車購入、子どもの貯金で現金一括かローン

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/28 07:46:54

手取り40万前後
ボーナス50万❨年2回❩
子ども4人

13年乗った車をそろそろ買いかえようと
話が出てます。
自分たちの貯金よりも子どもの貯金ばかり
していたので、貯金がありません。

利子がもったいないから、子ども貯金を
おろして現金で買うか、ローンを組むか
迷ってます。

ローンなど詳しい方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 11:12:59

    アルファードすぐ買うならタイプゴールドすっごいお買い得だと思うよ。標準車に同じだけのオプションつけたら値段が全然違うから。
    うちは新車待つって旦那が言ってるけど、私は絶対こっちでいいと思う。その分貯金が残るもんね

    • 0
    • 20/10/28 11:13:07

    >>95
    なるほど、そういう意味ですね。
    確かに学資保険は、一時金が
    受け取れたり長くかければかけるほど
    戻率はいいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/28 11:28:49

    >>96
    お得情報ありがとうございます!
    あたまから、アルファードは無理だねって
    見積もりすらいけてない状態なので
    色々教えてもらえるとありがたいです。

    分割払いってありますか?
    旦那はそれでいいんじゃないかと
    言ってますが、お金のことも同時に
    考えていきます。

    • 0
    • 20/10/28 12:22:10

    >>98ディーラーはローンの方が喜ぶと思うけどお金あるなら一括で払った方が安いよ。
    ローン返す代わりに口座に戻したらどう?
    うちも毎回痛いなーって思うけど、一括払いしてる。

    • 0
    • 20/10/28 12:26:44

    >>99
    そうだよね。13年前でも現金なんて
    ほぼいないみたいにいわれた。
    分割払いってローンとは違うよね?

    • 1
    • 20/10/28 12:37:55

    金利2%超えるんじゃない?もったいないよ。
    一旦子供貯金から借りて、毎月補填していけば?
    子供の学費支払いが近いとか、必要な時に不足するようなら子供貯金を崩したらダメだと思うけど。

    • 1
    • 20/10/28 12:58:19

    >>100分割払いとローンって同じじゃないの?
    いつも現金で払ってきちゃうからよくわからないけど。同じだと思ってた

    • 0
    • 20/10/28 13:11:11

    >>101
    そうだよね。今のところ、大きなお金も
    必要なく足りなくなりそうな感じはないかな。
    考えてみるね。ありがとう。

    • 0
    • 20/10/28 13:11:52

    >>102
    そうなんだ。ディーラーで説明は
    聞くつもりなんだけど、分割払いは
    利子ないんじゃない?と旦那が言うから。
    もう少し調べたり聞いたりしてみます。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/10/28 13:58:11

    >>104
    ローン=分割。同じだよ。
    ディーラーローンは高金利だから銀行系ローンにしたほうがいいよ。

    • 0
    • 20/10/28 14:01:50

    >>105
    なるほど。やはり、現金で
    支払おうと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
1件~11件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ