ねーねー鬼滅の刃って一体何話から面白くなるの??

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/10/25 23:22:10

鬼滅鬼滅言われてるから見ようかなって12話までは頑張って見たけど、、もう挫折しそう。。ギャグ?みたいなツッコミみたいな台詞はなーんか寒いし、内容も平成初期生まれには犬夜叉と結界師の令和版にしか見えなくて…いまいちみんなが熱狂する理由がまだ分からないんだけど、、
一体何話まで見たら面白くなり始める?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 18:47:33

    【鬼滅の刃の制作会社】ユーフォーテーブル本社【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12662

    • 0
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 06:39:35

    >>50

    あ、『罪の声』の間違いでした

    • 0
    • 20/10/26 06:23:19

    12話まで見て面白くないなら、時間の無駄。
    辞めておいたほうが良い。
    主さんには、合わなかっただけ。

    • 6
    • 20/10/26 06:19:46

    他のアニメに似てるって感じるなら何話まで見ても無理じゃないかな?

    • 0
    • 20/10/26 06:06:51

    貶して楽しんでるだけにしかみえないわ
    面白くないなら見るのやめたら?

    • 1
    • 20/10/26 05:58:43

    いつから面白くなるのと思ってるならやめればいいのに

    • 2
    • 20/10/26 05:57:11

    1回目コミック借りて読んだ時は字が多くて難しくて楽しめないまま返却。
    アニメ始まって話の内容分かってきてハマってコミック読み返したくなって全巻購入。

    何巻からって言うより何回か読んだらハマった。
    話の内容似てても絵が好みじやまなきゃハマらないとかあるし
    ハマるツボは人それぞれよね。

    • 0
    • 20/10/26 05:33:43

    アニメってのは、2話見て面白くなければ見なくていいよ。

    • 2
    • 20/10/26 05:28:59

    >>70
    私も鱗滝さんと出会って錆兎に会って、錆兎の羽織に見覚えがある柄が混ざってるからもしかして、、、みたいなところから。
    鍛錬してるシーンや呼吸を覚えるシーンはこっちも息を意識した(笑)

    • 1
    • 20/10/26 05:18:18

    >>73
    あの黄色いのが大嫌いから大好きに変わるところまでは見なかったんだね。残念。

    • 3
    • 20/10/26 03:36:52

    よく12話まで見たね(笑)
    大好きじゃん(笑)

    • 4
    • 20/10/26 03:31:50

    何回チャレンジしても最初の1、2話で挫折したけど
    子どもと無限列車見に行ったらハマったよ(笑)
    話の流れもほぼ分からずなのに泣いたw
    アニメ1話から全部見て、もう一回映画見に行く予定(笑)

    • 2
    • 20/10/26 03:30:30

    面白いかどうかは人それぞれ。
    無理して流行りに乗らなくてもいいんじゃない?
    12話まで読んだのに挫折しそうなら、それはもう、主が求めてる物とは違うんだろうから。時間が勿体無いよ。

    • 2
    • 20/10/26 03:25:40

    一巻でタン次郎が崖?から落ちた時の「落ちたのが雪の上で良かった、雪のせいで滑ったんだけどね」みたいなセリフが気味悪くて漫画本閉じた

    • 3
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/26 03:11:16

    >>70
    私も同じ、旦那や娘がアニメDVDを見てると横で寝てしまうくらいなのに、鬼滅だけははまって本も買い揃えてしまった(笑)

    • 1
    • 20/10/26 02:26:02

    1話で挫折した私がいますよ。

    • 0
    • 20/10/26 02:17:04

    私は黄色いのが出てくるまで見れた。
    あのキャラ嫌いすぎて挫折。

    • 0
    • 20/10/26 02:15:32

    アニメの話?

    ジャンプでは鬼滅は無限列車越えた辺りから人気が出だしたんだよね
    漫画を最後まで一気に読んでみては?

    • 0
    • 20/10/26 01:42:09

    確かに犬夜叉に似てるよね
    私は犬夜叉の方が好き

    • 3
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 01:35:54

    何話からとか人それぞれだと思う
    私は鱗瀧さんに会った所くらいから

    ちなみに平成初期生まれだけど犬夜叉とかは全く興味無かったし、そもそもアニメ自体見ないけどこれだけはなぜかはまった

    • 4
    • 20/10/26 01:28:03

    >>55ヒノカミガクラでたんじろうの歌が流れてくるんだけど、やっぱりその辺りになると、凄いなって思う毎回見るたびに。累は嫌いじゃないな。けっこうすき。冨岡さん強すぎるし、私は、なた蜘蛛山の話大好き。ぜんいつはカッコいいし、しのぶと冨岡さんのやり取りもおもしろい。

    • 0
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 01:22:02

    私は最後まで面白くなかった。
    子供達に勧められて観たけどサッパリ。
    漫画見ればと、全巻大人買いして読んだけど
    やっぱり面白くなかった。
    好みが分かれるアニメ漫画だね。

    • 3
    • 20/10/26 01:20:36

    >>64
    この主アニメで見てたって言ってたよ

    • 0
    • 20/10/26 01:06:25

    私、3巻ぐらいで飽きてきて、無理して7巻読んだけどそれ以上無理だった。
    子供も飽きて最終巻買ってない。
    もういいわって。

    • 0
    • 20/10/26 01:04:31

    からくり屋敷が神回じゃないの?!
    炭ジロウの鬼に対しても出ちゃう優しさと、善逸の隠れた強さがさ!我が家ではそこから楽しいってなったよ!

    • 2
    • 20/10/26 01:03:51

    私も最初一巻読んでずっと放置してたけどアニメ観たらハマった。漫画じゃなくてアニメから観たら漫画もハマる。

    • 1
    • 20/10/26 01:00:36

    全体的にヌルゲーじゃない?
    私は約束のネバーランドが好きだったよ。

    • 1
    • 20/10/26 00:47:57

    >>57
    自分が面白い!って思える漫画ってせいぜいが3話くらいで決まるよねー

    • 1
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/10/26 00:47:31

    >>60
    それともこれから?
    あれれ 分からん

    • 0
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/10/26 00:45:49

    今日 汽車に乗る前までみたんだけど
    いつの間にか神回すぎてるじゃん
    神回があったなんて知らなかった

    • 0
    • 20/10/26 00:45:33

    無理して見るもんじゃないw
    人それぞれでいいけど、こういうトピ多いねー

    • 0
    • 20/10/26 00:42:10

    >>48
    セブンシーズ面白いよ!
    田村由美のやつだよね。
    全然関係ないけど、私もオススメする笑

    • 2
    • 20/10/26 00:31:49

    みんな色々教えてくれてありがとう!!
    神回が19話ということを教えて貰い、しかもそれが序盤ということも知り、、私、挫折します!笑
    もうダメだ…笑 やっぱ今までハマった漫画は全部第1話とか2話から面白い!って思えたから、きっと私には鬼滅はハマんない漫画なんだわ、、流行りに乗れず悔しいけどT^T
    忍空は今度探して見るよ!笑ありがとう!

    • 6
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/26 00:31:43

    1話の冒頭「少しでも炭を売ってくるよ…」のほっこりシーン後あたりからもう興味を失うんだよね。
    映画の主題歌いいから、映画まで辿り着きたい気持ちはあるんだけど、1話で挫折を4回してるから無理かもしれないです。ハマりたかった。

    • 1
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/10/26 00:25:13

    今、蜘蛛のところまで見た!
    ゼンイツがやられて、胡蝶しのぶが出てきたところ。

    神回はこれから??

    私もなかなかハマらない。

    • 1
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/26 00:25:04

    >>16私ボロ泣きしたわ。遊郭以降は柱のかっこよさにやられる

    • 0
    • 20/10/26 00:24:36

    >>47
    和っぽい感じとか妖怪系な感じとかどうしても犬夜叉のイメージが強くてね…

    • 0
    • 20/10/26 00:23:35

    19話からって言われてるよね。
    神回
    しかもアニメをお勧めする。

    • 0
    • 20/10/26 00:21:00

    https://youtu.be/N-jEHsNvgmU
    このシーンに惚れたの。
    善逸

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 00:16:43

    >>40

    あ、本が好きってのは鬼滅じゃなくてね。
    アニメでハマったけど、漫画はハマらないって言えば、単に活字が苦手なんじゃん?思われるかと思って。
    ちなみに、少しずれるけど、今映画化されてる話題の小説『罪と罰』も、なんか冗長で読み進まなくて脱落した。何回もリトライするも、全然頭に入ってこない。
    合う合わないもあるもんね。

    会社の相当な漫画好きの人でも、鬼滅は5冊くらいで脱落したって言ってた。

    • 0
    • 20/10/26 00:15:28

    ぜんいつの雷の呼吸に惚れてから
    ずっと見てた。
    面白いって言うより、ぜんいつが好きだから見てたw

    • 1
    • 20/10/26 00:15:15

    >>43
    なんか急に新しいやつ勧めてきたーーーー笑笑そういうの嫌いじゃない!

    • 3
    • 20/10/26 00:14:50

    犬夜叉と鬼滅のアニメのopかedの彼岸花?みたいなのとか似てるね。

    • 1
    • 20/10/26 00:09:46

    チバテレで犬夜叉再放送やってて、子供が鬼滅と両方みてて、私もみてる。
    確かに、敵のかぐらが扇振り回す技とか、奈落と鬼舞辻の黒髪ウェーブと目の感じ似てる気がして、もしかして作者が敵キャラ作りの参考にしたりしてるのかな?と少し思った。

    でも、鬼滅いのすけとかゼンイツとか、主要キャラの面白さもあるから、私は両方みてるよ。
    遊郭で女装するとこらへん私も好きかも。

    関係ないけど、犬夜叉の続編の夜叉姫?も土曜に偶然見てビックリした!
    アニメまた色々見たいの増えた~

    • 0
    • 20/10/26 00:09:41

    >>16
    19話か…長いなー
    しかも序盤なんだ…Σ(゚д゚lll)
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/10/26 00:09:00

    >>19
    ジョジョか少しかじったくらいでわからないや。〇〇の型、なんちゃらの舞!っていっていろんな隊長格から属性つきの技が出てくるのはBLEACHで、グロくて人が食べられちゃう絶望感が進撃、作戦を考えて意表をつこうとか主人公が天然まっすぐな感じがHUNTER×HUNTER、家族思い仲間思いでそれぞれエピソード持たせて深いこと言っちゃおうみたいなのがワンピース

    て書いてみたけど、どれもジャンプ漫画の典型か。じゃあなんでハマれないんだろう。本当に残念。

    • 1
    • 20/10/26 00:08:42

    >>41
    もう鬼滅は諦めて7SEEDS読みなされ

    • 2
    • 20/10/26 00:06:27

    >>39
    あー鼓の鬼のところかー
    そこなら序章って感じだからあまりハマれないかも
    せめて那田蜘蛛山からじゃないかなー

    • 1
    • 20/10/26 00:05:08

    >>21
    コナンも小1から好きで読んでるしワンピも好きだし進撃も好きだしキングダムも一時期ハマったし、でもなんだかんだ少女漫画が好き笑

    • 0
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 23:59:30

    >>36
    私は小説なら行けるかと思ってノベライズさらっと読んだらふりがなまでついてるのに頭に入ってこなくて1分で諦めた…

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ