たんジロウって水に関係ないのに水の呼吸ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/28 11:35:24

    >>13
    富雄!笑笑
    冨岡だよ!

    • 1
    • 20/10/28 11:18:46

    >>33 質問に答えてくれてありがとう。
    適正検査あるんだ!
    鬼になるのも大変なんだね。

    • 0
    • 20/10/28 11:15:27

    >>32鬼になる適正があるかどうか。って言ってた。

    • 1
    • 20/10/28 11:07:31

    鬼になるのと、殺されてしんでしまうのは何が違うの?

    • 1
    • 20/10/28 11:03:13

    ↓自分まで じゃなくて 自分で の間違い

    • 0
    • 20/10/28 11:02:10

    >>14
    最初は煉獄さんの元で炎の呼吸を学んでたけど、戦いの最中にドキドキした恋心から自分まで編み出したのが恋の呼吸。
    煉獄さ外伝に出てくる。


    主の炭のは、最初水の呼吸の師範鱗滝さんに弟子入りしたから。
    様々な所に呼吸の使い手がいて、どこに習いに行くかで学ぶものが違う。炭はたまたま水呼吸の冨岡さんに助けられ鱗滝さん紹介されたから水の呼吸を習っただけ。

    • 0
    • 20/10/28 10:56:27

    >>25そうなんですね!いや、あんな雑魚にも鬼面接したのかな?って思ったらむざんすごい人数面接したのかな?って気になって

    • 0
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:54:35

    ごめん。
    ねず子襲撃された時
    鬼の血が体内に入ったからだ。

    • 0
    • 20/10/28 10:52:46

    >>23ねずこはむざんが意図的に鬼にしたと思ってた
    や。トピずれすみませんありがとー

    • 0
    • 20/10/28 10:52:04

    刀の色によるんだよね?たんじろうは黒だからなんでもいいんでしょ?

    • 0
    • 20/10/28 10:51:46

    >>19 鬼に噛まれても鬼にはならないよ…人間を鬼に出来るのは無惨だけ…

    • 0
    • 20/10/28 10:51:26

    >>19
    鬼滅の話で鬼に噛まれたら鬼になるって初めて聞いた
    漫画だとそこまで出てるの?

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:50:32

    >>22 ねず子そうじゃない?

    • 0
    • 20/10/28 10:49:46

    >>19鬼に噛まれると鬼になるの?知らなかった

    • 0
    • 20/10/28 10:49:16

    >>18 そうだよ

    • 0
    • 20/10/28 10:47:25

    まこもと冨岡は友達なん?

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 10:47:19

    >>18それは鬼に噛まれたパンピーでは?

    • 0
    • 20/10/28 10:46:31

    それより気になってたんだけど、鬼ってむざん様が人を鬼にするんだよね?
    2話で登場したような雑魚鬼もむざん様が鬼にしたの?

    • 0
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 10:44:44

    義勇もさこんじの弟子だった?

    • 0
    • 20/10/28 10:43:15

    >>14
    私も気になり調べてみた

    甘露寺が使う呼吸は「恋の呼吸」で炎の呼吸から派生したものです。彼女は炎柱の煉獄杏寿郎のもとで継子として修業したもののオリジナリティーある独自の呼吸法を生み出した。

    設定が桜餅の食べ過ぎで髪の毛の色が変わったとか不思議過ぎるよね

    • 3
    • 20/10/28 08:15:49

    育手の鱗滝さんが元水柱だったんだよ。
    紹介?した義勇も水柱だよね。

    • 3
    • 20/10/28 08:15:19

    それよりも恋柱ってどういうこと?

    • 4
    • 20/10/28 08:14:30

    ねずこを斬ろうとした富雄が現水柱
    富雄を育てた天狗が前水柱

    • 0
    • 20/10/28 08:12:48

    興味ない人は無理に見なくてもいいんじゃない?

    • 5
    • 20/10/28 08:09:18

    w ←馬鹿っぽい

    • 2
    • 20/10/28 06:54:29

    そうなんだー。
    知らなかったけど気にしてなかったw

    • 3
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/10/28 06:53:19

    鬼殺隊に入隊するための“育手”として炭治郎を育て上げた師匠の鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)が元・水柱だったから。

    • 8
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 00:55:06

    >>3
    元水柱だよ。

    • 3
    • 20/10/28 00:53:40

    映画しか見てなくて、全く同じ疑問抱いてたわ。

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/10/28 00:52:45

    ちゃんと観てないんじゃない?

    • 3
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/10/28 00:51:25

    >>3水の呼吸の基礎となる部分を教えていたんだよ。
    関係ない感じだったんだけど?って事は本かアニメ見たんだよね?理解力無さすぎない?

    • 1
    • 20/10/28 00:51:22

    https://kaeru.xyz/鬼滅の刃の考察①%E3%80%80どうして炭治郎は水の呼吸を/
    考察だけどしっくり来た

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/10/28 00:48:21

    だから
    師匠も水に関係ない感じだったけど?

    • 0
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/10/28 00:46:02

    水のあるとこで修行積んだじゃん。

    • 4
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/10/28 00:45:14

    育てが水の呼吸の元柱

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ