パート先の公務員妻がうざい

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/10/23 22:42:18

休憩中にgoto eatの食事券の話が誰からともなく出て、
どうする?いくら買う?とかの話になったんだけど、
公務員妻が「私は子供3人いるし、20万円分くらい買っちゃおうかな!」って言ってて、
周りの空気全然読めて無くて引いた。
多分みんなは数万円程度買うつもりだったのか
「へぇ~すごいね~いいね~」
って引きつってた。
公務員妻は週に3、4日程度短時間のお遊びパート。
こっちはコロナで旦那の仕事も影響出てシフトもみっちり入れさせてもらってて、
goto eatに10万も20万も使う余裕なんてない。
地域振興券も世帯分満額(数十万円分)買って、ボロ家電を全部買い換えれたって大喜びしててムカつく。
他のパート達も公務員妻を白い目で見てる。
うざいから早く辞めて欲しいんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 00:14:23

    ちゃんと読んでないけど、つまりヒガミ?

    • 1
    • 20/10/28 00:21:14

    他人の事をグチグチネチネチいつまでも悪口言ってて、楽しい?

    • 0
    • 20/10/28 00:22:10

    >>333
    みんなで公務員妻を虐めてるみたいw

    • 1
    • 20/10/28 00:29:14

    >>331
    ちょーど良いブスってのもあるけど上司に上手に媚びてるのが大きいんだろうな~
    あとはないとは思うけどあばよくばヤレるとか、旦那が公務員のすごく高いポジションであおこぼれが欲しいとか…?
    主は今よりも良い会社への転職は難しいの?そんな職場にいてアホらしくない?
    耐えるのが無難かもだけど転職も手だよ

    • 0
    • 20/10/28 00:51:54

    >>327
    そうだね。
    感染経路をかなり詳しく探るから妻が遊び回ってるってバレるしね。
    そしたら旦那さんの立場も悪くなるよ。
    旦那さんはもちろん濃厚接触者。
    旦那さんの職場の人も接してる人は濃厚接触者とされる可能性が高いし、それも数珠繋ぎになるからかなりの人数自主隔離しなきゃいけなくなる。
    公務員でそんなことになったら人足りなくてやばいよ。

    • 0
    • 20/10/28 00:53:31

    >>337
    田舎で、仕事は忙しいけど、割と覚えたら楽で時給1200円もらえるところは他にない。
    最低時給800円あるかないかだから、他だともっときついのに900円切るところばかり。
    こんなバカ女のために辞めるのもバカバカしい。

    • 0
    • 20/10/28 00:58:51

    え~、そんなにムカつく事?
    家電を買い換えたって事は、今まで長く使ってたって事だしさ。お子さん3人も居れば少しでも食費浮かせたいじゃん。

    それにあの手の券って使う時に面倒だし、レジも長くなるから少し恥ずかしいじゃん。
    それを我慢して使うんだから、ただ純粋に節約したいんだと思うよ。

    • 0
    • 20/10/29 20:48:19

    国家公務員の奥様気取りなんじゃない?
    蓋開けたらノンキャリア…
    ただの公務員じゃん笑笑
    キャリアならねーすごいなって思うけど。
    ノンキャリアなら家計が大変そうなイメージしかない。見栄っ張りなんだよ。そのパートさん。

    • 0
1件~8件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ