ママ友の言動で腹立つこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 20:24:46

ママ友と話をしていて
私はオールスターのスニーカーをよく履いています。
ママ友はUGGのモカシンばっか履いています。
そんなママ友がオールスターのスニーカーたくさんあるけどUGGが履きやすくてもう履かなくなったから処分しようかなーと言ってた。腹立つなぁと思ったんだけどみんなはどう思う?
あと私はいつもGUやしまむらのプチプラ服ばかりなんだけどママ友が今年はコートほしいなぁプチプラじゃないそれなりのものと言っててこれもムッカっとした。
心狭いかなぁ?でもなんか空気読めない子なのかなとちょっと気の毒にもなった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 23:08:11

    >>154
    そだよ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 23:07:57

    >>153
    旦那さんにプレゼントされたらしいけどメルカリで買ったらしいのよ。ありえないから!メルカリなんて偽物の宝庫よ。ママ友は出品者がハワイで購入した新品だとか言ってたけど(笑)誕生日なら店で買えよ

    • 0
    • 20/10/26 23:06:53

    その人の旦那さんハゲのおっさんなんでしょ?

    • 0
    • 20/10/26 23:04:16

    >>152
    そういうのやめなよ。
    自分が嫌なことされたからって偽物とかいうの。

    • 0
    • 20/10/26 22:59:20

    >>150
    距離置くわ。むかつくし。どうせUGGも偽物だよね。メルカリなんかに本物ないよね

    • 0
    • 20/10/26 22:56:54

    見下されてるね

    • 2
    • 20/10/26 22:56:03

    私ならオールスターよく履いてる仲良しのママにそんな事言えない。何気なくポロっと言ってしまったら、もう結構履いてて古くなってきてるし!とか付け足す。
    完全に主の事意識してるよね。
    そういう女大っ嫌い。

    • 3
    • 20/10/26 22:55:02

    >>145
    そうなのかも
    自分だけで来てるなら店員さんと
    楽しそうに話しててもいいかもしれないけど
    ママ友さんと来てるんだから
    うまく流せばよかったかなとは思う

    • 0
    • 20/10/26 22:53:06

    >>133
    ママ友メルカリで買ってるらしいよ、めずらしいのがあるからって言ってたダサ

    • 0
    • 20/10/26 22:53:02

    そんなことで腹立てないでェェ

    • 0
    • 20/10/26 22:52:24

    >>133
    あーそうかも。メルカリで買ったのかもな

    • 0
    • 20/10/26 22:51:28

    >>136
    あー空気読めないひと?

    • 0
    • 20/10/26 22:50:56

    >>137
    まあたしかに(笑)あ、UGG無理して買ったからほか買えないのかも(笑)

    • 0
    • 20/10/26 22:50:11

    >>138
    うん

    • 1
    • 20/10/26 22:49:52

    >>140
    固くない履きやすい

    • 0
    • 20/10/26 22:43:34

    ママ友の発言は普通じゃない?
    価値観が違うだけだと思う。

    というか主のみ読んだけど言葉遣いキツいね。
    普段から怒りっぽい人なのかな?
    だからそんなしょうもない事で腹が立つのかな?

    • 7
    • 20/10/26 22:43:01

    GUのパンプス硬くない?
    踵が硬いし靴擦れする。
    安かったけど、わたしの足には合わなくてもったいないけど一回履いただけ。

    • 3
    • 20/10/26 22:40:25

    静かに離れたらいい

    • 0
    • 20/10/26 22:33:27

    >>44
    健康ランド的な場所?笑
    コロナなのによく行けるね。

    • 4
    • 20/10/26 22:33:00

    >>130
    アグ以外の靴履かないって面白い人じゃんw
    お金あるのになんでアグのみ!
    楽だからか?笑笑

    コート、プチプラ買いたくないのはすごく分かるから嫌味じゃないかも。
    プチプラのコート、30超えたら着たくないよね。

    • 6
    • 20/10/26 22:31:19

    わたしももしかしたらそう思われてるのかな、、
    先日ママ友さんとアウトレットに行ったら
    店員さんが私の服に気付いて
    それ○○のですよね?ってなって
    ママ友さんがナニソレ?ってなったのを
    結構入手困難でどうの、って言うのを
    店員さんと話し込んでしまって
    ウザ、、って思われたかも

    • 2
    • 20/10/26 22:30:58

    >>126
    それで、千円の靴...
    ママ友と生活レベルが違うんだよ。
    離れなよ。

    • 3
    • 20/10/26 22:30:24

    >>119
    うちの旦那はオシャレに無頓着で無縁の人だけど、しまむらやユニクロで洋服なんて買うと馬鹿にされるよ。
    ユニクロはパジャマや下着なら大丈夫だけど。

    お洒落なご主人なのに、しまむらやGUの洋服を着てても恥ずかしいって言わないの??

    • 4
    • 20/10/26 22:30:16

    偽物のUGG履いてドヤってるママ友いたわw
    一つ偽物の持ってると全部が偽物に見えるんだよね…。

    • 1
    • 20/10/26 22:29:53

    >>120
    マウントとっちゃって、ママ友と結局同類。
    見抜かれてるんだよ。w

    • 2
    • 20/10/26 22:28:42

    >>114
    ほんとのおしゃれはんは、プチプラ着てこそってww
    主もやばいよね。
    GUやしまむら、おしゃれさんはメインで着ないからね。安いものは安いなりだよ。
    お金ない人が、良いものの似たやつを探すところ。高見えするものをがんばって探すところ。

    千円の靴なんて、いい歳してよく履けるよ。

    その友達もイヤミをいったんだろうけど、アグダサいとか、本当のおしゃれさんは~ってトンチンカンな事を言う主だし、どっちもどっち。

    • 3
    • 20/10/26 22:27:28

    >>128
    ぼかして書くけどいい?
    UGG以外の靴は履く気になれない
    コートはプチプラは買いたくないな

    • 0
    • 129
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 22:25:13

    いるよねーブランド服や靴買って履いてすぐ捨てる人。メルカリで売るならまだ許すけど。

    • 0
    • 20/10/26 22:23:05

    >>63
    インスタにどんなふうに書いてたの?

    • 0
    • 20/10/26 22:22:57

    アグいいですね。ステマ?この間ここのサイト見て子供の靴かったばっか。ただ、モカシン?は興味ないなー

    ブーツだなぁ。58000円のはけなくなって、あげちゃったから、似たのがあったので、2万~安いね。いいね!!

    • 1
    • 20/10/26 22:21:57

    >>125
    いや映画館とか水族館とか。

    • 0
    • 20/10/26 22:21:25

    >>44
    レジャーって、旅行?

    • 0
    • 20/10/26 22:19:18

    >>22
    え、モカシン可愛いよ笑
    セレクトショップいるけど、めちゃ売れるよ。真夏には履かないけどね。

    • 4
    • 20/10/26 22:18:21

    主のみしか読んでないけど、主なんだか僻みっぽい性格だね。普段から三万の靴を何足も履ける人とプチプラしか買わない人は服の話しても合うわけないよ!

    • 8
    • 20/10/26 22:16:36

    >>121
    いや怖いもの見たさ?

    • 0
    • 20/10/26 22:16:05

    >>97
    イライラする暇つぶしって、どんだけMなんだよ笑っ

    • 0
    • 20/10/26 22:10:00

    うちの旦那かなりモテるよ。

    • 0
    • 20/10/26 22:09:18

    私の旦那は私と同じ年でスタイルいいしおしゃれだし正直顔もかっこいいのよ。
    でもママ友の旦那さんはかなり年上らしくて50近いみたいでさ。
    まったくおしゃれじゃないし髪も薄くててっぺんヤバイ(笑)

    • 1
    • 20/10/26 22:07:31

    >>116
    思い返せばそうかも。

    • 0
    • 20/10/26 22:06:44

    >>115
    絶対に知ってます!私のオールスターの靴見てそれかわいいねと言ってきたことあるし
    どこで服買うの?と聞かれて答えたこともある。だから絶対に嫌味か無神経な人なんだよ。絶対に。
    でね、すごいかわいいなと思ったから
    その靴かわいいね。とママ友にいったの。
    そうしたら私UGG好きなんだ。履きやすくてね。もう他のメーカーのは履かなくなったからオールスターとか処分しなきゃなぁと思ってると言われたの。UGGって高いの?と聞いたら3万くらいかなと言われた。それ5足は持ってるみたい。

    • 0
    • 20/10/26 22:05:42

    そのママ友は一言がいらない気がする。

    • 1
    • 20/10/26 22:01:49

    もしかしたら主が何を履いてて何を着てるか気付いてないだけかも知れないけど、知ってて言ってるなら無神経か性格悪いね。
    でも、ファッションの話題を出すって事はそれなりにみんなの服装とかチェックしてそうな気もするけど。

    • 0
    • 20/10/26 22:01:41

    3万もするUGG買うとかセンスないね。かわいそ。わたしはほんとのおしゃれさんはプチプラ着てこそだよ。GUのパンプスもめちゃいいのに。その浮いた29000円でレジャー行ける!

    • 0
    • 20/10/26 21:57:15

    >>112
    嫌味だよねやっぱり。

    • 0
    • 20/10/26 21:56:41

    別に腹は立たないかな。
    嫌味な奴~とは思うけど笑

    • 0
    • 20/10/26 21:54:40

    >>104
    なんか見ちゃうんだよ

    • 0
    • 20/10/26 21:54:33

    ママ友さん、主がオールスター履いてるとかプチプラメインとか気付いてないとか?

    ママ友の靴とか気にして見たこともないし(パッと目がいく奇抜なもの以外)、服どこで買ってるとか全くピンとこないけどな~

    • 1
    • 20/10/26 21:54:26

    >>105
    それ真夏に履くんだよ?ありえなくない?

    • 0
    • 20/10/26 21:54:04

    >>106
    やっぱりか。やっぱりわざと嫌味言われたね

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ