小林麻耶 志らくの発言に涙で反論

  • ニュース全般
    • 810
    • 山県昌景
      20/10/31 16:35:42

    >>807
    たしかに不幸ってとてもネガティブで嫌な言葉だよね。
    可哀想って言葉もそれと同じぐらい嫌いだわ。
    気の毒だとその人の悲しみに寄り添った心のある言葉になるんだけど、可哀想っていうのは上から一方的に哀れんでる人が使うんだって。
    不幸だねって言葉もそれと同じだと思う。
    決して他人に対しては使ってはならない。
    私生活のやり取りでも気をつけないとなって思ったよ。相手を思いやる気持ちって大事だよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ