• No.67 北条氏康

    20/10/26 08:35:19

    うちの子は担任の先生のえこひいきがすごくて、それを見てるだけでストレスで朝起きると腹痛になってたらしく頻繁に休んでた。
    出来る子にはすごい優しくするのに、出来ない子には冷たくするんだって。
    わたしも子どもの話だし全て信じるのもどうかなぁって思ったけど、他の保護者も同じことを子どもから聞いてたりしたらしく本当だったみたい。
    でも、親のわたしに言うと先生に話し行っちゃうし言うに言えなかったみたいだけど
    スクールカウンセラーに相談したら、スクールカウンセラーの先生がここで聞いたことは誰にも話しませんって誓約書書いたらポロポロ話出したみたい。

    中学になってからも、周りの喧嘩とかに気持ち引っ張られて休んだりとかあるけどもう本人の性質だよねって思ってる…。

  • No.77 三浦按針

    20/10/26 08:46:45

    >>67
    でもなんか最近、昔よりも勉強出来る子供が可愛がられる傾向はある気がする。昔はヤンチャな男の子がオバサン先生が何だかんだで可愛がってたけど。
    成績が教師の評価につながるようになったのか、指導力が問われるようになったのか、他の業務が増えて手がかからない子が重宝されるのか。たぶん全部?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。