• No.37 足軽(鉄砲)

    20/10/25 09:30:43

    >>26
    このくらいの年齢って特に成長の仕方バラバラじゃない?もうひらがな読める子もいればひらがな書くのもおぼつかない子もいるし
    その時点の個性を尊重した上で、教師が主観で子どもが頑張れると思う点数を書いてるならやはりそれが基準になるものだと思う
    普段から特定の園児にえこひいきや嫌がらせしてるような先生じゃなければ、そういう意図がない限り教育の一環として成り立つことだと思うけどなあ

  • No.38 織田信長

    20/10/25 09:43:05

    >>37えー、何ができたら何点とかハッキリ決まってるんならまだしも先生の主観で適当に点数付けられるとか嫌だなぁしかも身体に直書きだし。
    先生の主観でってことは可愛い子や好かれてるは自然と点数高くなるしそうじゃない子は当然低くなるよ。
    曖昧な基準なら丸か花丸のシールあげるとかでいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 毛利勝永

    20/10/25 10:03:56

    >>38
    これ。先生の好き嫌いで贔屓される子も冷遇を受ける子もいる。冷遇される子が「次頑張ろう!」って頑張ってダラーっとやってる贔屓されてる子より点数低かったらつらいに決まってる。
    点数つけるならまずは基準が必要で先生の主観は不必要。私情を挟むのは悪い評価の仕方。そりゃ社会に出ればそんな理不尽は多くあるけど、だからといって子供のやる気の芽を摘む免罪符にしてはならない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。