パート先の公務員妻がうざい

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/10/23 22:42:18

休憩中にgoto eatの食事券の話が誰からともなく出て、
どうする?いくら買う?とかの話になったんだけど、
公務員妻が「私は子供3人いるし、20万円分くらい買っちゃおうかな!」って言ってて、
周りの空気全然読めて無くて引いた。
多分みんなは数万円程度買うつもりだったのか
「へぇ~すごいね~いいね~」
って引きつってた。
公務員妻は週に3、4日程度短時間のお遊びパート。
こっちはコロナで旦那の仕事も影響出てシフトもみっちり入れさせてもらってて、
goto eatに10万も20万も使う余裕なんてない。
地域振興券も世帯分満額(数十万円分)買って、ボロ家電を全部買い換えれたって大喜びしててムカつく。
他のパート達も公務員妻を白い目で見てる。
うざいから早く辞めて欲しいんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/23 23:41:20

    なんだ嫉妬か。

    • 13
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/10/23 23:44:00

    公務員ってそんなに稼げるの?
    妬むほどじゃないと思うんだけど

    • 20
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 23:45:34

    お金に余裕あり、旦那に愛されてる、子供は優秀、私は完璧主婦!というパートさんがいたのだけど、実際は真逆な方がいたよ。
    その人も本当は余裕ない人かもしれない、と思ってみるとか。

    • 5
    • 4
    • 長野業正
    • 20/10/23 23:45:55

    単なる主の嫉妬情けない

    • 10
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/23 23:51:01

    国家公務員なのかしら?
    地方公務員で20万そこにポーンと使えるなら実家とかも含んで本気で裕福なのよ。

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/10/24 00:10:59

    たぶんその20万の価値が違うんだと思う
    わたしも最近までは主みたいな切羽詰まったような人は居ないと思ってたもの。

    • 8
    • 20/10/24 00:13:23

    家計に余裕なくてあくせく働いていると性格まで歪むよねー
    そういうパートの人やフリーター見てると大変だなって
    他人をうざがる前に自分の過去を呪えよ

    • 10
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/10/24 00:13:56

    そんなに裕福じゃないとおもうよ

    主世間知らずだね

    • 7
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 00:17:35

    その人も本当に20万買ってるかどうかわからないと思うけどね。公務員で嫁が時短パートで子供3人ならむしろお金足りないと思うから本当なら親の援助とかあるのかも。
    それにしてもお金の妬みって恐ろしいね。
    お金は無いふりに限る。

    • 12
    • 20/10/24 00:20:59

    パート仲間には最初はただのサラリーマンって言ってたのに、
    旦那の勤務先に在職証明の書類を書くように言われてれたと、持ってきたときに国家公務員って分かった。
    上司は知ってて、旦那は偉いさんみたいだよって言ってたから、旦那の自慢でもしたのだろうね。
    偉いさんなら働かなくてもいいじゃない。
    ひがみって言われるの分かってたけど、給料もカットされてる様子ないし、ボーナスも出るんでしょ?
    国民はコロナで苦境に立ってるのに、公務員は優遇されてずるくないですか?

    • 1
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 00:25:59

    主みたいな人って他人の結果だけを見て妬む事はしても、自分の今までの能力不足や努力不足については悔やまないよね。
    全ての原因は自分なのに。
    低収入の人って向上心ないし能力低いくせに努力もしないから高収入になれる訳ないよなって人ばかり。でも文句と妬みだけは超一流。
    だから一生このまま。

    • 13
    • 20/10/24 00:28:51

    あーやだやだ。みっともない。
    こうはなりたくないな。

    • 11
    • 20/10/24 00:32:22

    >>10
    優遇されてるわけではないんじゃない?
    その人の旦那さんが偉い人なのは、旦那さんの努力なのでは?

    • 4
    • 20/10/24 00:34:01

    パート仲間は全員、公務員妻嫌いですけどね(笑)

    • 2
    • 20/10/24 00:38:06

    実は主がその公務員妻だったりして。

    • 1
    • 20/10/24 00:43:56

    >>12実際こんな感じの人いたら不快になると思うよ

    • 3
    • 20/10/24 00:48:04

    そのパート妻自身が公務員だったらかっこいいけどね~、
    あちらからしたら悔しかったら公務員妻になってみーなさーいって感じだろうし
    反面教師にしとけば?

    • 2
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 00:48:27

    食事券って買えるの?地域復興券って年収関係ないんだ。goto eatは食べログとか一休でポイントが貯まるだけだと思ってたよ。それから国家公務員は決して裕福ではないよ。

    • 4
    • 20/10/24 00:51:58

    >>16
    空気読めなくてうざいですよ。
    いつも呑気そうにヘラヘラ笑ってだらだら仕事してイライラします。

    • 0
    • 20/10/24 00:55:05

    >>18
    こちらはスーパーで買えて、購入金額の制限はありません。

    • 0
    • 20/10/24 01:03:35

    >>16
    うん。主みたいな人、不快。

    • 4
    • 20/10/24 01:13:30

    公務員ってそんなにいい?
    大学の同級生が何人も公務員やってるけど、みんな「給料が安い」って嘆いてるよ。
    地域振興券を満額買う人なんてザラだし、何をそんなにイラついてるの?

    • 9
    • 20/10/24 01:14:41

    >>10
    優遇はされてないですよー。公務員の給与の変動は人事院勧告によりおこなわれるので世間の好景気不景気の影響が公務員にも来るのはどちらの場合でも時差があるの
    てか少し前に国家公務員に対してでなかったかな?んで地方に影響が出るのは更にあとになるよ

    • 3
    • 20/10/24 01:16:33

    文の感じでもういつもの人ってわかった笑

    • 1
    • 20/10/24 01:23:21

    >>24
    いつもの人って誰?
    私は初めてトピたてましたが?

    • 1
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 01:27:05

    お遊びパートで週4も働くかな?2日でも嫌なんだけど~。つか働かないわ(笑)

    • 11
    • 20/10/24 09:08:44

    うざいよね、旦那が公務員で家計に余裕ないからパートで週3.4入ってるんじゃない?
    ほんとに余裕ある家庭は妻は専業主婦じゃないかな。見栄とプライドだけはあるけど、家計は火の車なんだよ。可哀想な見栄っ張り奥様なんだよ。
    プライドだけで生きてる何も持ってない人ー。

    • 7
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 09:09:58

    >>26ほんとそれ。(笑)

    • 3
    • 20/10/24 10:41:23

    >>27
    そうですね、見栄っ張りの嘘つき女ですね
    家電の買い替えも絶対嘘だと思います
    みんなにもどうせ嘘だから伝えとこう

    • 1
    • 20/10/24 10:46:42

    >>27
    学区内に公務員宿舎があって、子どもの友達のお父さんで公務員の人がいる。私が知ってる人たちは共働き。私の職場にも旦那さんが公務員の人がいるよ。うち公務員なんでって言ってたけど。

    父が国家公務員で母は専業主婦、親戚も公務員が多い家庭で育ったから、別に偏見はないけどね。

    • 0
    • 20/10/24 10:47:02

    >>28
    絶対実際は家計は火の車なんだろうな
    13年専業主婦してたって話も絶対嘘だよね
    なんかスッキリしたわ

    • 0
    • 20/10/24 10:48:29

    公務員って専業主婦して余裕あるほど年収ないよね。お遊びパートではないと思うよ 笑 カツカツの専業って大体公務員の奥さん

    • 3
    • 20/10/24 10:49:35

    体も動かせてお給料もらえて痩せてラッキーとか平気で言う脳みそ空っぽ女、これだから公務員妻って世間からズレてるんだよね

    • 1
    • 20/10/24 10:51:54

    >>2
    公務員も色々ある
    医者で公務員とか

    • 1
    • 20/10/24 10:51:56

    言えば言うほど反感買って仕事し辛くなるのにおバカさんだね。

    • 0
    • 20/10/24 10:54:01

    >>33
    体動かせてお給料もらえてラッキーはポジティブでいいじゃん笑 新人いじめとかしなさそう

    • 3
    • 20/10/24 10:56:40

    >>35
    みんな白い目で見てるよ
    明日皆に言っとこう
    平日しか出ないのもなめてるよね
    生活に余裕あります風に装ってておかしい(笑)

    • 0
    • 20/10/24 10:57:27

    公務員はコロナが少し落ち着いたら
    ガツンと給料減らされるから安心して

    まともな公務員妻はそれ知ってるから
    慎ましく生活してるよ

    • 3
    • 20/10/24 10:57:55

    >>36
    ポジティブバカってやつじゃない
    仕事バカにしてるわ、ここはジムじゃないのよってみんな笑ってる

    • 0
    • 20/10/24 10:59:01

    >>38
    どのくらい減るのかな
    慌ててシフト増やしてって言い出すのが楽しみだわ

    • 0
    • 20/10/24 11:00:37

    他人がお金をどれだけ使おうが関係ないじゃん。
    そもそも、公務員妻…それだけならそんな裕福じゃないと思う。
    余裕があるなら親が金持ちとかなんか理由があるはず。

    周りにも子どもは三人いるけど外食はすぐそばに住む親がすべて出してくれるって人がいる。

    • 2
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 11:00:47

    空気読んで貧乏な方に合わせるのも面倒くさいから、同じ様な人がいるところに転職したらいいのにね

    • 0
    • 20/10/24 11:01:43

    >>40
    それはまだ分からないけど
    関西在住公務員一家、東北の震災のあとがつーん来たよ。

    国民みんなが苦しいんだからそこに不満はないけれど
    公務員に痛みなしみたいな報道が気に食わないわ。
    みんなは同じく苦しむから!それは知ってて欲しいかなー。

    • 1
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 11:03:03

    今後お金が絡む話をしなければいいと思う 

    • 2
    • 20/10/24 11:04:12

    >>29
    もし家電買ってたとしても中国製とかでしょ~
    1番安いやつ 笑
    貧乏隠すのに必死なんだよ。プライド高いからー
    そんな人は無視無視!孤独で可哀想な人なんだよ。

    • 2
    • 20/10/24 11:05:09

    >>41
    実家は貧乏シングルで父親いないって言ってたけど嘘かな?
    なんか全部嘘に思えてきた(笑)
    国家公務員でコロナ騒動の中、関東から転勤してきたらしい!
    引越し早々パートしてるから、考えたらやっぱ貧乏だわ。

    • 0
    • 20/10/24 11:07:20

    >>45
    パート仲間ではもう嫌われまくってる(笑)
    中国製家電なら納得だわ
    上司が公務員妻気に入ってるから、優しくしろとかうざいけど!
    あの女上司と不倫でもしてるのかしら?

    • 0
    • 20/10/24 11:13:28

    >>46
    転勤してきたなら周りに友達いないだろうから
    貧乏もだけど、友達欲しさにパートしてたりして~
    けど、うざい人とは仲良くしたくないよね。
    たいしたこと無いのに見栄っ張りの高飛車な女って嫌いだわー。

    • 1
    • 20/10/24 11:18:29

    >>10
    国家公務員の総合職(官僚)かね
    課長くらいだったら1000万オーバーくらいか
    まぁ、旦那の年収1000万くらいじゃどっちみちパートしないとだけどさ

    • 0
    • 20/10/24 11:19:34

    国家公務員の特別職かも

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ