義父と言い合いになりました!!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/30 09:43:16

敷地内別居です。義父とちょっとしたことで言い合いになり「私は何でもはいはいと何でも言うこと聞いて我慢してればいいんですか!?」と聞いたら「当たり前だ!!」と言われたんですが、やっぱり我慢するしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/10/30 09:45:25

    我慢するにも限界がある!!!
    間違ってることははっきり言う。

    • 9
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/10/30 09:46:21

    そこで退いたら負けだ。

    • 25
    • 20/10/30 09:47:59

    そこで引いたらダメだ!
    畳かけろ!
    口で勝て!

    • 8
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/30 09:49:03

    主は義実家の言いなりになる為に嫁いだわけじゃないでしょ?我慢なんかしないよ。義父にガンガン言ってやる。

    • 16
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/30 09:53:36

    戦うんだ!嫁は戦わないと一生奴隷扱いだよ!

    • 18
    • 20/10/30 09:59:35

    きっかけは私が家の裏の草取りとか落ち葉拾いとかちょっとした片付けをやったら「勝手になぶるな!(触るな)」と言われたんです。
    確かに土地名義は義父だから、物を勝手に片付けたのはあれだったけど、草取りとかも勝手にやったらダメなんですかね。
    旦那には許可もらってやってたんですが

    • 0
    • 20/10/30 10:01:15

    確かにこれだから、敷地内とか同居はダメなんだよ。義父母の性格にもよるけどね。私はまだ割と聞いてくれる方だけどそれでも揉めたもん。

    • 4
    • 20/10/30 10:01:45

    人権侵害的なことされたなら言わないとダメ。

    • 0
    • 20/10/30 10:02:55

    逆に黙ってたら向こうの思うツボ。
    はっきりいう時は言わないとダメですよ。嫌われても嫌がられても今の時代は言わないと。

    • 6
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 10:04:26

    まともに言い合える義父で良いじゃないですか。ボケ防止になるし敵になっていいと思う。

    うちの義父、元チンピラで老いた今でもオラオラしてるからまともに話もできない。

    • 3
    • 20/10/30 10:05:23

    >>5本当これ。私ももう少しで奴隷&召使い&子守にされるところだった。言い返して多少悪者になったけど、奴隷よりは良い。
    義父母世代はさー、嫁は奴隷という考えなんだよ。
    今は令和。時代が止まってるんだよ年寄りは。

    • 9
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 10:06:46

    >>6
    気の利くいい嫁なのに。。
    老害。

    • 22
    • 20/10/30 10:07:03

    >>10そのうち足腰ガタきて、行く末が可哀想なの目に見えてるね。たっぷりいたぶってやりな。笑
    自分が蒔いた種だわ。

    • 3
    • 20/10/30 10:07:15

    >>6
    草取りとか落ち葉拾いとかめんどくさいことしてて、怒られたの??

    • 5
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 10:07:19

    >>8
    例えば?

    • 0
    • 20/10/30 10:08:28

    >>6草取り私嫌いだからやらない。。主ほど良い嫁いないのに。

    • 15
    • 20/10/30 10:09:26

    >>14やらなくて良い。放置してやれ

    • 2
    • 20/10/30 10:13:41

    >>6
    「勝手になぶるな!!(まったく、本当にあの子は働き者だ…こんな言い方でもしないといつもいつも働いてて休みもしない…)」

    「当たり前だ!(休めと言ってるだろ!草取りなんか私みたいな爺さんがやればいいんだよ!)」

    かもしれない。

    • 20
    • 20/10/30 10:13:56

    >>14
    別に義父のためにやってたわけではなく私が自分の家の周りを綺麗にしておきたい性分で気になったら草取りとかやってたんですけど、それが気にいらないみたいです。

    • 1
    • 20/10/30 10:15:31

    >>18ほれてまうやろー!

    • 13
    • 20/10/30 10:16:20

    >>6
    旦那の許可は要るんだ…。

    • 4
    • 20/10/30 10:17:10

    >>18
    素敵やん…

    • 8
    • 20/10/30 10:17:50

    >>18
    ポジティブすぎる笑

    • 11
    • 20/10/30 10:18:40

    内容によるかなー

    • 0
    • 20/10/30 10:18:42

    >>18
    もっと面に出せー心の声ぇぇ!!(笑)

    • 5
    • 20/10/30 10:19:09

    草取りしなくてラッキー!今後二度とするもんか!と私なら思う。

    • 2
    • 20/10/30 10:21:20

    >>6
    「え、お義父さんにお願いするなんて悪いですよ~!でもありがとうございます!よろしくお願いします!^ ^」
    って言う。
    その後も「すみません◯◯お願いします」って頻繁にこき使う。
    何か言われたら「…私がやると文句言ってましたよね?じゃあ誰がやるんです?◯◯さん(旦那)に全てやらせろって事ですか?」と真顔で言う。

    • 7
    • 20/10/30 10:21:52

    >>18
    口下手な義父さんやね

    • 1
    • 20/10/30 10:23:07

    私も家の周り綺麗にしたいから分かる。
    住んでる人の雰囲気出るからね。
    聞いてから草むしりや掃除ちゃうかも(笑)
    義父が怒りつつもいい人ならね。
    めんどくさい人なら自分の所だけで我慢する。

    • 1
    • 20/10/30 10:23:34

    義母さんはご健在?

    • 2
    • 20/10/30 10:23:40

    >>28なんで古い人間は口下手なのか?本当に年寄り嫌い。

    • 1
    • 20/10/30 10:24:26

    >>29人によるよね。

    • 0
    • 20/10/30 10:25:34

    しまいには私の父親のこと「クソ親父」呼ばわりしてたんですけど
    そうかもしれないけど、あなたのほうがその言葉ぴったりですよ…と言いたかった

    • 19
    • 20/10/30 10:27:26

    >>33言いなさい。てかそんなこと言われて言わないとダメだよ。黙ってたら舐められる。なめられたら一生奴隷だよ?義父母って古い考えだから。

    • 4
    • 20/10/30 10:27:32

    同居したのが悪い
    同居に承諾した結婚当時の自分を恨んで我慢するしかないね

    • 2
    • 20/10/30 10:29:01

    >>30
    健在だけど、家に居たくない人なのか70過ぎても未だに仕事してて、休みの日もどこ行ってるのか知らないけど1日中家にいないです。
    外では働き者だけど、家のことはほったらかしな人です

    • 0
    • 20/10/30 10:29:55

    >>27
    石ころからガラクタ、空気に至るまで全てが自分の財産と思っている人にはそれ火に油。

    ちなみに家の義父がこのタイプ。
    手に入れた物はどんなガラクタだろうと手放さない、何年も放置しているようで忘れない。
    他人に触られたくない。
    妻子すら所有物。

    • 2
    • 20/10/30 10:29:55

    近所とのからみ多い地域とかじゃない?
    お嫁さんにやらせてるとなったら体裁(むすこである旦那含み)悪いと
    思ってるとか?

    とりあえず草取りはめんどいし、気になるけど義父留守の時にこっそり除草剤でもまいとくとか?

    • 1
    • 20/10/30 10:31:32

    嫁は身分?低くて、自由に使っていい、意見はないものと思ってる舅姑世代っているよね。

    • 2
    • 20/10/30 10:31:56

    >>38あっ私これやった。
    除草剤、ペットとかいるなら気をつけてね。
    田舎の年寄りはさらにタチ悪い。嫌い。

    • 2
    • 20/10/30 10:33:25

    うちの親戚のじいさんも、”嫁はもらったもんだから”とか言って、
    こき使ってたの思い出したわ。
    子供ごごろに、嫌な人、おかしいと思ってた。

    • 3
    • 20/10/30 10:33:57

    >>37こんなやつ本当にし、んでほしい。生い先短いのに。早くくたばれ

    • 0
    • 20/10/30 10:35:36

    >>35バカだね我慢なんかしたらダメだよー。義父の財産で建てた家であろうが、我慢なんてしたらダメ。

    • 3
    • 20/10/30 10:36:00

    >>38
    確かにやたら体裁気にしてますね
    除草剤はいいですね

    • 1
    • 20/10/30 10:36:27

    >>19
    私はめんどくさがりのやりたくないだから…自分のためでもえらい

    • 0
    • 20/10/30 10:38:16

    同居の理由はなんだろう?
    我慢できないなら、あなたとご主人だけで出ていけばいいと思うんだけど。敷地内に家を建ててそれは難しいなら我慢するしかないよ。
    そんな考えの義父の土地?の敷地内に家を建てたのが悪いと諦めて付き合うしかない。

    • 0
    • 20/10/30 10:39:05

    悪いのは敷地内同居じゃなくて義父でしょ。

    • 7
    • 20/10/30 10:39:17

    >>33
    クソ義父と言い返したらいいのに。私ならコテンパンにするな笑

    • 3
    • 20/10/30 10:41:38

    よくやるわ主
    うちの母親なんて完全同居だったけど、一度祖母(母にとって姑)にトピ文と同じようなことを言われてから
    「ここは私の家じゃないから」って掃除一つしなくなったよ!一切!!
    主ももう自分の家族のご飯作って、自分達の家の掃除洗濯だけしてれば、後は何もしなくてもいいんじゃないの?
    義父が未だに家長気取ってるなら、ご近所とのお付き合いにも出なくていいよ
    全部家長様である義父に任せたらいい

    • 5
    • 20/10/30 10:44:49

    >>46はー?古いわー、なんで我慢しないといけないの?我慢なんてしたらダメ。喧嘩腰で言い返すんだよ。どうせ追い出されるにしても、とことん言いたい事言い合って出し切ってからの方が良い。

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ