世帯年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/10/29 21:40:25

    うちはあまり貯金しないからかな

    • 1
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/29 21:43:37

    >>1
    MAJIKA!?

    • 1
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/10/29 21:43:40

    うちもそれくらいだけど、私の方が物件収入だから税金引くとそんなに使えるお金ないんだよなー。
    まるで白鳥みたいよ、上っ面は優雅に見えてめっちゃ水の中で足バタバタかいてる感じ。

    • 1
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/10/29 21:44:25

    >>2
    うん
    主のいうバンバンがどんな感じなのかは分からないけど

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/10/29 21:46:03

    >>3なんかかっこいい表現


    うちは地方で1400万。
    ばんばんはお金使ってないけど、節約もしてないよ。日用品で欲しいものは気にせず買えてる。

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/10/29 21:47:02

    お子さん何人?
    うちはもう大学生で学費落ち着いてるからかなり裕福に暮らしてる。
    主さんちの倍ぐらい。

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/10/29 21:48:09

    >>6
    子供1人
    倍あったらベンツでも余裕やな

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/10/29 21:50:31

    >>7
    1人だったら、1200あればかなり裕福じゃない?!
    身の丈に合わない暮らししてる???

    ベンツなんて夢のまた夢だよ。
    うちはアクアってクルマ。

    • 1
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/10/29 21:51:52

    嘘だろ

    • 0
    • 20/10/29 21:53:28

    世帯年収800万
    何不自由なく生活してる

    • 0
    • 20/10/29 21:54:49

    リアルガチ400万くらい

    みんな嘘でしょ?って思うくらい高過ぎ

    • 3
    • 20/10/29 21:56:17

    >>11
    何才なの?

    • 0
    • 20/10/29 21:57:53

    >>12 夫婦二人とも26歳
    生まれも育ちも田舎で、周りもそのくらいだからなんも違和感なかった

    • 1
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 21:58:10

    なんで?贅沢ってどれくらいか個人差あるけど。
    1,280万の専業だけど全く不自由ないよ、今日はフェイシャルエステ、昨日は一人で3,300円ランチとデパートで秋服買ってきたし。なんなら最近は投資先や終身保険を増やしてるよ。お子さんが多いのかな。

    • 0
    • 20/10/29 21:58:37

    >>12 あ、私はパートです

    • 0
    • 20/10/29 22:00:18

    >>13
    まだ若いのはあるけど、低めだね
    大学とか行かせるお金はあるの?
    ごめん、質問ばかりで

    • 0
    • 20/10/29 22:01:31

    月の貯蓄額が多いからとかいうオチですか?

    • 0
    • 20/10/29 22:02:44

    140万しかないよ、うち

    • 0
    • 20/10/29 22:05:46

    >>16 子供はまだいないです
    少ない年収ながら貯金しつつ楽しんでます。
    もし子供授かれたら学資保険入ろうと思ってます。

    • 0
    • 20/10/29 22:06:19

    >>11
    嘘の人がほとんどだと思うよ笑

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 22:07:41

    >>17
    貯金は300くらいしかできてない

    • 0
    • 20/10/29 22:07:58

    >>19
    そうなのね
    若いからまだまだ間に合う
    うちは収入多いけど、年齢も私39才の夫は42才だから、、、
    2人の生活ももう忘れてしまったくらい笑

    • 0
    • 20/10/29 22:08:26

    >>22
    年間300万なんてすごい

    • 2
    • 20/10/29 22:09:10

    >>8
    いや、うちは新幹線ターミナル駅まで数駅だから車なんて寝かしとくとこが高くて無理

    • 0
    • 20/10/29 22:09:12

    >>22
    すごい。子供小さいの?

    • 0
    • 20/10/29 22:10:51

    >>14
    お子さんいる?何人何歳?
    うちは二人いるけど塾や習い事や食費にだいぶかかってて、自分にかけるお金はあまりない。あったらこどもに使う。

    • 0
    • 20/10/29 22:11:56

    いいね~1200万。ママスタだと3000万~4000万が平均だもんね。
    うちは残念700万位よ。都内で子供2人いるからカッツカツです!!

    • 1
    • 20/10/29 22:12:01

    >>23 夫の会社が年齢と勤務内容で徐々に上がっていくのですが、今のまま生きていけたらなーと思ってます!
    年金問題とかニュースで見ると不安になるので、、、
    子供いらっしゃるんですね!年収関係なく育てるの大変ですよね、、、

    • 1
    • 20/10/29 22:13:49

    >>28
    そぉそぉ全世帯のうちの5%以下くらいしかないはずの世帯がゴロゴロいる。

    都内で700は割ときちーね

    • 0
    • 20/10/29 22:13:57

    >>22
    1200万で年間300万貯金してたらすごい
    貯金たくさんしてるから贅沢できないだけだよ
    >>1でコメントしたけど、うちは年収は3倍以上あるけど、貯金は主宅と同じくらい
    欲しい物我慢して生活すればお金持ちになれるんだろうけど、それが出来ずにいる

    • 1
    • 20/10/29 22:14:47

    >>18
    夫婦でアルバイトでもそれ以上稼げるよね??
    病気持ち?

    • 0
    • 20/10/29 22:15:03

    >>29
    まだ若いからきっとこれから上がっていくね
    収入はいくらあっても不安になるよ

    • 0
    • 20/10/29 22:16:54

    >>14
    3000円のランチなんて年に1回くらいだわ
    普段は仕事のときでも300円くらいよランチなんて

    投資はしてるがそんなに劇的には増えてない。

    • 1
    • 20/10/29 22:18:27

    >>33 きっと上がっていく分、生活費や食費、物価、灯油代とか色んな税金上がるから結局変わらないんだろうなって思ってます、、、。

    お金多くても少なくても不安ですよね。
    人それぞれお金の使い方も地域での金額も違いますし、、、
    将来考えたら怖くなります。

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:18:41

    >>27
    二人いて小学生。塾はないけど下の子が公文とピアノやってる。上の子は持病があるから中受はしないけど、下の子はする予定だから確かにこれからかかるかもね。それまでに主人(個人事業主)の稼ぎもまた増えていくといいな。

    • 0
    • 20/10/29 22:20:10

    >>34え、逆に内訳どうなってるの?

    3千円のランチが月1でも高いってレベルの発言よね?

    • 0
    • 20/10/29 22:20:37

    >>30
    選ばれし人たちの集まりなのよ、ママスタは。
    割とというかほんときっちーよ!!!
    私が若いうちにかなり働いたから貯金が結構あってほとんど家はローンなしで買ってるのと、太陽光いい時期に乗せたから10年間は水光熱費が0の状態どころかプラスだったのと、食べ物運があるのかやたら貰い物が多いからやっていけてる感じ。
    ちょっと私が持病があったのと(もう治った)子供の年が離れててなかなか仕事できなかったのがネックだったね。今年下の子幼稚園だからようやく働けるわ。

    • 0
    • 20/10/29 22:22:43

    >>36
    お子さんの服はデパートでは買わないの?

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:23:09

    >>34
    都心部在住だからかな。うちは地方都市だから
    少し事情も違うのかも。投資は主人がやってるからよく分からないけど、海外投資を主に幾つかやっているけど数ヶ月で100万近く増えたからこの前また新しい投資を増やしたよ。海外投資は流行りみたいだね。

    • 0
    • 20/10/29 22:23:33

    >>37
    そんなもんじゃない?
    1200万なら手取りで900万切るかな?
    そこから300万も貯金してたらそんなに贅沢出来ないかも
    物価高い所に住んでたら尚更

    • 3
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 22:24:03

    >>39
    買ってます。ここではよく叩かれてるけどラルフローレン が好きで、そこで買います。

    • 0
    • 20/10/29 22:24:23

    それぞれ贅沢の度合いが違うよね。うちは700万だけど、食事に関しては結構外食してる。
    数日前に田舎から都内に転勤で引っ越したけど、車手放したよ。また田舎に引っ越したら車買う。
    車って維持費だけで結構かかるよね...
    子ども2人(5歳と3歳)だけど、三人乗り自転車で乗り切る!
    夫婦共に32歳で、私は専業、貯金は1,500万円くらい。田舎に住んでた時は貯金たまっていったけど、都内じゃそうもいかないよね...
    でも、近くの八百屋さんの野菜がすごく安くてビックリした!お店もたくさんだし楽しい~2,3年くらいしかいないだろうし、貯金はそっちのけで楽しもうかと思ってる笑

    • 1
    • 20/10/29 22:27:36

    >>42
    そうなんだね。うちはあなたのところと年収同じくらいだけど、ユニクロでもなかなか悩んで買えない。3000円のランチも滅多にいかないし、自分の服なんて全然買えてない。私のやりくりが下手なんだろうな…。

    • 1
    • 20/10/29 22:27:49

    >>28
    うちも夫がアラサーの頃はそんなもんだったよー!
    子供2人。
    今40代で2000万円超えたけど、若い頃は700万でもかなり裕福だったよ!
    子供が大きくなると足りなくなるけど、その分旦那の収入も増えるし、世の中うまくできてる。
    多分、うちみたいにママスタは年が40代とかのオッサン家庭も多いから収入も高めな人が多いんじゃないかな?
    お子さんが幼稚園とかの頃なら、700万あれば全然平気だよ!
    これからどんどんお金かかるから、今のうちに貯金増やしておくことお勧めします!

    • 1
    • 20/10/29 22:29:23

    >>37
    えっみんなそんな高いランチ食べるん?
    Uberでもちょっとためらうわ

    • 2
    • 20/10/29 22:30:34

    >>30
    うーん?これよく話題に出るけど、全世帯ってものすごく貧困な家庭も含まれるよね。
    多分あなたでも出会ったことのないぐらいの貧困のご家庭の方たち。
    知らないだけでそういう方がものすごく多いんだよ。
    ちなみに私の周りはうちよりお金持ちの人ばかりだから、2000万あっても劣等感感じるよ。
    上には上がいるのは誰しもが感じること。

    • 0
    • 20/10/29 22:31:22

    >>41
    そぉ税金高いしやってられん。
    命削って仕事してる意味よ

    • 0
    • 20/10/29 22:32:18

    2千万超えてこないとお金のに余裕が出てこないよね

    • 4
    • 20/10/29 22:34:07

    >>46
    価値観かな?
    自分のお小遣い給料の1割りと考えてるから、そのなかでのやりくりでランチ3千円は普通。
    世帯年収だから専業主婦でもないんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ