:10:04

    >>8
    これからは買わないのに鳴らさないで下さいね。

    • 9
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 18:12:47

    小さいときあそばせてた
    みんな遊んでるよね

    • 6
    • 20/10/30 18:13:41

    >>11
    遊ばせるの推奨なものなの?それが当たり前なの?ほんとにみんな遊ばせてる

    • 1
    • 20/10/30 18:16:51

    元店員だけどわざとむき出しにして遊んでもらうんだよ。お客様はゆっくり店内を見れることもあるし子供が欲しがる場合もあるから。

    ただ散らかしっぱなしの客が結構いてそれはイラついた。せめて片付けてくれ。

    • 2
    • 20/10/30 18:18:53

    西松屋だけじゃないよースーパーのおもちゃ売り場、お菓子売り場の遊ばせて買わない親の多さ

    • 3
    • 20/10/30 18:18:54

    >>13
    商品ボロボロだけど遊ばせるためのものなんだね
    私みたいに遊ばせてる親軽蔑する人もいるから、ご自由に遊んで下さいって書けばいいのにー
    ここで遊ぶためのものと言われても私は注意書きない以上売り物には触らないと教育するけどね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 18:20:41

    >>14
    多いよね
    小さい子が色んなの持ってきてはそれはいらないよー返してきて
    とか言うのたまに見る
    いや、触らせんなよ…
    肉つついてるのに見ぬふりな親とかね

    • 4
    • 20/10/30 18:21:18

    >>15商品ボロボロ?!
    音が鳴るような玩具の事じゃなくて?

    • 0
    • 20/10/30 18:21:47

    ファミレスのおもちゃ売り場もだよ~。
    元ファミレス店員です。

    • 2
    • 20/10/30 18:22:35

    >>13
    こういう民度の低い親のための店なんだよ…
    平気で商品で遊ばせるようなさ。

    • 2
    • 20/10/30 18:23:09

    確かに遊んでる子多いね。店員も注意すればいいのにね。親が一番問題だと思うけど。

    • 2
    • 20/10/30 18:24:10

    >>18
    ボロボロだよ
    紙のタグやぶれてるもん
    プラスチックも傷だらけ、手垢だらけ
    子供にひとつ買ってあげようと思ったら、買えるようなのがなかった

    • 2
    • 20/10/30 18:24:35

    西松屋に限らず、店のもの子供に触らせる親はダメでしょう

    • 4
    • 20/10/30 18:24:48

    >>19
    わかる
    小さい子が舐めててだめよーってだけの親には驚愕した

    • 3
    • 20/10/30 18:26:18

    >>13
    嘘つかないのw
    商品ボロボロにされたら店の売り上げはマイナスだから

    • 0
    • 20/10/30 18:26:30

    >>20
    自分も買いに行くから、西松屋=民度低いとは私は言えないけど、民度低い親もいるから走り回られるよりはましという店側の考えなのかな

    • 0
    • 20/10/30 18:27:39

    >>21
    元店員曰く遊ばせるための商品なんだと
    おもちゃ買う人より、買わないで遊ばせる人優先らしい

    • 0
    • 20/10/30 18:28:53

    >>25
    入り口のお菓子とおもちゃコーナーの安いおもちゃたちね
    ボロボロだよ
    アンパンマンやディズニーが置いてあるおまちゃのところはまあマシ
    ボロボロなのもあるけど

    嘘つくメリットないけどなんでそんな嘘扱いしてるの?

    • 0
    • 20/10/30 18:30:10

    >>23
    もちろんそう思う
    ただ、他の店と違って西松屋はほとんどの親が放置して遊ばせてる

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 18:33:04

    たぶん放置してゆっくり親が品定めするための戦略なんだろうけど、教育的に商品では遊ばせない
    こういうところで遊ばせてる親の子はどこでも勝手に触りたい放題してるはず。
    当たり前ができない親が多いこと。

    • 8
    • 20/10/30 18:33:14

    だから買いたくない。子供が触りそうな下段の商品は特に。

    • 1
    • 20/10/30 18:33:26

    苦手だからどうなの

    • 1
    • 20/10/30 18:34:45

    >>32
    いちいちそれを聞いてどうなるの?

    • 1
    • 20/10/30 18:35:11

    >>30
    同感!

    • 0
    • 20/10/30 18:35:28

    >>31
    私も

    • 1
    • 20/10/30 18:38:43

    >>27そんな事言った?

    • 0
    • 20/10/30 18:42:34

    >>36
    元店員さんがこのトピにそう書いて教えてくれたよ

    • 0
    • 20/10/30 18:54:17

    >>13

    確かに…
    床にオモチャそのままっていうのは
    何度か見た事ある

    • 1
    • 20/10/30 19:03:22

    わたしのきらいよ。みっともないしね。本屋で売り物の本屋読み聞かせてる親いるのもドン引きする。買えや、と。そう言うひとは結局買わないし、だったら図書館行けばいいのにねって思う。思考が違うからそう言う人とは分かり合えない。

    • 5
    • 20/10/30 19:09:46

    わかるー!
    前に、同じタイミングで入ってきたママ友同士?
    な見た目の2人が子連れで入ってきて、
    わが子と同じ2、3歳くらいだったんだけど、
    お店入るなり抱っこしてたのを下ろして、
    そしたら子どもが親が押してたカートに乗りたいって言ったんだけど、
    なにいってんのー、遊ぶんでしょ?
    早く行っといでーって言ってて驚愕した。笑
    普通乗りたくない!遊びたい!ってのは
    よく見るけど逆パターン初めて見たわ。

    しかもそのあと別の客で
    ばば、母親、よちよちの女の子が居て、
    よっちよちしながらウロウロ歩き回ってるだけで
    危なっかしいのに、
    保護者見てないし、買うのか知らんけど
    白のフリースのハート柄のパジャマ持ってて引きずって歩いてるからもう白が黒!!
    最悪な日だと思ったよ。
    長くてごめん!

    • 2
    • 20/10/30 19:12:48

    他の店では触らせないけど、西松屋はいいと思う。なんとなくそんな雰囲気あるよね。
    そういうのも込みで、小さい子向けのお店だと思う。ありがたい。

    • 6
    • 20/10/30 19:21:42

    >>39
    読み聞かせしてる親なんかいるの!?
    ありえないわー

    • 2
    • 20/10/30 19:41:59

    >>41
    西松屋でも遊ばさんけど
    たまに見かけるけど変な人か放置子ばっかりよ
    同類なの?

    • 3
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 22:05:39

    たかが西松屋だよ

    • 0
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 22:06:52

    >>44
    え?
    それを買う人もいるのに?

    • 6
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 22:09:33

    >>13
    じゃー、
    店員さんになんか言われたら、これをいったらいいのね。

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/10/30 22:10:42

    嘘かホントか知らないけど、西松屋は触られてなんぼだって聞いたことがある。子どもの触れる位置に陳列して、子供が「買って買って!」ってなる戦略だとか。
    でも、あそこのおもちゃで遊ばせてる親は買わなさそうな人ばっかだよね。
    私も触らせないし、触ってる子がいてわが子が触りたそうにしてたら「今触ってる子は買ってもらえるからどれにしようか選んでるんだよ。うちは今日は買わないから触らないでね。買わないものは触っちゃダメだよ」って言ってる。

    • 3
    • 20/10/30 22:15:23

    それが普通の対応かと。売り物で買ってない商品はお店の物だわ。

    • 0
    • 20/10/30 22:17:02

    これは私も苦手

    • 5
    • 20/10/30 22:18:41

    >>13それならちょっと遊べるスペース作って、小さい子供の手の届かない高さに売り物のおもちゃ置けばいいのになーとか思うけど、それは私が素人だからなんでしょうね…

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ