世帯年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 23:17:49

    >>91

    その辺の年収は税金はガッツリ取られるは
    手当は受けられないわで、900万位の人より
    自由になるお金は少なくなるし厳しいって言うよね

    • 0
    • 99
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 23:17:10

    ふるさと納税が20万超えるんだけど
    払うの躊躇する。
    大金だと思ってしまう。

    • 0
    • 20/10/29 23:13:17

    うちも主さんぐらいだと思うけど子供服はメルカリで安く買ってるし
    家も中古だよ

    • 0
    • 20/10/29 23:10:14

    >>91
    みんな3000円ランチ普通なのか!!!???
    詳しくは言えないが、教育費と投資にキャッシュアウトしてる

    • 0
    • 20/10/29 23:09:23

    うちは年収1100万だけど本当に贅沢できないし貯金すらできない。
    最近の楽しみはくら寿司に行くこと笑

    • 3
    • 20/10/29 23:07:59

    >>94
    それは激しくagree

    • 0
    • 20/10/29 23:06:59

    まあ、年収2千万ぐらいまでは富裕層ではないでしょ。

    • 2
    • 20/10/29 23:06:53

    税金払ったらほぼ無くなる。そっから学費や塾など家車のローン払ったら月にほぼ残らない。

    • 2
    • 20/10/29 23:05:46

    >>90
    いや百貨店なんて超たまにデパ地下スイーツ買うくらい。というかフルタイムだし行く暇そんなにないのもある。

    たぶん目が肥えてないから、服とかアウトレットと違いがわからんから金の無駄。
    豚に真珠ってやつですな。

    • 1
    • 20/10/29 23:04:25

    1200万の年収があって3000円のランチや贅沢できないって何事!?
    どこにどれだけお金が出ていってるのか家計簿気になります…

    • 0
    • 20/10/29 23:03:22

    >>88
    1200万の時外商審査通ったから主さんも通せばいいのに。
    年会費もかからず、服やら食品やら割引で買えて、都内一等地でも駐車料金数時間無料だし、なんのデメリットも無いけどね。

    • 1
    • 20/10/29 23:02:20

    年収1200万って手取りで900万くらい?
    300万貯金に回しても月50万も使えるなんて、結構贅沢できそうだけど違うの?!

    • 1
    • 20/10/29 23:01:46

    外商ネタでトピがいつのまにか二位に笑
    金持ちパワー

    • 1
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 23:01:26

    >>82
    いい情報ありがとうございました。主人にも伝えておきます。

    • 1
    • 20/10/29 23:00:36

    >>83
    命削るほど頑張って無いからその程度しか稼げないんだよ

    • 0
    • 20/10/29 22:59:56

    >>76
    そうなんだ
    でも、一度もインビテーションのお知らせ来た事ない
    きっとカードあまり使わないからなのかな

    • 0
    • 20/10/29 22:58:28

    この会話悲しくなんないかな…

    • 0
    • 20/10/29 22:57:46

    >>79
    命削ってそのくらい稼いで、税金で300万以上持ってかれて、その金で生保がのうのうと煙草吸いながらギャンブルしてる。
    なんなんだこの世は

    • 2
    • 20/10/29 22:57:05

    >>81
    是非!
    節約にもなりますよ。

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:55:44

    >>77
    聞いてみますね。ありがとうございます。いまデパートのゴールド使ってるのでメンバーズサロンは使えるみたいなんですが、よくわかってなくて利用してないので多分そこで条件など聞いてみるのがいいですね。

    • 1
    • 80
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 22:55:03

    外商に入れるんだ知らなかった。
    でもデパートで滅多に買い物しないしな。

    親は入ってるけどみたいだけど。

    • 0
    • 20/10/29 22:52:23

    1000万超えると、1000万超えだからと贅沢しがちだけど、1番損する世帯で、実質は700万で優遇される世帯と変わらない。

    • 2
    • 20/10/29 22:51:53

    >>76
    私は外商利用するようになってから、外商さんの百貨店をメインにしました。

    • 0
    • 20/10/29 22:51:01

    >>73
    絶対聞くべきです!!
    ご家族なら、ほぼ確実に外商になれるはず!
    ラルフのお洋服も買われてるようですし、本当に安くなるし、駐車料金も無料になるところが多いですよ!

    • 0
    • 20/10/29 22:50:58

    >>75そうなんだ
    高島屋か東武だけど、買い物もどちらかにまとめた方がいいのかな

    • 0
    • 20/10/29 22:49:52

    >>71
    究極ですが、うちはほぼ使わずに1200万の時に審査通りました。
    ただ、相手側からインビテーションはきました。
    百貨店名は伏せますが。

    • 0
    • 20/10/29 22:49:10

    >>72
    外商ってナニ?
    オイシイノ?

    • 2
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:48:41

    >>69
    そうなんですね。元旦那の実家が外商を利用していたんですが年間購入規定額以上に声かけしてるって聞いたので。調べてみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 22:48:12

    どーでもいい会話になってきたなw

    • 2
    • 20/10/29 22:48:05

    >>69
    横だけど、うち年収1300万くらいなんだけど、それでも外商顧客なれるの?
    50万くらいしか使ってないけど

    • 0
    • 20/10/29 22:47:45

    主の年収は、例えば会社から家賃補助が大きかったりする人には逆転されやすいですよ。

    • 0
    • 20/10/29 22:46:52

    >>68
    購入しなくても、審査通れば外商顧客になれますよ。
    例えば1万円の服なら9千円で買えるし、
    たまーーに買うとしても10万のバッグなら9万で買える。
    大きいと思いますけどね…

    • 0
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:45:00

    >>65
    外商を利用するほど年間購入してないので、そもそも条件は満たしてないです。ブランドも年に1回買うくらいなので。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 22:43:06

    >>61
    情報ありがとうございます。でもこどものベストに1万も出せない。

    • 0
    • 20/10/29 22:42:28

    >>61
    横からですが、外商は利用しないですか?
    私は得意先のデパート決めて、外商利用に変更しましたよ。
    エルメスなど一部ハイブランド以外は全て割引で買えます。
    一度検討してみては?

    • 0
    • 20/10/29 22:41:44

    >>59
    我が家は2000万円どころか1000万円も見込めません。

    • 0
    • 20/10/29 22:41:07

    >>55
    だから、贅沢してるとは言っていない。

    • 0
    • 20/10/29 22:41:04

    地方900万子なし(妊娠中)全く贅沢できない。
    しかももうすぐ産休で子供は増えるし収入下がる。

    • 0
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:40:13

    >>44
    私は行くデパートやお店は決めていて、デパートのクレジットカードを作ってます。デパートのカードだと買い物をしているとポイントもすぐ貯まるのでそれでまた買い物してポイント貯めて…てしてます。この前2万4千円のラルフのキルトベストも半分ポイントで買いました。ポイントも貯めるとお得なのでいいと思いますよ。

    • 0
    • 20/10/29 22:40:04

    >>58
    リアルだと話せないからですよね。
    ママ友や友人にはお金の話できませんから。

    • 2
    • 20/10/29 22:39:31

    >>54
    うちも地方ですよ。
    地方だからこそ、子供達2人とも大学で都内に出てるので、学費の他に生活費やら払わなきゃだし、地方の人ほど大学進学考えるならお金必要って痛感してます…。

    • 0
    • 20/10/29 22:39:21

    ママスタって他人の所得や貯金、そんなこと気にする人多いね。

    • 0
    • 20/10/29 22:39:10

    >>50
    兼業です。でも稼ぎは3:7くらいの割合。
    3000円...子供の好きなドーナツ20個は買える...

    • 0
    • 20/10/29 22:39:05

    そもそも贅沢できる金額じゃないでしょ

    • 0
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 20/10/29 22:37:54

    1200万しかないんじゃ贅沢どころか生活するのやっとじゃん笑笑笑
    贅沢って、、、馬鹿なの?

    • 0
    • 20/10/29 22:36:32

    >>45
    金持ちだね。
    うちも40代(後半)で旦那750くらい、私のパートが90。

    田舎だから裕福な方かな?
    子供は一人巣立って、下が中学生。

    • 0
    • 20/10/29 22:36:31

    同じくらいの世帯年収。全く贅沢できないよー。スーパーでお菓子買うくらい。
    年間300万も貯金してるの?すごい。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ