• No.14 島左近

    20/10/25 07:16:31

    これはちょっとダメかもしれないけど、
    うちの小学校はマラソン大会も去年までは順位付けてたのに、遅い子の親が毎回やめてほしいっていうみたいで、今年から順位が無くなって、記録会に変わるしつまらないよ

  • No.24 小早川隆景

    20/10/25 08:28:57

    >>14こうやってハングリー精神とかが無くなっていくのかな。みんなでゴール、みんな頑張ったから一位とか?運動会も勝ち負け付けないとこあるって聞いたことある。変なの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 松永久秀

    20/10/25 08:53:45

    >>24
    論点が違うよ。
    この話は、順位をつけたことや手に書いたことが問題なんじゃない。その順位を決めるための点数に明確な評価基準が無いことが問題なんですよ。
    マラソンで一番早い人が一位、次にゴールした人が二位、それは明確な基準があるから順位をつけて当然。
    競争することを抗議したわけじゃないんだよ。
    88点と89点の差が何なのか、教諭の主観だったことを抗議したんです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。