法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 10:49:35

    >>202
    釣り師のさがですね

    • 0
    • 20/10/26 10:50:06

    >>206
    そんなにママスタにおっさんいるの?笑

    • 0
    • 20/10/26 10:50:36

    >>209
    一理あるねそれ

    • 0
    • 20/10/26 10:51:09

    >>204 ハナホジ

    • 0
    • 20/10/26 10:51:19

    専業主婦さん達の悪口書いたから、呪われてお腹壊した

    • 1
    • 20/10/26 10:51:27

    男が立てたクソトピだから〆

    • 2
    • 20/10/26 10:51:30

    ママスタの管理人なの?何の義理があってそんな頑張ってママスタを盛り上がらせようとしてるの

    • 1
    • 20/10/26 10:51:34

    >>211
    兼業は専業に役員押し付けがち。

    • 0
    • 20/10/26 10:51:43

    保育園義務教育化!

    • 0
    • 20/10/26 10:51:49

    兼業って次から次に色々思いつくね。

    • 0
    • 20/10/26 10:52:02

    >>215
    いい大人がハナホジなんてネットで公表するの辞めた方がいいよ

    • 0
    • 20/10/26 10:52:32

    >>217
    きっと誰かが通報してくれてるから大丈夫♪

    • 0
    • 20/10/26 10:53:11

    >>218
    管理人でも何でもないし、頑張ってもいないよ。

    ただ、楽しんでるだけだよ♪

    • 0
    • 20/10/26 10:53:13

    兼業がこんな時間にママスタやる暇あるの?

    • 2
    • 20/10/26 10:54:34

    >>224
    めちゃくちゃ頑張ってるよ。全員にアンカーまでつけて…
    誰かから金がもらえるわけでもないのに、それこそ無意味な労力

    • 0
    • 20/10/26 10:55:18

    年金の第3号と、健康保険の配偶者扶養はなくすべき。
    なんで働いてないやつに年金が出たり保険適用があったりするのか謎。

    専業主婦全員ではないけれど、働きたくなくて専業になってるあたおかなやつも一定数いる。
    そんなやつはそのうち夫に不倫されて離婚できなくて病んだり、夫が働けなくなって困ったりすればいいと思うよ!笑
    因果応報だわ。

    • 1
    • 20/10/26 10:55:27

    >>219
    まぁ、確かに専業だからってのは昔からの慣例ではあるけどね。
    でも、できる人がやるしかないのは仕方ないかな。
    うちの奥さんもフルタイムで仕事してるけど、学年委員長子供二人で5、6回してるけど、そう言う人もいるからね

    • 0
    • 20/10/26 10:55:46

    >>220
    それはどうかと

    • 0
    • 20/10/26 10:56:06

    >>225
    おっさんだよ?

    • 0
    • 20/10/26 10:56:31

    >>226
    あ、律儀なんだよね~自分♪

    • 0
    • 20/10/26 10:57:04

    >>227
    まぁまぁ、そう言わないで広い心でね♪

    • 0
    • 20/10/26 10:57:55

    みんなにコメント返す位じゃないと、なかなか自称でママスタNo.1釣り師って言えないからね♪

    • 0
    • 20/10/26 10:57:57

    専業主婦は制度ではないし、海外にも家にいる女性はいると思うんだけどなー。
    後進国なのはイクメン、保活とか変な言葉だけ横行して、意識が結局が変わってないから。

    • 2
    • 20/10/26 10:58:28

    >>234
    ごもっとも。

    • 0
    • 20/10/26 10:58:50

    >>228
    PTAはできる人がやるんじゃないよ。

    やりたい人がやるのよ。
    あなたの奥様はPTA活動が好きだからフルタイムでも苦なくできるんでしょう。

    • 0
    • 20/10/26 10:58:59

    朝の牛乳かなお腹痛いの

    • 0
    • 20/10/26 10:59:16

    >>222 ハナホジ ハナホジ

    • 0
    • 20/10/26 11:00:59

    >>230
    きんもっ
    独身のキンモイ無職のおっさんかよ
    早く仕事見つかるといいね

    • 0
    • 20/10/26 11:02:09

    >>236
    いやいやいや。うちの学校は、学年委員はどれでも一度なったら後はしなくてもいいって決まりがあるんだけどね、みんなやりたがらなくて結局先生に泣きつかれて仕方なくやっただけだよ 笑
    専業主婦さんもいたけど、なかなか人前で話しするの苦手な人も多いだろうからね。

    そんなんで奥さんに押し付けられる度に、その愚痴聞かされる自分が一番の被害者だよ 笑

    • 0
    • 20/10/26 11:02:24

    >>239
    無理でしょ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 11:02:42

    本心は女になって、金持ち旦那捕まえて専業になりたいんだろうね。
    ママスタに来るくらいだし中身はオカマでしょ。

    • 1
    • 20/10/26 11:03:02

    >>238
    鼻の穴広がってゴリラみたいになるよ?

    • 0
    • 20/10/26 11:03:22

    >>239
    詳しくはWebで!!

    • 0
    • 20/10/26 11:03:41

    >>241
    ん?

    • 0
    • 20/10/26 11:04:13

    >>242
    ちょっと面白かった 笑

    • 0
    • 20/10/26 11:05:39

    >>241 そうだね
    はあ気持ち悪い人が世の中にいるんだね
    うちの旦那が神様に見えるよw

    • 0
    • 20/10/26 11:05:48

    最近乳糖不耐症にでもなったのか、牛乳飲んだら時々お腹壊すの。

    • 0
    • 20/10/26 11:06:22

    >>247
    お役にたてて光栄です♪

    • 0
    • 20/10/26 11:06:28

    >>243 ハナホジ ぽいっ

    • 0
    • 20/10/26 11:06:48

    >>250
    ちゃんとゴミ箱に捨てなさい!!

    • 0
    • 20/10/26 11:07:36

    >>185
    こういうアホっぽいこと書くから、まじめな専業が見下される

    • 0
    • 20/10/26 11:08:20

    >>240
    代わりにやってあげればいいのに。
    こんな平日にママスタ来れるくらいだから、PTA活動しやすいと思うよ。
    それに、ママさんたちに囲まれてリアルで会話した方が楽しいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/26 11:08:54

    >>242
    うちの弟、経営者なんだけどオカマ(めちゃくちゃ可愛い)といい感じになって実質結婚状態。親と同居までしてるwオカマさん専業みたいになってもう10年になる。
    オカマですらチャンスはあるのに。

    • 0
    • 20/10/26 11:09:02

    >>252
    まぁ、でもそれは受け取り手の考え方で、こう言う人もいるんだなぁ位でいいとおもうよ。

    • 0
    • 256
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 11:09:28

    社会に出さない方がいい人も
    少なくないと思うから
    税金とればいいのよ。

    • 2
    • 20/10/26 11:09:38

    >>253
    あんまり大きな声じゃ言えないけど、会長したことあるからね 笑

    • 0
    • 20/10/26 11:10:22

    >>254
    ごめん自分はノンケ 笑

    • 0
    • 20/10/26 11:10:25

    >>251 うんこ ぶりっ

    • 0
    • 20/10/26 11:11:04

    >>256
    あんまり上から目線はよくないけどね

    • 0
    • 20/10/26 11:11:21

    >>259
    スルーしてもいい?

    • 0
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ