パート先の公務員妻がうざい

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/10/23 22:42:18

休憩中にgoto eatの食事券の話が誰からともなく出て、
どうする?いくら買う?とかの話になったんだけど、
公務員妻が「私は子供3人いるし、20万円分くらい買っちゃおうかな!」って言ってて、
周りの空気全然読めて無くて引いた。
多分みんなは数万円程度買うつもりだったのか
「へぇ~すごいね~いいね~」
って引きつってた。
公務員妻は週に3、4日程度短時間のお遊びパート。
こっちはコロナで旦那の仕事も影響出てシフトもみっちり入れさせてもらってて、
goto eatに10万も20万も使う余裕なんてない。
地域振興券も世帯分満額(数十万円分)買って、ボロ家電を全部買い換えれたって大喜びしててムカつく。
他のパート達も公務員妻を白い目で見てる。
うざいから早く辞めて欲しいんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 00:20:59

    パート仲間には最初はただのサラリーマンって言ってたのに、
    旦那の勤務先に在職証明の書類を書くように言われてれたと、持ってきたときに国家公務員って分かった。
    上司は知ってて、旦那は偉いさんみたいだよって言ってたから、旦那の自慢でもしたのだろうね。
    偉いさんなら働かなくてもいいじゃない。
    ひがみって言われるの分かってたけど、給料もカットされてる様子ないし、ボーナスも出るんでしょ?
    国民はコロナで苦境に立ってるのに、公務員は優遇されてずるくないですか?

    • 1
    • 20/10/24 00:34:01

    パート仲間は全員、公務員妻嫌いですけどね(笑)

    • 2
    • 20/10/24 00:51:58

    >>16
    空気読めなくてうざいですよ。
    いつも呑気そうにヘラヘラ笑ってだらだら仕事してイライラします。

    • 0
    • 20/10/24 00:55:05

    >>18
    こちらはスーパーで買えて、購入金額の制限はありません。

    • 0
    • 20/10/24 01:23:21

    >>24
    いつもの人って誰?
    私は初めてトピたてましたが?

    • 1
    • 20/10/24 10:41:23

    >>27
    そうですね、見栄っ張りの嘘つき女ですね
    家電の買い替えも絶対嘘だと思います
    みんなにもどうせ嘘だから伝えとこう

    • 1
    • 20/10/24 10:47:02

    >>28
    絶対実際は家計は火の車なんだろうな
    13年専業主婦してたって話も絶対嘘だよね
    なんかスッキリしたわ

    • 0
    • 20/10/24 10:49:35

    体も動かせてお給料もらえて痩せてラッキーとか平気で言う脳みそ空っぽ女、これだから公務員妻って世間からズレてるんだよね

    • 1
    • 20/10/24 10:56:40

    >>35
    みんな白い目で見てるよ
    明日皆に言っとこう
    平日しか出ないのもなめてるよね
    生活に余裕あります風に装ってておかしい(笑)

    • 0
    • 20/10/24 10:57:55

    >>36
    ポジティブバカってやつじゃない
    仕事バカにしてるわ、ここはジムじゃないのよってみんな笑ってる

    • 0
    • 20/10/24 10:59:01

    >>38
    どのくらい減るのかな
    慌ててシフト増やしてって言い出すのが楽しみだわ

    • 0
    • 20/10/24 11:05:09

    >>41
    実家は貧乏シングルで父親いないって言ってたけど嘘かな?
    なんか全部嘘に思えてきた(笑)
    国家公務員でコロナ騒動の中、関東から転勤してきたらしい!
    引越し早々パートしてるから、考えたらやっぱ貧乏だわ。

    • 0
    • 20/10/24 11:07:20

    >>45
    パート仲間ではもう嫌われまくってる(笑)
    中国製家電なら納得だわ
    上司が公務員妻気に入ってるから、優しくしろとかうざいけど!
    あの女上司と不倫でもしてるのかしら?

    • 0
    • 20/10/24 11:21:26

    >>48
    また最初に旦那の職業を隠してたのが気に入らないわ。
    なんで隠す必要があるのか、ばれたときにどう思われるかも考えられない可哀想なオツム(笑)
    それに女と男の前じゃ全然態度違うのが余計にいやらしい。
    ブサイクデブなのに上司の前ではニコニコぶりっ子、仕事ヘラヘラだらだらしてるから余計に馬鹿にしてる!

    • 0
    • 20/10/24 11:24:15

    >>55
    そこが頭悪いんだよね、こんな時期に浮かれてバカだよね

    • 0
    • 20/10/24 11:27:13

    >>57
    えっ少ないね、ウチより少ないじゃん!!
    それで子供三人もポコポコ産んでバカだね(笑)
    旦那お偉いさんって上司が言ってたけど、
    こんな馬鹿を嫁にするって旦那に高卒かも知れないわ(笑)

    • 0
    • 20/10/24 11:28:49

    >>63
    それかぁー!そういう事だったんだ!うっざぁー!
    早く辞めればいいのに、嘘つき高飛車女

    • 0
    • 20/10/24 11:29:59

    >>59
    気難しくて堅物上司がヘラヘラしてるんだから、何かありそうというか何もない方がおかしい!

    • 0
    • 20/10/24 11:30:59

    >>68
    本人登場?プッ!!月曜日からあんたの居場所なんて余計ないよ(笑)

    • 0
    • 20/10/24 11:32:59

    >>71
    年収500万の子沢山貧乏公務員妻が何言ってんの?
    空気読めなくて嫌われまくってんのいい加減気付いてねーーーー!

    • 0
    • 20/10/24 11:34:51

    >>74
    年収500万で子供3人って何食べてるの?(笑)
    もやし?(笑)

    • 0
    • 20/10/24 11:45:40

    >>81
    外食ばかり行くような人が節約上手とか笑える

    • 0
    • 20/10/24 11:49:49

    >>91
    性格悪くて図太くて空気読めない男好き

    • 0
    • 20/10/24 11:51:20

    >>101
    だよね~!
    同じパートなのに所々、あなた方とは違うのよって雰囲気出しててイラつく。
    遊び程度でダイエット目的ならジムにでも通えばいいのに。

    • 0
    • 20/10/24 11:53:28

    >>111
    仕事は男に優しくされるためにするもんじゃないでしょ?
    男に媚び諂って水商売女みたい。

    • 0
    • 20/10/24 12:25:14

    キーワード笑っちゃった!
    本当気遣いできない、空気読めない、仕事できない!

    • 0
    • 20/10/24 12:58:24

    結婚して15年で10回も転勤するような国家公務員っているの?(笑)
    よっぽど使えなくてたらい回しにされてるんだろうけど(笑)
    それだけいっぱい転勤してるならまたすぐ転勤するのかな?

    • 0
    • 20/10/24 13:09:26

    >>208
    使えない人間だったらすぐ追い出されるでしょ
    こんな短い期間で仕事になんかならないでしょ

    • 0
    • 20/10/24 13:10:19

    >>210
    本当うざい!上司を味方につけたつもりか、余裕かましてる感じ

    • 1
    • 20/10/24 13:17:14

    >>214
    小学校何回も転校するとか虐待みたいじゃん
    1回じゃなくて4回とかかわいそうすぎる!
    絶対グレそう、家買う金もなくて転勤させてさ!

    • 0
    • 20/10/24 13:21:33

    >>220
    すぐ転勤するならパートしなきゃいいのに!
    すぐ辞める人って迷惑じゃない?
    この空気読めなさでいろんなところで嫌われて有名になってそう

    • 0
    • 20/10/24 13:34:10

    >>227
    え?普通に虐待みたいなもんでしょ?
    親が家買ってあげれば、転校しなくて済むのにさ?
    幼馴染みもいない、長い付き合いの友達も居ないって可哀想、私だったら親を恨むな。

    • 0
    • 20/10/24 13:34:43

    >>228
    パート仲間は皆同じ意見なのでご心配なく

    • 0
    • 20/10/24 13:39:08

    >>233
    いいえ?今まで悪口なんて出ない和気藹々とした職場でしたよ。
    公務員妻が入ってから、皆あの気遣いのなさや空気の読めなさ、ヘラヘラ上司に媚びってる態度で上司が公務員妻ばかり贔屓しているので、パート仲間の空気が変わったの。

    • 0
    • 20/10/24 13:44:00

    >>239
    僻みません。
    いい歳したおばさんを、公務員妻だけ「ちゃん」付け呼びで気持ち悪い。
    他のパートも、あれは何かあるんじゃない?って疑ってるよ。

    • 0
    • 20/10/24 13:46:09

    >>242
    支障出てます、ダラダラトロトログズグズ仕事するし、ミスは多いのにヘラヘラごめんなさ~い、それで通用してると思ってるのか。世間知らずすぎて呆れる。

    • 1
    • 20/10/24 13:46:49

    >>244
    じゃあ、本当に頭悪い女だね、見栄っ張りの虚栄心女

    • 1
    • 20/10/24 14:11:30

    >>249
    上司に言ったけど、公務員妻ちゃんは入ったばかりだから、優しく教えてあげて!教えるのが下手なんじゃないの!って文句言われました。
    みんなで色々教えて半年近く、全然覚えてません。

    • 0
    • 20/10/27 22:31:49

    昨日も今日も公務員妻は仕事中ずっと客とペラペラペラペラ喋ってサボってウザ!!
    忙しい仕事なんだから、最低限の会話で済ませろよ!
    いただき物を大袈裟にオーバーリアクションでありがたがるの、あざとくて嫌な感じ。
    みんな白けてるのいい加減気づいてほしいわ、空気読めない人!

    • 0
    • 20/10/27 23:01:46

    本当、自慢とかうざいからさっさと消えてほしいよね!
    誰も羨ましがってないんだけど(笑)
    無能公務員の嫁だけあるわ、旦那が無能だから嫁も無能!税金返せ

    • 0
    • 20/10/27 23:15:15

    >>302
    接客が主体の仕事じゃないんだよ。
    出入りの業者ともペラペラペラペラ。
    話しかけられたとか、聞かれたとか言い訳ばかりしてるけど、
    お疲れ様ですの一言でいいんだよ、バカ女。
    掃除中も遅いなと思ったらペラペラペラペラ喋ってる。
    遊びに来てんのか、税金泥棒じゃないっていうんだったら給料泥棒だな。

    • 0
    • 20/10/27 23:18:43

    出入りの業者にジュースもらっただのお菓子もらっただのを
    ありがとうございましたで済ませたらいいのに
    美味しかったですぅー、めっちゃ嬉しかったですぅー、はじめて食べましたぁー、あざとーーー
    水商売かよ、仕事中なので失礼しますで引っ込んでこいよ

    • 1
    • 20/10/27 23:19:36

    >>306
    パート仲間、全員公務員妻大嫌いだけどね(笑)

    • 0
    • 20/10/27 23:22:30

    >>309
    みんなも同じく
    また喋ってる、あの人いつもだよね、仕事覚えないし、辞める前提だからやる気ないんじゃない?いいご身分だこと
    って言ってるよ。
    直接キツめに忙しいから早く戻ってって言っても
    ごめんなさぁ~い、話しかけられちゃってぇ~アハハッ
    って感じの返し、イライラしない?

    • 0
    • 20/10/27 23:23:51

    >>310
    本当、媚びまくり!仕事も覚えが遅いんだから、媚びる暇があるなら戻ってこい!だよ!

    • 0
    • 20/10/27 23:26:19

    >>312
    お礼は言うよ。
    そこからいらない会話広げなくていいの、公務員妻も私達も裏方の仕事なんだから、喋ってる暇なんかないの。
    人の倍動けるなら目をつぶれるけど、人の何倍も時間かけてやっとなの。
    喋る前に仕事を覚えろ、勤務中なら仕事に専念しろ、当たり前じゃないの?

    • 0
    • 20/10/27 23:27:24

    >>314
    上司が言ったんだよ。
    あの人の旦那は公務員の偉いさんだぞって。
    どの程度偉いのか知らないけど。

    • 0
    • 20/10/27 23:30:28

    >>315
    公務員妻三十代半ばくらい。
    パート仲間もだいたい平均40くらいだよ。
    男には好かれるんだろうけど、女は大嫌いだと思う。
    実際堅物上司もデレデレして、優しくしろってうるさい。
    顔は…微妙、ポッチャリしてるしトロい。
    話し方も~でぇ、~なんですぅ、甘ったるい喋り方
    ここではやたら擁護されてるけど、職場にいたらイラつくよ。

    • 0
    • 20/10/27 23:33:57

    >>321
    見栄はって言ってるだけだと思うよ。

    • 0
    • 20/10/27 23:41:19

    >>324
    こっちも公務員は会食禁止ってお触れが出てるよ、ニュースでやってた。
    仮に20万買うとして旦那は止めないのかねぇ
    誰と行くんだよって話、コロナになったらめちゃくちゃ旦那の立場悪くなりそうだけど

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ