義父と言い合いになりました!!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/30 09:43:16

敷地内別居です。義父とちょっとしたことで言い合いになり「私は何でもはいはいと何でも言うこと聞いて我慢してればいいんですか!?」と聞いたら「当たり前だ!!」と言われたんですが、やっぱり我慢するしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 09:59:35

    きっかけは私が家の裏の草取りとか落ち葉拾いとかちょっとした片付けをやったら「勝手になぶるな!(触るな)」と言われたんです。
    確かに土地名義は義父だから、物を勝手に片付けたのはあれだったけど、草取りとかも勝手にやったらダメなんですかね。
    旦那には許可もらってやってたんですが

    • 0
    • 20/10/30 10:13:56

    >>14
    別に義父のためにやってたわけではなく私が自分の家の周りを綺麗にしておきたい性分で気になったら草取りとかやってたんですけど、それが気にいらないみたいです。

    • 1
    • 20/10/30 10:25:34

    しまいには私の父親のこと「クソ親父」呼ばわりしてたんですけど
    そうかもしれないけど、あなたのほうがその言葉ぴったりですよ…と言いたかった

    • 19
    • 20/10/30 10:29:01

    >>30
    健在だけど、家に居たくない人なのか70過ぎても未だに仕事してて、休みの日もどこ行ってるのか知らないけど1日中家にいないです。
    外では働き者だけど、家のことはほったらかしな人です

    • 0
    • 20/10/30 10:36:00

    >>38
    確かにやたら体裁気にしてますね
    除草剤はいいですね

    • 1
    • 20/10/30 10:47:32

    >>52
    家出ちゃえって言われても私、実家ないし行くとこないんですよね…
    小学生の子供もいるし

    • 1
    • 20/10/30 11:10:50

    >>78
    普段、金銭面では助けてもらってないし、子供の面倒も一切見てもらってないですよ

    • 4
    • 20/10/30 11:23:09

    >>88
    義父の愚痴はちょくちょく旦那に言ってたりしてたんですが、いつも「ほかっとけ」みたいな感じで言われるんですよねー。

    • 0
    • 20/10/30 11:23:30

    >>86
    そうですね。

    • 0
    • 20/10/30 11:55:13

    >>100
    理想はそうしたいですけど、働いてお金貯めないとですよね
    今そんなことしたいって言ったら旦那に鼻で笑われそう…

    • 1
    • 20/10/30 12:26:06

    >>115
    すみません、正直そんなに自覚なく単純に見た目を綺麗にしたいからっていう思いだけでやりました

    • 1
    • 20/10/30 12:49:32

    >>118
    そうかもですね。
    また草取りもダメと言われたので、ついでにまた物もかた付けられると思ったんでしょうか

    • 0
    • 20/10/30 13:06:34

    >>120
    売り言葉に買い言葉って感じだったかもしれません
    草取りしただけで良い嫁って言ってくれる人もいますが、私、暗いし、愛想もなく普段しゃべらないので全然、良い嫁ではないです

    • 0
    • 20/10/30 14:46:24

    >>125
    まさに「田舎の腐った家」です
    私らは狭い土地の限られたスペースに無理矢理、家たてた感じです。
    義両親が住んでる家はインターホンもついてないような馬小屋みたいな家

    • 1
    • 20/10/30 15:45:30

    >>132
    岐阜じゃないけど、近いとこに住んでます

    • 0
    • 20/10/30 17:19:12

    >>130
    頑張ってお金貯めてそのつもりです。

    • 0
    • 20/10/31 12:25:17

    >>138
    近所の周りと比べると明らかにうちだけ恥ずかしいぐらい小さい家です。
    こんな小屋みたいな家でもプライド持って偉そうにできるもんなんだな~
    豪邸みたいに大きい家ならまだしも
    義母が義父は苦労してこなかったって言ってたことあるけど、苦労してこなかったからあんな小屋みたいな家しか建てれなかったんだろうな

    • 1
1件~17件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ