ママ友の子が「うちのパパは大工さんなんだよ」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/10/25 14:58:01

    どういうこと?
    貧乏とか思ってるの?

    割と大工さんって稼ぐよ

    • 52
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/25 14:58:05

    大工は稼いでるイメージ

    • 37
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/10/25 14:58:47

    大工さんって意外と高収入だよ

    • 36
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 14:58:57

    自営とかじゃないと大変そうなイメージで…

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:00:59

    >>4
    雇われで30くらいでも手取り50以上はザラよ

    • 21
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/25 15:01:11

    >>4
    ちなみに主の旦那さんは何の職業?

    • 3
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/10/25 15:01:47

    そうかもね…

    安さ重視のランチとか、つまんない遊びに無理して付き合ってくれてたんだよ…。
    こんなショボイのいつ以来だよ…って多分内心思ってたよ、かわいそうに…。
    贈り物も、主の様子に合わせて普段は行かないようなお店に恐る恐る行って用意してたんだよ…泣ける。

    • 50
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/10/25 15:02:27

    自分が経営してたり、宮大工みたいにさらに特別な技能持ってる人は高収入のイメージだけど、実際の平均は低いよね。
    ただ、仮にそうだとしてもママ友にそんなこと思うこと自体失礼じゃない?

    • 10
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:04:07

    >>8
    あら?
    見習いは安いけど 
    一人で任せるようになればかなりの高収入よ

    • 7
    • 20/10/25 15:04:40

    >>8
    いや、大工って例えば家から基礎部分からだから普通の人の給料に比べて高収入だよ。その代わりに国保でガッツリ引かれる感じ

    • 4
    • 20/10/25 15:04:55

    大工って結構稼ぐでしょ。

    • 1
    • 20/10/25 15:05:09

    うちはマンションとかの一級建築士だけど子供は大工さんだって言ってる。

    • 5
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:05:17

    土方は30~40しか稼げないかもしれないけど、大工さんは雇われでも結構稼ぐよ

    • 1
    • 20/10/25 15:05:56

    大工って割りと高給じゃない?
    最近はちゃんと社保加入してるところもあるし。
    旦那の職業知ったからって付き合い考えるとか今まで思ったことなかった、

    • 13
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 15:06:01

    >>7
    そうかもー
    水準落として合わせてたのかもしれないね

    • 14
    • 20/10/25 15:07:00

    今まで無理してたのかなと申し訳なくなる、っていうマウンティングえぐ 笑

    • 8
    • 17
    • 長曽我部元親
    • 20/10/25 15:07:30

    大工って、言ってもピンからキリだし肉体労働かきちんとした学校出て建築で現場監督するような人かでぜんぜん違うよ。
    たとえ自営の大工でも中卒バカでも簡単になれるし実際この人たちは定収入の人種だしね。

    • 0
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:08:05

    大工って言っても色々種類あるんですかね?
    壁紙貼ってるって言ってたかも。塗装業?

    • 0
    • 20/10/25 15:08:06

    なにこのばかなトピ

    • 17
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:08:21

    ウチの旦那は電気工事士だから手取り50から100くらいよ
    ちなみにボーナスもあるわ

    • 1
    • 20/10/25 15:08:55

    貴女の所より良いので疎遠にしてあげて

    • 10
    • 22
    • 長曽我部元親
    • 20/10/25 15:09:11

    >>18
    左官工じゃない?塗装工は、塗るし。
    どっちでも誰でもなれるし貧乏だよ。

    • 1
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/10/25 15:10:13

    >>9
    え?そうなの?
    大工、年収、厚生労働省でググると平均年収355万ってでから、平均は低いと思ってたよ。
    高所得は一部の人で低い人が多いものとばかり思ってたけど、全然違うんだね。

    • 0
    • 20/10/25 15:10:43

    入ってきたばかりの若い子じゃないんだから
    稼ぎますよー。あんがいあなたの旦那より稼いでるかもねw職業だけでバカにするあなた嫌われ者だろw

    • 12
    • 20/10/25 15:11:36

    >>22 誰でもなれるなら貴女やってみたら良い

    • 20
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:11:50

    >>23
    見習いのウチは低いわよ

    • 0
    • 20/10/25 15:11:50

    >>18
    壁紙貼るなら、内装業じゃないの?
    カーテンとかも取り扱ったりしてるよね。

    • 0
    • 20/10/25 15:12:26

    主んちよりお金はあると思うよー。

    • 7
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:13:09

    私の旦那より稼いでるのは絶対ないですね。ここでは言いませんが。

    • 1
    • 20/10/25 15:13:16

    >>24
    ↑こんな人が多いからドカタは頭悪いって言われるんだよね。
    読んでて恥ずかしいよ。スルーしたらいいのに。

    • 1
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:14:12

    >>27どれくらいの収入かわかりますか?

    • 0
    • 32
    • 長曽我部元親
    • 20/10/25 15:14:16

    >>27
    いや大工っていうぐらいだし左官工じゃない?って思っただけ。左官も大工の一種だし

    • 1
    • 20/10/25 15:14:28

    >>29 だったら疎遠にしてあげなよ

    • 1
    • 20/10/25 15:14:32

    >>29

    それなら相手の職業聞くまでもなく無理してるってわこるたろ。
    付き合い無くしてやれよ。

    • 2
    • 20/10/25 15:14:37

    昔うちの父親大工で月50以上とボーナスもあったのに酒タバコギャンブルと田舎への見栄のせいで貧乏だったな笑

    • 0
    • 36
    • 長曽我部元親
    • 20/10/25 15:15:14

    >>31
    内装業は、一般的には大工とは言わないからママ友のところとは違うと思うけど

    • 9
    • 20/10/25 15:15:27

    そんな主とは付き合いたくないと思うから、もうランチ誘わないであげて。

    • 3
    • 20/10/25 15:15:43

    >>34

    変換ミス。

    わかるだろ です。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:16:26

    >>29
    少なくとも稼いでるなら
    ママスタには来ないわ
    ダウト

    • 2
    • 20/10/25 15:16:53

    >>31

    怖いよー
    よその旦那の収入探り入れてるー
    バカにしておいて自分ちより稼いでたらこの人どうすんだろ

    • 21
    • 41
    • 長曽我部元親
    • 20/10/25 15:17:01

    >>24
    ちなみにいくら稼いでる?税金保険引かれないでしょ、ボーナス無いでしょ。
    税金やら引かれもの無いから稼いでると勘違いしてるだけだよ。

    • 1
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/25 15:17:43

    >>39ママスタにはお金持ちがたくさんいるイメージですけど。

    • 1
    • 20/10/25 15:18:29

    気を使ってるふりして馬鹿にしてる

    • 4
    • 20/10/25 15:18:51

    >>41

    税金引かれないほどの月収なら流石に稼いでないって自覚するよ。
    生活しんどいでしょ。

    • 0
    • 20/10/25 15:19:03

    うん
    主めんどくさそうだし思い込み激しそうでトラブル起こしそうだから、縁切りしてあげて

    • 11
    • 20/10/25 15:19:13

    >>39
    ダウトって呪術使いかよ気色悪いババアだな。

    • 1
    • 20/10/25 15:19:46

    旦那さんの職業で付き合いを変えようとかないわ。

    • 8
    • 20/10/25 15:19:50

    >>46

    何それ??

    • 2
    • 20/10/25 15:20:27

    >>44普通の会社勤めなら税金引かれるからね。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:21:05

    >>46
    キモいわね

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ