3万以下のコートはその年しか持たないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 19:45:16

    コート買っても年に2~3回しか着ない。ダウンコート着てると汗びっしょりになるし、脱いで持ち歩くと荷物になる。高いの買っても勿体無い。雪も滅多に積もらない。

    • 1
    • 20/10/26 19:45:38

    >>137
    洗濯してるよ。
    高いのってクリーニング出さなきゃだけど、安いのならネット入れて洗濯機でいけるからラク。

    • 2
    • 20/10/26 19:46:55

    >>140
    23歳でそんなに色んな場所に行かなきゃ行けない子供がいると思う?(笑)

    • 1
    • 20/10/26 19:47:27

    >>134
    そっか、可哀想とか勝手に思っておけばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/10/26 19:47:41

    >>143なんか色々所帯染みてるのね

    • 2
    • 20/10/26 19:47:42

    >>117
    子供の物も自分の物も買うよ。
    ユニクロの1万円のコートをひと冬毎日着てるってそれは流石に身なりに構わなすぎてちょっとね。不潔だと思うわ。清潔感は大事よ。
    貧乏じゃないならせめてもう1着くらい用意した方がいいわ。

    • 0
    • 20/10/26 19:48:07

    >>141
    なんかもう貶されてるだけでコート関係ない(笑)

    • 0
    • 20/10/26 19:48:23

    >>140
    習い事も使い分けなきゃいけないのか!

    • 1
    • 20/10/26 19:48:39

    >>144
    年齢関係ないでしょ。身嗜みだよ。

    • 0
    • 20/10/26 19:48:45

    >>126
    要は自己満でしょ?
    自分オシャレバッチリ!っていう気分とか。

    • 0
    • 20/10/26 19:49:21

    >>147
    でもさ、1万のコートを5着持っててもあり得ないって言われるんでしょ?

    • 0
    • 20/10/26 19:49:50

    >>143
    安いコート洗濯機ってもう泣ける。
    旦那さんは何も言わないの?23歳アピールすごいけどまわりには30歳超えだと思われてるんだろうね。

    • 1
    • 20/10/26 19:49:51

    >>143単純に貧乏なだけでなく、ちょっと変わってる人なのかな。

    • 0
    • 20/10/26 19:50:30

    >>74ブランド買うのにBUYMAは無いわ。ドンキでブランド買う人みたい。

    • 1
    • 20/10/26 19:50:39

    >>132
    毛玉くらい自分で処理できるでしょ。
    なんかとにかく蔑むってだけだね。
    惨めって言うけど、価値観の違いと何度も話してるんだけどな。

    • 0
    • 20/10/26 19:50:53

    >>152
    何の話?
    1万円のコート1着じゃクリーニングにも出せないしせめてもう1着書いなよってすすめただけなんだけど5着とかどこから?

    • 0
    • 20/10/26 19:51:09

    私は2万以下(できれば1万以下)と、5万以上とに分けてる。
    2万以下は近所用、スーパーとか。
    5万以上はお出掛け用。

    • 1
    • 20/10/26 19:52:00

    >>157
    コートの話。

    • 0
    • 20/10/26 19:52:05

    >>150
    高いもの着たら身だしなみ整ってるってことになるの?
    へー。

    • 0
    • 20/10/26 19:52:09

    >>156
    価値観ってさ。笑
    1万円のコート洗濯機で洗って着てるってみすぼらしいよ。価値観とかではなく普通の人は驚く内容よ。現実見て。

    • 1
    • 20/10/26 19:53:16

    >>146
    結婚してるんだから所帯染みてて当たり前でしょ?

    • 0
    • 20/10/26 19:53:18

    >>160
    ベージュの安いコート毎日着続けてるよりは間違いなく身嗜みだよ整ってるよ。
    そんな事もわからないの?子供にも同じ事してるの?最低限の服しか買ってあげてないの?

    • 0
    • 20/10/26 19:53:29

    >>155
    ねー、ブランド物どこで買う?
    田舎だから直営店ないんだけど、どこなら安心?

    • 0
    • 20/10/26 19:53:48

    >>151自己満っていうか。着るものって自己評価じゃない?特にコートとかよく選んで買うもの。よく選んで買うかどうかも自己評価につながると思うよ。せっかく買うものが安くてなんでもいいような、洗濯機で惜しげもなく洗えるっていいお母さんかもしれないけど、毎日の生活にも少しの艶とか余裕とかあった方がいいと思うけど。

    • 0
    • 20/10/26 19:53:50

    >>153
    旦那はそれでいいの?って言うね(笑)

    • 0
    • 20/10/26 19:53:53

    >>160高いもの、じゃなくてコートを洗濯機で洗ったりワンシーズン1枚のコートってどうなの?ってことでしょ

    • 0
    • 20/10/26 19:54:08

    いやー、なかなかコートを洗濯機で洗うってしないよ

    • 2
    • 20/10/26 19:54:22

    >>154
    とりあえず高いの来ておけば身だしなみOK!っていう価値観が私は変わってるなーって思うけど。

    • 1
    • 20/10/26 19:54:26

    >>159
    それはわかってるけど。
    なんでせめてあと1着買ったらが5着買っても文句言うんでしょみたいなことに?大丈夫?

    • 0
    • 20/10/26 19:54:52

    >>169
    不潔でも大丈夫なあなたが変わり者よ。

    • 0
    • 20/10/26 19:55:05

    >>164
    直営店で買えないなら公式オンラインショップ

    • 0
    • 20/10/26 19:55:05

    コートは家では洗わないよ?

    • 3
    • 20/10/26 19:55:33

    >>169
    この人ずっと何言ってるの?
    安くてボロい服着てるより清潔な服着回してる方がいいに決まってるよね。ヤバっ

    • 0
    • 20/10/26 19:55:39

    >>164ネットである程度情報収集して、都会に行く時に直営店に行く。

    • 0
    • 20/10/26 19:55:45

    >>163
    さっきも言ったけど、子供には惜しまないよ。
    なんでそんなに1着じゃだめなんだよ(笑)
    それぞれでしょ?
    価値観ゴリ押しで、さすがに不快なんだけども。

    • 2
    • 20/10/26 19:56:22

    >>168
    黒田官兵衛的には当たり前でまわりがおかしいらしいよ。すごいよね。

    • 0
    • 20/10/26 19:56:35

    仕事の時は10万くらいのコート
    普段は犬の散歩とか子どもと公園だから、高くて3万くらい!安いのだと1万!
    安いのは洗濯してる。
    仕事で着てるのはクリーニング出してる。

    • 0
    • 20/10/26 19:56:43

    >>167
    何着も着たい人はいっぱい持っていれば良いんじゃないの?

    • 1
    • 20/10/26 19:56:57

    10万のコートを50年くらい使うつもりとかなの?
    その方がやばくない?

    • 1
    • 20/10/26 19:56:59

    1万のコートすら高くて意を決して買ってる私には話に入れない。
    そしてその1万のコートを4年着てる。

    • 1
    • 20/10/26 19:57:26

    >>170
    ごめんなさいね。
    あなたにアンカー付けたけど、ずっと読んでたらコートは高くなきゃダメって事だったから。
    高いだけじゃなく、何着も必要って。

    安いコート1着は論外だけど。

    • 0
    • 20/10/26 19:57:26

    >>171
    なんで不潔と断定してるの(笑)
    手入れ下手くそなの?

    • 0
    • 20/10/26 19:57:28

    >>169誰もそんなことを言ってないけど、あなたが1人でみんなのアドバイスを間違って受け止めてるんだよ。

    • 1
    • 20/10/26 19:57:40

    >>180誰1人としてそんなこと言ってない笑

    • 1
    • 20/10/26 19:58:15

    >>176
    子供は1着じゃ可哀想だから買うんだよね?
    自分も一緒でしょ。
    価値観ゴリ押しはあなたよ。さっきからみんなに有り得ないって言われてるでしょ。
    だいたいずっと張り付いてるみたいだけどお子さんは?子供には惜しまないってこの時間にママスタ張り付いてる人に言われても。笑

    • 0
    • 20/10/26 19:58:44

    >>174
    うーん、そろそろめんどくさい(笑)
    同じこと何回言えばいいんだよ。
    沢山着たい人はそうすればいいんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 20/10/26 19:59:10

    >>183
    コート洗濯機なんてさ。型崩れしまくりでボロボロになるでしょ。浮浪者じゃん。

    • 0
    • 20/10/26 20:00:20

    >>182
    私は高くなきゃダメとか何着も何て言ってないからアンカー付けられても困っちゃうよ。

    • 0
    • 20/10/26 20:00:21

    別に安くてもデザインが気に入ればそれでいいと思うし高ければいいって訳でもないと思うけど、1着しかないって言うのはビックリ
    例えば、公園に着ていくコートと高級レストランに着ていくコートが同じってことでしょ?ちょっとあり得ないかなー

    • 0
    • 20/10/26 20:00:38

    >>164直営店以外では買わないよ。プレゼントとかなら尚更、直営店でしか買えない。

    • 1
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ